2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴ狩り~~2013! 

ダメダメ飼い主、3月9日のできごとです。今日は半端ない写真の多さですよ~。
なにで、427枚。厳選をしましたが、みんな可愛かったので、枚数を減らすのは難しかったです。


去年のイチゴ狩りはあいにくの雨模様。
今年は、ピーカンでした。(でも、花粉はすごかったですが…)

今回もコチラのイチゴ園にお世話になりま~す♪
D_20130309_153.jpg

さぁ、本日のメインイベントの30分食べ放題の様子とともに、
今回、集まったファミリーを紹介しま~す!

みんこさんファミリー
20130309-1.jpg

ハーブ君ファミリー
カートの奥からイチゴを狙ってますよ~。
D_20130309_184.jpg

チャンティーくんファミリー
みんなの真剣さにびっくりしちゃったかしらね…
D_20130309_193.jpg

ジルちゃんファミリー
あまりの美味しさにぺろりしちゃったお顔をパチリ。
D_20130309_189.jpg

るぱん君ファミリー
るぱんくんの視線の先は赤いイチゴかな??
D_20130309_196.jpg

胡桃ちゃんファミリー
ママがイチゴをくれるのをまちきれないのかな?首を伸ばしていますね。
D_20130309_177.jpg

ビッキーちゃん母娘
イチゴとのコラボが可愛いね。
D_20130309_176.jpg

チヴィッキー君ファミリー
食べる気満々なのかな??
D_20130309_167.jpg

ハリー君ファミリー
パパからイチゴをもらってうれしそうですね!
D_20130309_160.jpg

ラフ君ファミリー
初イチゴ狩りでいっぱい食べることができたかな??
D_20130309_164.jpg

そして我が家のぷりん。
D_20130309_157.jpg

やはりとってもいい香りのイチゴに釘付けです。
D_20130309_155.jpg

今年のイチゴはいつもより小ぶり。でもとても甘かったですよ~。
(前の週だったらもう少し大きかったんだって~。お姉さんがそう教えてくれた)
D_20130309_150.jpg

トータル、11ファミリー(20人、13プードルs)!
賑やかなイチゴ狩りで~す。

もぐもぐ必死に食べ続けたので、これ以上は写真はありませんが…
ふふふ。

30分一本勝負の後は、みんなとてもニコニコ。
甘いイチゴをいっぱい頬張ったからかな。アブちゃんも真っ赤っかだよ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130309-2.jpg

イチゴ狩りのメンバーで集合写真。(13ぷーちゃん&友情出演の飼い主)
D_20130309_234.jpg

午後はご予定のあるももっくまさんファミリーとはここでお別れ。

残ったメンバーはまだまだお楽しみがありますよ!。と行った先はコチラ

すでに下見済でみんなである歩くには良さそうです。
道幅も広いので、ゆっくりと良いペースで楽しめます。

公園の梅も咲いて、とても綺麗。そうなると、皆さん、わが子と一緒にパチリ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130309-4.jpg


とっても楽しく歩いて、ワンコも満足。飼い主も満足。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130309-3.jpg



さぁ、みんなで集合写真を撮りましょうね♪
12ワンsいるのわかりますか?
(写真をクリックすると大きくなります)
20130309-5.jpg


楽しいお散歩の後は、もっちろんランチですよ。
本日のランチはコチラ

カジュアルフレンチコースですよ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130309-6.jpg

飼い主だけにウマウマがあるわけではありません。
ちゃんとワンsにもね。
C_20130309_038.jpg

ぷりんは必至に食べますよ~。
D_20130309_412.jpg

でも、足りないの。
いろんなところに遠征しては、おやつをゲット。
C_20130309_039.jpg

他のお友達もウマウマ、ゲットです。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130309-7.jpg

でもぷりんってばなかなかその輪に入れず、ハーブパパさんに抱っこしてもらっていました。
20130309_093.jpg

その後も、るぱんパパさんのところに遠征して、いろいろもらったりと。
フリーな姫は…
20130309_100.jpg

Kingによって捕獲。まったく食べ過ぎ姫です。
それを見て、あきれちゃうよね~
そう思うでしょ、ハーブ君。
20130309_099.jpg


イチゴ狩りやお散歩ではちゃんとご挨拶できなかったので、
ここで初めましてのお友達に紹介タイム!

初めましてのハリー君&さくらさん、ハリーパパさん
(ブログでいつもやり取りしていたので、初めましての感じがしませんでした~)
D_20130309_384.jpg

イチゴ狩りは初体験のジルちゃん&ゆんさん、ジルパパさん
20130309_058.jpg

とってもお久しぶりなプードル界のギャル曽根ちゃんの胡桃ちゃん&くるみん♪さん、くるみパパさん
D_20130309_392.jpg

今日もファッションリーダーのるぱんくん&るぱんママさん、るぱんパパさん
(るぱんパパさん、お久しぶりです。)
D_20130309_393.jpg

3姫様のスコートおしりがとってもかわいい空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん&みんこさん
20130309_072.jpg

イチゴの違いがわかるハーブ君&ハーブママさん、ハーブパパさん
20130309_077.jpg

初めましてのチャンティーくん&チャンティーママさん、チャンティーパパさん
(あまり話せませんで、次回はもっと話しましょうね♪)
D_20130309_399.jpg

今日もくいしん坊~いずを発揮できた(?)チヴィッキーくん&∪。・ェ・。∪ワンコさん、モジャさん
(幹事さん、お疲れ様です。いつもありがとうございます。)
20130309_082.jpg

ようやくイチゴのリベンジができた、ビッキーちゃん&望珈さん
D_20130309_407.jpg

初めましてのファミリーもいつもご一緒してくださるファミリーも、犬好きには変わりありません。
皆さん、あっという間に仲良し&おしゃべりを楽しみます。

ココは貸切でしたので、食事が終わってから、席を離れてお話しできました。

空ちゃんはハリー君パパにマッサージをしてもらって、うれしそうです。
20130309_134.jpg

チヴィッキー君、チャンティー君、ハリー君のフセ競争。
あ、ハリー君が写ってない!!ごめんなさい。
20130309_140.jpg

同じブラックのお友達のハリー君とぷりん。
(え、ブラックでない子がいるって?ぷりんは昔、ブラックだったんですよ~。今はシルバーのお友達ですけどね。)
20130309_115.jpg

ぷりんはさくらさんに抱っこされています。
ハリー君とぷりんは体重がほぼ同じ。でも男の子と女の子。肉のつき方が違うね~。ってママ談義に花が咲きます。
20130309_125.jpg



ここからはカフェでのヒトコマです。
いい表情ばかりだったので、コメントなしで、どうぞ!
20130309_146.jpg

20130309_110.jpg

20130309_143.jpg

20130309_147.jpg

20130309_133.jpg

20130309_111.jpg

こうしてあっという間の3時間は過ぎ、ここでお開きとなりました。
とっても楽しかったイチゴ狩り。

ランチは美味しかったけど、カフェとのやりとりがちゃんとできてなく、
皆さんにはご迷惑をかけました…すみません。

でも、いろんなお話をできてよかったです♪
また、次回お会いできることを楽しみにしております。
皆さん、いつもお気遣いありがとうございます♪
C_20130309_051.jpg

==カフェとのやりとり==
オーナーとシェフがちゃんと意思の疎通ができていないようで、
カフェに着いたら、オーナーから「シェフは前回来たときに、内容はスープ、メイン、デザート、飲み物となると話しをしたとのこと。」と言われました。
でもちゃんと確認したかったので、再度メールで内容を聞いたのになぁ~。
その時にちゃんとしたオードブル付きと回答を得てたのに、結局は違う形となっていました。
多分、オーナーの意見とシェフの考えは違ったのね。

う~~~ん。ここがよかったら、また他のオフ会でって思いましたが、リピはないかと思われます。
あ~あ、残念。味は美味しいのでもったいないな~。
もっと密にやり取りすればよかったな~と後悔先に立たずでした。

次回は…

他の方に幹事をおまかせしたいと思うぷりんファミリーでした~
[ 2013/03/12 18:54 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(12)

いいこさん、こんにちは。
オフ会でイチゴ狩り♪いいですね(>_<)
はじめましての方とも、気がねなくおしゃべりできそうだな、と思いました(*^_^*)

食事会の幹事はとても大変ですよね。
打ち合わせをしてもしても不安が残るし…
本当にお疲れ様でした!!

今回も『今日はどこ行く?ぷりん姫?』を
参考にさせていただきました。
いつもありがとうございます☆
[ 2013/03/13 10:03 ] URL オーナー2号 [ 編集 ]

お写真427枚ですって!!

こんにちは。
お写真を選ぶのに大変だったでしょうね。うちは撮った写真は
ブレているのを除いて全てアップ出来たくらいの枚数でした。
これでも頑張ったんですけど・・・実は写真が苦手なんです。
そして5年も前に買ったカメラなので残念な写真しか撮れません。
まっ心がこもっているから良いとしましょう(ひらきなおり)

ランチのこと、大変でしたね。幹事はとっても大変だとは思っていたのですが・・・本当に有難うございました。でもいちご狩りもお散歩もランチも申し分なく楽しめました。夫とも「いいこさんfaはイベントのお仕事でもしているのかな。手際が良くてスゴイよね。」と話していたんです。いいこさんの苦労も知らずにお気楽でスミマセンでした。
[ 2013/03/13 14:23 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

今回もたくさんお世話いただいてありがとうございました~^^
ほんと いつもいつもいろいろ気を配っていただいて感謝していますm(__)m

それにしても427枚のお写真!!すごい!!
kingさん、バズーカカメラで(笑)いっぱい撮ってくださってましたもんね^^
ジルのペロッのナイスショットもありがとうございます。
初めてのいちご狩り、十分に楽しませていただきました~♪
ドッグカフェも貸し切りだったので
気兼ねなく楽しめてよかったですよ♪
本当にありがとうございました~^^
[ 2013/03/13 18:03 ] URL ゆん  [ 編集 ]

今回も色々とお世話になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、と~~~~っても楽しい1日となりました。
大変でしょうが、やっぱり幹事はぷりんちゃんファミリーに間違いなし!と思っているのは私だけではないと思います。

今回、ぷりんちゃんがパパのところにたくさん来てくれて、うちのパパは大喜びでした!
また近いうちにお会いできたらいいなぁと思います。

本当にありがとうございました!
[ 2013/03/13 20:27 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

お疲れ様でした~(*^_^*)
ランチのお店選び・交渉は大変ですよね~
いつも感謝です~!
やり取りが残念だったのですね~・・・でも味がいいなら、、、あ、一度我が家も行ってみようかな~(笑)

427枚ですか!さすが!!
でも我が家もイチゴ狩りだけで170枚くらいいってました・・・どんだけ~??^^;

[ 2013/03/14 18:40 ] URL ももっくま [ 編集 ]

よ・・・よ・・・よん・・・427枚だとぉ~~~~~~?!
スンゴイのぉ.。o○
編集だけで疲れちゃったね。

つい先週のことだけど、楽しかったなぁ~。
お写真見ているだけでニヤニヤしちゃいます。

そして、公園にカフェのご案内もありがとうございました。
やっぱり、kingさんといいこさんがいなくっちゃ、ここまで出来ないわね。本当にお疲れさまでした!

バアちゃんがご機嫌斜めだったけど、来年も出来るといいね!
[ 2013/03/14 20:06 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

どの仔の表情もとても楽しそうで可愛くて・・拝見しながら心もほっこりしてきました^^
昨年は大雨で寒いくらいでしたが今年は逆で晴れて良かったですね~

今回我が家はご一緒出来ず残念でしたが色々とありがとうございましたm(_)m
また次回お会い出来る機会を楽しみにしています♪
[ 2013/03/15 22:44 ] URL yuzumanma [ 編集 ]

ワォー!!427枚の可愛いワン達のお写真はとても選びきれないくらいでしたね~
ハーブのオヤツタイムの真剣な顔ったら。。。(^_^;)
パパはぷりんちゃんを抱っこ出来てとっても嬉しかったデス♪
いつもいっぱいお世話になってありがとうございました。
平塚総合公園、素敵な公園♪
リピ決定の公園ですね(^^♪
またご一緒させて下さいね(*^_^*)
[ 2013/03/17 08:04 ] URL ハーブママ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>オーナー2号さん
オフ会でいちご狩り。いいですよ~~。
初めましての方も笑顔でお話ししちゃいます。

みんなで楽しい会をと思うと、幹事も力が入ってしまいます。

もう一つのブログもよろしくです。

>さくら3233さん
そうなんです。あまりにも撮りすぎて。
昔に比べると少なくなりましたが…
私も残念な写真が多いですよ~。数撃てば当たるです。

そうそう、心がこもっているのですから、大丈夫ですよ。

ランチ、もっと充実する予定だったんですけどね。
難しいところです。残念でたまりません。
でも、楽しんでいただけたようで、良かったです。
うちは、イベントのお仕事はしてませんよ~。
ふつ~~~のサラリーマンで~~~す。
[ 2013/03/20 21:30 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>ゆんさん
なんかお互いに撮っていたらそんな枚数になっていました。
ジルちゃんのべろんちょショットが可愛くって、UPしちゃいました。

イチゴ狩りにランチ。楽しんでいただけたようで良かったです。

>るぱんママさん
いえいえ幹事は荷が重すぎで~~す。
ダメダメさんです。

本当、るぱんパパさんのところに何回も行っているぷりんを見てびっくり。男の人のところには行かないのですから。るぱんパパさんが大好きになったらしいです。

また、遊びましょうね♪
[ 2013/03/20 21:33 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>ももっくまさん
イチゴ狩りを楽しんでいただけてよかったわ。
次回はランチもぜひに。
お店選びは大変です。今回はちょっと残念だったな~。

>∪。・ェ・。∪ワンコさん
そうなの、取り込んでみてびっくりです。
楽しかったですね~。
やっぱりこうやって皆さんで遊ぶのもいいですね。

ばあちゃん、ご機嫌斜めでしたね。
多分、忙しくてテンパってしまったのかもね。
来年もできるといいな。
[ 2013/03/20 21:36 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>yuzumanmaさん
今年は去年とうって変り、晴れましたよ~~。
でも暑かった…

今年はご一緒できませんでしたら、来年は一緒に楽しみましょうね。

>ハーブママさん
本当、アルバムにしちゃおうかと思いました。
ハーブくんの真剣なお顔。本当にかわいいです!!

なかなかいい公園ですよね~。
リピ決定でしょ。今度は近くの肉の石川のテラスでランチでもいかが??
[ 2013/03/20 21:39 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

