2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご用命の際はいいこまで?? 

ダメダメ飼い主、3月17日のできごとです。

昨日、とある指示を受け、ランチにお出かけ。

のその前に・・・

お散歩も忘れないようにしないとね。
といった先は、コチラ

地図でちょろっと見ただけで決めたので、駐車場とかなんにも調べてなかったいいこ。
着いてみると、駐車場はないし(近くのコインパークに停めたけど・・・)、池が真ん中にあるとても(一周300mぐらい?)小さな公園でした。
C_20130317_005.jpg

でも、来たからにはちょっと歩きましょうね。
C_20130317_001.jpg

あっという間に一周。これでは全然足りません。とりあえず、近くの住宅街を歩いていました。
道幅も広く、とても歩きやすいですね、この街は。
テクテク歩くと、ちょっとした丘を発見。自然そのままのかさかさゾーン。
C_20130317_010.jpg

ぷりんはとても楽しそうに歩いていますが、その後が心配ないいこ。
ここもあっという間に終了~。
C_20130317_008.jpg


そんなこんな周りを歩いていると、そろそろランチの時間に。
さぁ、レッツゴ~、と向った先は、コチラ
C_20130317_066.jpg


前からずっと気になっていたんですよね。
もう10年ぐらい前かな~、ぷりんをお迎えする前、違う店舗に行ったことはあるんです。
で、ココの店舗がテラスOKとわかってから、近くを通るたびに『行ってみたいね~~』ってKingと話していたんです。
そうしたらちょうど、指示が入ったので、「了解~~~♪」とばかりにウキウキとしてやってきました。
C_20130317_068.jpg

246からそのまま店舗下の駐車場に停めてしまった私達。
どこがテラスに通じる入り口がわからず、フロントのスタッフに聞くと・・・
そのまま店内の通路を通って、テラスに案内されました。
(後から知ったのですが、店舗裏の駐車場がそのままテラスに通じているとのこと。)

テラスはビニールの屋根と囲いがしてあり、雨風はしのげます。
C_20130317_016.jpg

ただ、日陰なので、この時期はチト、肌寒いかも。
ストーブを点けますか?と聞かれましたが、2人だし、ひざ掛けを貸してくださったので、ストーブはお断りしました。
(ぷりんで暖をとったしね!)
C_20130317_037.jpg

テラスはちょっと狭いかなって思ったけど、奥行きがあるので、カートも楽勝ですよ~。
C_20130317_027.jpg

スタッフの皆さんはとても丁寧で、対応も良く、
どの方もワンコに優しかったです。(あ、ワンちゃん用のお水も出してもらえますよ~)
こうして写真を撮っているときも、「可愛いですね~、イイコですね~」ととても好意的でした。
C_20130317_026.jpg

因みに、ランチメニューはこんな感じです。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130317-1.jpg


お料理の方は、あかべこらしく、盛り付けも素敵だし、味も良かったです。

こちらは、KingはランチBコース
(写真をクリックすると大きくなります)
20130317-2.jpg
コースのお料理のサラダのドレッシングが野菜にとてもマッチ。
オニオンスープは優しいお味で、パンは温かいパンを持ってきてくださるので、美味しかったです。
(パンは思わず、おかわりをしたKingでした~)

わかさぎのフリットは、ちょっとお裾分けしてもらいましたが、食べやすかったです。

若鶏のローストはバルサミコ酢が効いていて、これまた美味。

デザートは盛り付けも素敵。

いいこはハンバーグランチ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130317-3.jpg

いいこのハンバーグランチは、とても厚みのあるハンバーグにデミグラスソースがよく合いました。
熱々をいただくことができるのは嬉しいですよね♪
一心不乱に食べてしまいましたよ。

デザートの、グレープフルーツのシャーベットはさわやかで、これぞグレープフルーツ!という味でした。


コースはKingにしてみればちょっと少ないかな。ワンランク上げれば、おなかいっぱいになるかもですね。
いいこのはそれなりにおなかはいっぱいになりましたよ。
(私達はよく食べる夫婦だからだとは少なく思えるのかもしれませんけどぉ~~)


お店のスタッフの対応がとてもよく、気持ちよい日曜日のランチとなりました。

その後は、家に帰って、お昼寝。
で、かさかさゾーンを歩いた姫は、お昼寝後、いいこにシャンプーされて、へとへとになったとさ。
[ 2013/03/21 19:28 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(10)

おいしそーなハンバーグ、デザートも乙女心をくすぐります。v-274いいなぁ、チャンティと行ってみたいです。v-238

これから、テラス席でのお食事が、気軽に楽しめる季節になりますね。この季節あっという間に終わってしまうので、今のうちにいっぱいお店めぐりしたいですね。

カサカサ道の散歩後、プーちゃんは、お手入れが大変ですよね
プーママ、共通の悩みです。
[ 2013/03/22 06:52 ] URL チャンティママ [ 編集 ]

指示命令!

その通りに動いて下さって・・・ぷぷぷ

詳しい内容がよぉ~くわかりました。(#^.^#)
よしよし!これで万全ね。
お疲れ様でした。

さすがkingさんといいこさん
お任せしてよかったわ。
後はいつも問題の天気だけね。^^;


ハンバーグはkingさんかと思ったらいいこさんだったのかぁ。爆
kingさんがパンのお代わりを頼むなんて珍しいわね。
それだけお店の方々や雰囲気が良かったってことでしょう。
やはりこういうお店は店員さんの応対次第で雰囲気変わりますものね。

ランチコース
特別ランチだったらどんなだったのかなぁ?
興味ありありです。
[ 2013/03/22 09:52 ] URL みんこ [ 編集 ]

(*^_^*)ふふふ~
指示は、だれの・・?と思ったら、みんこさんでしたか!
あかべこ、我が家から遠くないので、テラスOKって聞いていつか行ってみたいな・・と思っていましたが、ますます行きたくなりました!(*^_^*)
テラスも思ったより広いし・・・!
夏までに行ってみたいと思います~!
[ 2013/03/22 15:52 ] URL ももっくま [ 編集 ]

そうそう!あかべこさん、テラスOKなんですよね~
しょっちゅうお店の前は通るのですが、ハーブと一緒には
まだ行ったことないです。
パパと一緒に以前行って、お料理も美味しかったし
スタッフの皆さんも感じが良かったのを覚えています。
デミグラスソースのハンバーグ、一番好き~♪
[ 2013/03/22 21:03 ] URL ハーブママ [ 編集 ]

いいこさん、こんばんは。
ぷりんちゃん、レストランでもおりこうさんですね☆
偉いよ~、ぷりんちゃん(*^_^*)

プードルちゃんは、かさかさをお散歩したあとが
大変なのですね(゜o゜)
短毛種オーナーには未知の世界でした。
大変勉強になりました☆

お友達のプードルちゃんとおでかけするとき、
気をつけてあげたいと思います(*^^)v
[ 2013/03/22 22:28 ] URL オーナー2号 [ 編集 ]

あかべこさん、行ってみたいです♪
メニューのお写真も大きくして見ちゃいましたよ 笑
ワンコ連れでもこのレベルのお食事が出来ると嬉しいですよね。

あ ぷりんちゃんのメニューもあると嬉しかったね♪
[ 2013/03/23 21:37 ] URL yuzumanma [ 編集 ]

おっ!
またまた新規開拓ですね?
参考にさせていただきま~す♪
あかべこ、いいですね。
スタッフさんの対応がいいのもポイント高いですね。
これからはテラス席でお食事も気持ちいいですね。
[ 2013/03/25 08:18 ] URL becchi [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>チャンティママさん
乙女心をくすぐりますよね~
是非、チャンティくんと行ってくださいね。

本当、あっという間に気持ちい季節は終わっちゃいますから。

カサカサは大変だけど、思わず入れてしまいます。

>みんこさん
うふふ。
もっちろん、みんこさんの指示命令とあれば!

万全ですよ~。多分(笑)
後は天気次第です。

ハンバーグは私。珍しいでしょ。

特別ランチはやっぱりマダムと一緒でないとね~~♪
[ 2013/03/30 22:13 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>ももっくまさん
ふふふ。
みんこさんからでした~~
私も前々から気になっていたので、行ってみました♪
是非、行ってみてくださいね。

>ハーブママさん
うちもお店の前を通るたびに話していたんです。
ちょうどいいきっかけでした♪

デミグラのハンバーグ、私も大好きなんです♪

>オーナー2号さん
ぜひぜひ、行ってみてくださいね。
ワンコ連れでこのレベルはおすすめです。

そうなんです。ぷりんのメニューがないのが残念でした
[ 2013/03/30 22:36 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>yuzumanmaさん
あかべこさん、良かったですよ。
ワンコ連れでこのレベル、いいですよん。

本当、ぷりん用のメニューがあれば良かったわ~、残念。

>becchiさん
ふふふ。新規開拓です♪
いいですよ、ぜひ、テラスが気持ち良い季節にどうぞ~。

本当、スタッフさんの対応はさすがって感じでした。
[ 2013/03/30 22:40 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

