2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミッション アコンプリッシュド 

ダメダメ飼い主、2月16日のできごとです。今日のは長いですよ~

天気予報では、冬型の気圧配置ということで寒いかな~~って思って出かけた先は、コチラ
C_20130216_048.jpg

全体図はこんな感じです。
C_20130216_065.jpg

家を出てくるころは、うちの近辺は6度でしたが、この公園に着いたら
なんと、12度。暖かくなっていました。
ちょっと高台にあるのですが、この気温。この地方の暖かいようですね。
C_20130216_075.jpg

と言っても、北風が強く、寒かったので、人もあまりいませんでした。

で、見つけたこの滑り台。
C_20130216_051.jpg


高所恐怖症の私は怖いんだけど、Kingがぷりんと一緒に乗りたい~~。ってことで。
C_20130216_052.jpg

やっぱり高い。怖いよ~~といういいこなのに、一方のKingとぷりんはというと…
C_20130216_054.jpg

すっごく楽しそう。
C_20130216_056.jpg

Kingはすっごい笑顔でした。ぷりんもまったく怖がる様子はなく、いいこだけが腰砕けでしたよ。
C_20130216_057.jpg

だって、こんなに長いんですよ~~。(白いのがその滑り台です。手前の青いのは短いものです。)
C_20130216_058.jpg

さぁ、ちゃんと(?)歩きましょう。ココの公園はしっかり整備されており、とても綺麗です。
C_20130216_059.jpg

また、自然の里山を公園にしているので、こんな保全地域もあるんですよ。
C_20130216_063.jpg

この公園も大きく一周してみましょうね。
まずは神社方向に向かって竹林の中を歩きます。
C_20130216_064.jpg

ほどなく歩くと一般道。これは公園から離れているのかしら?と思ったら、
神社がありました。
C_20130216_067.jpg

するとちょっと横を見ると、再び公園っぽい造り。
そちらに進んでみることに。やはり公園の一部でした。
C_20130216_068.jpg

まだまだ進みますよ~。
カサカサゾーンを抜けると、桜の小径と呼ばれる桜エリア。とても穏やかです。
C_20130216_071.jpg

今度は谷の家なる無料休憩所発見。ワンコは入れませんが、縁側で休憩というのもありかもしれません。
この日は、子供たちが追いかけっこをしていて、地域密着の公園だなって思いました。
C_20130216_072.jpg

一周歩いたところで、菜の花畑。もう散りそうでしたが、ぷりんとパチリ。
C_20130216_079.jpg

その後は公園のメインの広場にもどってちょっと、ロングリードでぷりんとダッシュ。
最近は芝生はワンコNGなのですが、ココは大丈夫でした。
C_20130216_082.jpg

とても楽しそうな姫でした。(ここまで約8000歩でした~)
C_20130216_083.jpg

この公園はいたるところにベンチやテーブルがあり、暖かくなったらピクニックもいいかも。
それに、整備がしっかりされていて、ベンチは綺麗にペンキを塗ってあり、梅や桜もちゃんと剪定してありました。
手入れがされている公園だな~~って感心してしまいました。

で、おなかが空いたいいこ。一度行ってみたいカフェがあったので向かった先は、コチラ
店内OKです。
C_20130216_087.jpg

ランチはこんな感じ。
C_20130216_085.jpg
デザートメニューはこんな感じ。
C_20130216_086.jpg

入ってみて、びっくり。ほぼ満席です。ランチの時間を外して、14時半過ぎに入ったのに~。
どうも、シェルティーの集まりのようですね。

とりあえず、1テーブル空いていたので、食事をすることに。

待っている間、ちょっと店内を見ると…
暖炉があって~。
C_20130216_091.jpg

カントリー調の落ち着いて良い雰囲気です。
C_20130216_102.jpg

ぷりんはというと、相変わらず、キッチンの方向を見つめ、自分のウマウマを待つ始末。
C_20130216_093.jpg

ごめんね、ココはぷりんのはないのよ。って言ったら、ようやく振り向いたけど…
ご不満な様子です。
C_20130216_101.jpg

と言っている間にいいこオーダーのナポリタン。
ランチメニューだったので、サラダつきです。
C_20130216_098.jpg

アルデンテのナポリタン。美味しかったです。(私の想像の味ではありませんでしたが、おしゃれなカフェのナポリタンって感じですよ。私は昔ながらのナポリタンが好き。)
他のメニューもきっと美味しいかな~~って思える丁寧な味付けでした。

ちなみに、Kingはアイスティーのみでした~。(もちろん、いいこのをおすそ分けしましたよ)

ここのカフェはドックラン併設とトリミングサロンを併設しているので、そちらを利用してからカフェもいいかもですね。(今回の私達はカフェのみの利用でしたけどね。)

さぁ、今回のミッションはこれにて終了~~って思ったけど、気になる公園がまだあったんです。
で行った先は、コチラ
C_20130216_137.jpg

全体図はこんな感じ。
C_20130216_113.jpg

球場やスタジアムを併設しているので、きっと運動公園っぽいんだな~~、勝手に思った私達。
歩いてみると…

道幅は結構広くて歩きやすい。
C_20130216_141.jpg

噴水があったりしてなかなかいいんでないかい??
C_20130216_111.jpg

途中変な銅像を発見。これがいいこのツボにはまり…
C_20130216_130.jpg

いい迷惑なぷりんとKing。
C_20130216_132.jpg

なんかちゃんと由来があるようです。
C_20130216_133.jpg

野良にゃんちゃんはフレンドリー。
C_20130216_116.jpg

猫ひろしばりに『にゃ~』と声をかけたら、ちゃんと、『にゃ~』と返事をしてくれました。
C_20130216_118.jpg
(ちなみにこのネコちゃんの写真。望遠で撮ったわけではなく、近づいて撮影させてくれました。)

梅もちょろっとだけだけど、咲いていて。
C_20130216_123.jpg

うんうん、これはいい公園かも。すでにいっぱい歩いていたので、この公園は内回りのショートカット。
きっと大回りすればなかなかの運動になるかもね。

しかも広場とかもあって、なかなか良さそうですよ。

今日のお散歩はトータル12000歩。
歩きましたね。

でも、これにて、 Mission accomplished! で~す♪
[ 2013/02/18 18:49 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(11)

こんばんは。
いいこさんはどこからの情報で素敵な場所を見つけるのですか。
茅ヶ崎は良く通る所ですが、海のイメージしかなかったので
吃驚です。
ブログって本当に便利ですね。
行く場所はほとんど皆さんのパクリのハリ―家です。^_^;
また素敵な場所を教えてくださいね。
[ 2013/02/18 21:13 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

★コメントありがと★

★コメントありがと★
>さくら3233さん
私もいろんな方からの情報ですよ~~。
茅ヶ崎と言ってお、ここは寒川の方なので、山よりです。
またなにかいいところがあったら紹介しますね。
私もさくらさんのブログ参考にさせていただいてます♪
[ 2013/02/18 21:28 ] URL いいこ [ 編集 ]

あちこちの公園巡り、楽しそうですね~♪
里山公園は私も気になっていたんで、参考にさせていただきま~す。
この滑り台、我が家のパパも絶対にジルと滑る!!と言うの
間違いナシ!!
私は たぶんいいこさん派かな?(笑)
我が家、ついつい 同じカフェとかばかり行ってしまうので
こうやって新規開拓しないと・・・!!
ですね^^
[ 2013/02/18 22:09 ] URL ゆん [ 編集 ]

★コメントありがと★

★コメントありがと★
>ゆんさん
違った公園もこれまた楽しいです。案外うちから近いってわかりましたし。

滑り台、楽しかったけど、私はビビりで怖かったです。

そうそう新規開拓。これまた楽しいです。
私はゆんさんのブログも参考にしております!
[ 2013/02/18 22:16 ] URL いいこ [ 編集 ]

里山公園、我が家も気になりつつまだ行ったことがないんですよね~。
今度行ってみよう!っと。
そして、平塚総合公園。
こちらも子供の時に行ったことがあるはずなんだけど、すっかり忘れちゃって・・・
でも今度行けることになって嬉しいです!

いつもありがとうございます♪
[ 2013/02/19 17:55 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

里山公園、素敵ですね~
公園のはしごも楽しいですよね。
横浜市でも行ったことないところたっくさんですが・・・もうちょっと足を延ばしてみたくなりました~!
後、商店街ですね!
カフェも素敵です~~~(*^_^*)
このコース、参考にさせていただこうかな~♪
[ 2013/02/19 21:29 ] URL ももっくま [ 編集 ]

楽しさてんこ盛りの一日でしたね。
茅ヶ崎にこんな素敵な公園があるんですね~。
情報、ありがとうございます。
暖かくなればミラチームも行ってみます!
このカフェも良さそうですね。
becchiも昔ながらのナポリタンが好き・・♪

ぷりんちゃん、この日はたっくさん歩いたのね。
ぷりんちゃんのウマウマが無かったのは残念だけど、パパとママと一緒にロングお散歩するが一番だよね~。
[ 2013/02/21 08:25 ] URL becchi [ 編集 ]

目いっぱい!

いいこさんたtり・・・目いっぱいのお出かけでしたね。ふふ
里山公園の駐車場が有料になっていたなんて・・・
そんなに沢山の人が行ったのかなぁ?
私が行ったときには普段は全然人がいなかったけど。

それにこんな滑り台があったことすら知らなかったわ。爆

カフェもいい感じね。
室内ってことが一番いいわ。

お疲れ様でした。
[ 2013/02/21 13:43 ] URL みんこ [ 編集 ]

うちも今年はたくさんの公園に行きたいって思っているんですが・・・
ぷりんちゃんファミリーの勢いには敵わないですね^^
里山公園行ったことあります~
また行きたくなりました♪
・・でこのカフェにも寄りたいな♪
[ 2013/02/21 22:02 ] URL yuzumanma [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>るぱんママさん
ベンチもいっぱいあって、暖かくなったらピクニックがてらに行くのもいいと思いますよ!

平塚の公園もなかなか良かったです。

>ももっくまさん
素敵な公園でした。
はしごするつもりはなかったんですけどね。なんとなくそういうことになりました~~

なかなかいいコースですよ!
[ 2013/02/23 21:36 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>becchiさん
ふふふ。
楽しさてんこ盛りでした~
becchiさんも昔ながらがお好きなようで。
としたらココは少し物足りないかも。

ロング散歩が一番いいよね!って言い聞かせながら、いっぱい歩いた一日でした。

>みんこさん
本当、目いっぱいお出かけしました。
去年の3月から有料になったようです。
相模原公園もそうだけど、県立の公園はだんだん有料になってしまうのかな。

>yuzumanmaさん
今回は勢いだけでいっぱい公園に行っています。
今回わかったのですが、こちらの方面の公園巡りもおすすめです。
yuzumanmaさんはいらしたことがあったんですね。
なかなかいい公園ですよね♪
こちらのカフェもいいですよん。
[ 2013/02/23 21:40 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

