2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











今日はぷりんのために・・・ 

ダメダメ飼い主、1月20日のできごとです。最近、ダメダメ返上に向け、頑張っているところでございます!

昨日もおでかけをしたけど、ぷりんの大好き気まま散歩もさせたいものです。
どこに行こうか考えて、行った先はコチラの公園。

公園に着くと…
ここはまだ冬??
C_20130120_54.jpg

雪景色が広がっています。
一画に全然溶けていないところがあったので、ぷりんを置いてみました。
C_20130120_49.jpg

迷惑顔。おもしろ~~い♪(意地悪な私です。)
C_20130120_46.jpg

うちの周りには雪がもうなかったので、雪の心配なんてしていませんでした。
でも、陽が当たっているところは溶けていますので、そこを中心に歩け、歩け。

そんな日差しがアートをうみだすんですね。
なんか白鳥がいっぱい首を出しているようでしょ♪
C_20130120_53.jpg

多少の雪や濡れているところはあまり気にしなくなったぷりん。
小さい頃は絶対に歩かない子だったのに、歩くことが楽しく感じているんですね。
その肉球の跡がかわいらしくて。
C_20130120_56.jpg

そして近くのベンチで休憩。コートがいらないぐらいにぽかぽかでとても気持ちいい~。
C_20130120_62.jpg

まだまだ、お散歩には少ない距離。まだまだ歩きますよ~。
と思ったら、突然の拒否。
C_20130120_64.jpg

実はこの時、リードはKing持ち。私がその後ろを歩くというフォーメーション。
ぷりんは面白いことにこのフォーメーションが嫌いなんですよね~。
私がぷりんのリードを持ち、偽リーダーウォークでKingの隣りを歩く。
こうしないとあまり歩かない子なんです。なんでだろ?
で、「ぷりん行くよ~」と声をかけるとまた歩き始める。
頑固でわがままです。誰に似たんだろ。
そんなこんなで、まだまだ歩きます。

とまたここで…
断固拒否。
C_20130120_67.jpg

これは雪があるからなのか…それともKingがリードを持っているからか?
C_20130120_69.jpg

「行くよ~」と言っても歩きません。やっぱり雪が嫌いなのかな~。
と思ったら…

いいこがリードを持つと、雪の上も歩き始めた姫。
やはり偽リーダーウォークがいいらしい。
でも、結局は、Kingが「ぷりんが寒そうでかわいそう」ってことですぐにふつうの道路に戻りました。


公園の斜面になっているところでは、子供たちがレジャーシートなどを使って滑っています。
楽しそうですね~に遊んでいるのにね~。ぷりんはダメダメちゃんでした。
C_20130120_71.jpg

でも雪には興味あり。
C_20130120_75.jpg

だれかがこんなかわいい雪だるまを作っていました。
C_20130120_76.jpg

雪まみれでこの公園はまるで冬。
でも春もちゃ~~~んと訪れていました。
綺麗なチューリップ。さすが、いつも手入れがされている公園です。
C_20130120_74.jpg

ゆっくりと大回りをして駐車場に帰りましょうね。
するとカモが餌をもらいに来ていました。
C_20130120_79.jpg

その隣りをぷりんが歩いても全然平気。

こうしてぐるっと何周もして、トータル4.3キロ (8000歩弱)の気持ちのよいお散歩になりました。
[ 2013/01/21 18:36 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

おっ!今年はいいこさんも望珈さんみたいに心を入れ替えてアップしているのかなぁ?プププッ!

楽しくたっぷりお散歩したね。
うんうん、ワンコにとってはこれがイチバンなんだよね。

それにしてもぷりんちゃん。。。どーして、Kingさんがリード持つとダメなのかなぁ?大好きなパパと繋がってていいのにねぇ?
[ 2013/01/21 18:45 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

ぷりんちゃんの足跡、可愛いなぁ~♪
肉球スタンプ、ペッタンペッタン押したみたいですね~(^^♪
寒そうに残ってる雪と春が待ち遠しくなるピンクの
チューリップ♪
楽しいお散歩になりましたね(*^_^*)

ぷりんちゃんちの方はあまり降らなかったようですね。
先日東名を走ったら大和トンネルを境に全然雪の残り方が
違っていたのでビックリでした。
[ 2013/01/22 12:59 ] URL ハーブママ [ 編集 ]

★コメントありがと★

★コメントありがと★
>∪。・ェ・。∪ワンコさん
心入れ替える予定です。
そうそう、楽しく散歩。これが一番なんだと思って。

なぜでしょうね~。Kingがリードを持つと嫌みたい。
大好きなママとつながっていたいのよ!

>ハーブママさん
この肉球スタンプがかわいくって。
ピンクのチューリップ。春がそこまで来ているって実感しちゃいました。

そうなんですよ、あまり降っていませんでした。
ちょっとしたところを境に突然雪国になっているのでびっくりです。
[ 2013/01/22 21:02 ] URL いいこ [ 編集 ]

ぷりんちゃんファミリーは相模原公園でお散歩されたんですね。
まだこんなに雪が残っていたんですか~
どこへお出かけしても雪があるのに驚きますよね@@
ぷりんちゃん地方よりうちの方はまたもっと雪が少ないですよ

リードはうちもくるみが私が持たないと歩かないことがあります・・
何でしょうね~?

いっぱい歩けて良かったですね♪
ぷりんちゃんの足跡可愛い~^^
[ 2013/01/22 21:38 ] URL yuzumanma [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>yuzumanmaさん
そうなんですよ、すごく残っていてビックリでした。
ゆずく~ちゃん地方はもっと少なかったんですね~

なぜなんでしょうね。くるみちゃんもそういうことがあるんですね。

足跡にほっこりして私でした~
[ 2013/01/27 23:10 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する