2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願、Part2! 

ダメダメ飼い主、4月16日のできごとです。

さて、悩んだ私たち。
考えて考えて、やっぱりここも一度行ってみたいね!ってことになり、距離はあるけど、Kingにひと頑張りしてもらうことに、、、

なんと向かった先は、秩父!!!!
茨城から埼玉へ、、、横断です。

途中、スーパーで夕食の買い出しをして、今日のお宿はどうする?
車中泊??まぁ、とりあえず、向かって考えましょう。
やっぱりここでも、突撃、ノープラン。

私もネットを駆使して、車中泊ができるところ、泊まるところ。日帰り温泉があるところ、、、と検索しながらいると。
ファミリーロッジが空いていることを発見!

今日はいっぱい走ったし、足を延ばして、ゆっくりお風呂に入って、、、と考えてしまった私たち。
はい、ファミリーロッジ宿泊決定です。

で、なんで秩父と思ったあ・な・た

私たちはココも一度行ってみたかったところなんです。
S_20160416_224.jpg 

ここも人が少ない時間帯に入ることができたので、撮影しやすい。
D7_20160416_443.jpg 


もちろん、ぷぱともにまた、モデル。
S_20160416_215.jpg 

本当、きれいだね~。うちの近くの芝桜とは全然違う!
D7_20160416_483.jpg 

ぱふぇちゃん。なかなか良いじゃぁないのぉ。
D7_20160416_536.jpg 

ぷりんは眠そうだよね。そうだよね、疲れたよね、、、
S_20160416_271.jpg 

疲れが背中に垣間見える?
S_20160416_278.jpg 

つくしもにょきにょき。春到来ですね。
D7_20160416_565.jpg

ここはあまり大きくないので、ちょっと撮影したらおわちゃった。
これでは散歩の量が少ないよね。。。

でもその前に、、、ここでも小腹を満たすべく。
B級グルメのみそポテト。これが結構おいしかった!

S_20160416_288.jpg 

そのあとは、この芝桜が咲いていない方の公園内を散策。
ぷぱを満足させて、秩父を離れることに。

かといって、なにかすることもなかったので、
花園の道の駅でしこたま野菜を買って、帰路につきましたとさ。

Kingの頑張りで、行きたいところが2か所も行けた!
念願かなったノープラン旅でした。

[ 2016/05/25 00:00 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

念願の! 

ダメダメ飼い主、4月15日のできごとです
Kingとな~~~んとなく話していて、ふと、検索してみたら、、、
なんと、見ごろを迎えているという情報が。
今年は暖かいので、例年より2週間ほど早く見ごろになっているんだって!
思い立ったが吉日。何年も前からずっと行きたかった、コチラの公園に、突然、旅行決定!
青一面広がるネモフィラを一度見てみたかったんです。

家からだとちょっと距離があるので、とりあえず、前の日の夜に車中泊。
一番近い友部SAで、、、SAの焼き立てパンを食べたり、ゆっくりとしてから、さて出陣!
駐車場開場前についたのに、すでに行列です。まぁ、びっくり。
それでも、余裕に入ることができました。

そして歩くこと、しばし、、、
D7_20160415_268.jpg 
そう、これ!!!!
ネモフィラが一面に。青空と一体化しています。
開園と同時に入ったので、人も少なく、写真も撮りやすいです。

感動しちゃった~。
よくみなさんのブログで見るから、一度見たかったの!!

そんな感動のなか、ぷぱもパチリ。
まったく興味のないお姿の二人です。
D7_20160415_278.jpg 

看板の前でもね。
撮っている最中、みんなに褒められたぷぱ。
集中力がゼロ~で、こっちをまったく見る様子もゼロ~。
S_20160415_100.jpg 

この日のために、いいこはコンデジを新調しちゃったもんだから、モデルにも付き合ってもらわないとね。
海浜ということもあり、風がつよ~~~い。
S_20160415_104.jpg 

なかなか良い写真が撮れません。って私の腕か、、、ははは。
S_20160415_103.jpg 

2粒そろっての写真はなかなか撮れず。
これが限界だったりして。
D7_20160415_359.jpg 
ネモフィラはほぼ満開で。とってもきれいな景色を焼き付けながら、次にれっつご!
D7_20160415_303.jpg 
のその前に、、、
小腹がすいちゃって。ちょっと座って、出店のウマウマを。
S_20160415_126.jpg 
見て、このろ~~んぐソーセージのホットドッグ。
これがコスパ最高。おいしいの。
普通、こういうところのは高くてまずいのが定番なんだけど、
これは違ったの。
この他にもちょろっとつまみ食い。
これはなかなか良い公園ではないのってKingともぐもぐ。
もちろん、ぷぱには持ってきたお芋さんをね♪

さて、今度こそ、本当にれっつご!

いろんなお花がいっぱい咲き乱れているこの公園。
素敵♪
S_20160415_140.jpg 

八重桜もまだ咲いていました。
S_20160415_143.jpg 

水仙は見ごろ終わりとウェブにはなっていましたが、
そんなことなく、とてもきれいでしたよ。
D7_20160415_382.jpg 
チューリップは5分咲き?
いえいえ、見ごろを迎えていましたよ。一部咲いていないところもあったけど、それ以上に咲いているところがいっぱいでした。
S_20160415_159.jpg 

ここで撮影しているときも、知らないおじちゃんがぷぱをとっても褒めてくれました。
D7_20160415_399.jpg 
これだけのチューリップ。圧巻。
D7_20160415_423.jpg 

さぁ、とりあえずの見どころは抑えた私たち。
もう少し公園を散策するか、ランチで出掛けるか、、、
という選択。

もちろん、、、

お昼に出掛けます。だって、公園だとカフェ飯というか、小腹飯?
ガッツリ食べたい。それに、海鮮もいいよね~ってことで、
大洗漁港に行くことに。
行けば、どこかになにかあるよ~って、なんにも決めずにドライブ~。ノープランの私たちです。

すると、テラスOKそうなレストラン発見。
聞いてみると、テラスはOKなんだって。
ってことで、お昼ご飯はコチラ。

大洗漁港、カキ小屋
テラスはビニールでおおわれていますよ。
S_20160415_204.jpg 

カキの食べ放題とか、いろんな定食があったけど。
その中で選んだのは、、、
あんこうのから揚げ定食!
これがボリュームがすごかった。確か980円とかなんだけど、しっかりとしたぷりっとした身のあんこうのから揚げです。
S_20160415_191.jpg 

お得セット?みたいな感じの焼き物のセット。
このほかにカキやイカがあります。
それに単品でエビを。

S_20160415_189.jpg 

どれも新鮮でおいしかった!!!
やっぱ、海鮮いいよね♪♪

ぷぱは食べるもの、な~~~にもないから、比較的おとなしく
お店の人にも褒められちゃった。
S_20160415_201.jpg 

おなかもいっぱいになったし、さてこの後どうするべ、、、
またまた、ノープランの私たち。

お次はいずこへ、、、

続く、、、
[ 2016/05/23 22:47 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

初、家族旅行! ~お宿編~ 

ダメダメ飼い主、3月18 & 19日のできごとです。

さて、今回のお宿はコチラ
カーロフォレスタ元箱根ルチアです。

実は去年も泊まったのですが、ここの温泉がとっても気に入ってしまったいいこ。
また行きたいな~って思っていたら、お1人様無料キャンペーン開催中と知り、Kingのパパさん、ママさんを誘っての家族旅行。
ここだったら、犬連れの方でなくても、満足のいくホテルかなって思ってね。

今夜は6ワンs&にゃんちゃんがご宿泊でございます。

C_20160318_047.jpg

お部屋は和室のベット仕様。押入れがあるんですが、そこにワンちゃん用のケージやら、グッズがあります。
押入れは広いので、荷物置きスペースにはもってこい。
ぷぱがいたづらしなくていいです。
お部屋自体も広いので、のんびりできますよ。
今回は2階の部屋。(2階にレストラン、フロントがあります。)
前は3階に泊まったので、結構、行き来が大変でした。
20160318-01.jpg

ドックラン、温泉は1階。うちはいつも、どちらかが温泉中は、ドックランにて遊んでいます。
といっても、ぷぱはランランしないんだけどね。
今回は、ボールを持って行ったので、少し遊んでくれました。
20160318-6.jpg

さぁ、お楽しみのディナーディナー。
まず、ぷぱの単品。
目がランラン。ドックランではランランしないのに、、、って関係ないか。
20160318-8.jpg

さぁ、我々のディナーですよ。今回は1名様無料キャンペーンにつき、料理が一品少ないため、
フルコースに変更&牛肉にグレードアップです。
エビのトースト、牛肉のカルパッチョ、春キャベツと新ジャガイモのスープ、タイのポワレ、ポークロース肉のソテー、(牛肉ステーキ)、イチゴのパルフェ、黒プリン。
(写真をクリックすると大きくなります)
20160318-7.jpg

どれもとても美味しく、ゆっくりおしゃべりをしながら楽しみました。
(ここで書いていて気が付きました。デザートはぷぱの名前のものだったのね♪ふふふ。)
みんな満足♪よかったですよん。

その間、ぷぱといえば、、、
ぷりんは疲れて、おねんね。
C_20160318_060.jpg

ぱふぇはなんとか起きているものの、お目目がトロトロ。
C_20160318_062.jpg

とってもお利口さんなぷぱでした。

こうして、美味しい食事に舌鼓をうち、おしゃべりに華が咲き、夜は更けていったのでした。。。
もちろん、温泉もいっぱい入りましたよ♪私はここの泉質が好きなんです。
なんかしっとりするの。しかも、肌も白くなった気がしますの。
いつも、3回ほど入っちゃいます。

さて、翌日、、、
残念ながら、雨模様、、、
ゆっくりしましょうと、朝ごはんを食べながら、今日の予定を計画ちう。
20160319-1.jpg

まぁ、予定はないし、雨だとなんにもできないし。
パパさん&ママさんにはポーラ美術館に行ってもらい、私たちはゆっくり休憩。

その後、ローストビーフを買いに、相原精肉店へ。いろいろ買って、帰路に、、、
そうしたら、だんだん、晴れてきた!

だったら、みんなでお彼岸のお墓参りだね!ということで、
そのままお墓に直行。
その後、リフォームした我が家お披露目をして、King実家へと行きましたとさ。

こうして、1泊2日の初の家族旅行を満喫したのでした。
ぱふぇも案外大丈夫で、安心しちゃいました。
これからどんどん、行こうね!
[ 2016/05/01 13:12 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

初、家族旅行! 

ダメダメ飼い主、3月18日のできごとです。

3月18日。初めての家族旅行!って前にも行っているでしょ。って。
違うんですよ!

今回の家族旅行は、、、
そう、Kingのパパさん、ママさん、そして、ぷりん、ぱふぇのフルメンバーでございます。

まずは、観光と撮影ね!
行った先は、コチラ。修善寺!
修善寺桜が散り始めていましたが、それがまたきれいでした。
(写真をクリックすると大きくなります)
20160318-1.jpg
↑パパさんと桜吹雪。素敵に撮れました。

竹林の小径の向かいながら、撮影は続きます。ぱふぇもだんだんモデルに慣れてきたのか、ちゃんとお座りしてくれます。
(写真をクリックすると大きくなります)
20160318-2.jpg

竹林の小径でも撮影。
ちょうど、ツアー客が来る前でしたので、ゆっくりと撮影できましたよ。癒されるね~。
(写真をクリックすると大きくなります)
20160318-3.jpg

撮影もひと段落ついて、お腹もすいてきたので、ちょっと足を延ばして、伊豆に行くことに。
向かった先は、コチラ
御食事処 松
店内OKで、海鮮料理を食べることができますよ。
伊豆となったら、金目鯛の煮つけ。それに新鮮な魚貝です。
どれをとってもとても美味しかったですよ♪観光地値段だったけど、、、
でも、店内で食べれるのは、ワンコ連れにはうれしい限り♪
平日で混んでいなかったので、ワンコ連れスペースを占領しちゃいました♪
土日だったら、予約をしたほうがいいかもしれませんね。(平日だけど、私は当日予約をしました、一応。。。)
Kingのパパさん、ママさんもとっても喜んでくれました。よかった、よかった。
(写真をクリックすると大きくなります)
20160318-4.jpg

さぁ、お腹もいっぱいになったし、次は伊豆高原駅の満開の桜を愛でに♪
おおかん桜が満開でした。。。(一枚も写真を撮らず、車内で楽しんでいた私たち。)
Kingのパパさん&ママさんはちゃんと降りて、撮影をしていましたよ!

そこから今度は、さくらの里へ、、、
ホームページでは、城ケ崎桜とか早咲きの桜が咲いているということでしたが、、、
こちらは残念の結果。。。ま、他が見れたからいっか。
20160318-5.jpg

ちょっと肌寒くなってきたし、お宿へと向かいます。
その道すがら、富士山がお目見えしたので、ぱちり。
うんうん。富士山はいつ見てもいいですね♪
D7_20160318_249.jpg

さぁ、お宿にむかって、まっしぐら!
とこの続きは、また今度。
[ 2016/04/30 23:47 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

桜まつり! 

ダメダメ飼い主、4月2日のできごとです。

桜も満開な、ぷぱファミリー地方です。

土曜日、毎年(ほぼ)恒例な桜まつりに行ってきました!


ここの桜祭りは、地元の出店が多く、良心的。テキヤさんエリアは別にあるので、
お祭りの雰囲気も十分に楽しめます。

さて、まずは、腹ごなしに、、、
ぷぱには、味なし焼き鳥、焼き芋。
Kingには、焼き鳥。
いいこには、焼きそばに地ビールの生です。
C_20160402_004.jpg

それぞれがお腹いっぱいいになったので、さて、出陣。
いろいろ歩きますよ。
もちろん、桜も愛でますよ。
C_20160402_002.jpg

人出が多いところは、ぷぱはカートIN。2ワンsおとなしく入ってくれました。こんなこともあるのね。
C_20160402_007.jpg
(ぷりんはKingに釘付け。ぱふぇはお外に興味津々。2ワンsの性格が出ていますね。)

てくてく、いろんなところを巡って、12000歩ちょっと。
ぷぱも人のいない裏道を歩いたので、結構、いい運動量。

みんなで楽しんで、家路につきました。

来年も、また来れるといいな。
[ 2016/04/04 20:47 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)
