2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年 初商店街巡り 

ダメダメ飼い主、1月19日のできごとです。

朝起きると、とてもいい天気。しかも、ぽかぽかっぽいね。
ってことでどこに行こうか悩んでいると…

1本の電話。では今日はそちら方面でお出かけを考えましょうってことで、
向かった先は、コチラ
C_20130119_01.jpg


なかなか趣のある商店街です。
C_20130119_37.jpg

駐車場は提携駐車場があったので、そちらに停めました。
(もし買い物がないようだったら、コインパークがいっぱいあるので、そこに停めてもいいかも。)

まずはちょっと気になるお店から。
C_20130119_03.jpg

ちょうど着いたら、揚げたての塩から揚げがありました。
お腹がちょっと空いたので、さっそく購入♪美味しかったら、後でお土産に買って帰ろうね。
C_20130119_04.jpg

お行儀が悪いと思いながらも食べ歩き。
これが美味だわ。アツアツだからっていうのもあるけど、味がちょうど良かった。
C_20130119_06.jpg

ぷりんなんて、自分のものだと信じて、ずっと見る始末です。
C_20130119_05.jpg


さて、商店街はとても短いからこれでは散歩になりません。
それはネットでの情報で分かっていたので、大岡川の川沿いを歩くことに。
歩道も広く、お散歩にはうってつけです。
C_20130119_13.jpg

川沿いには桜並木。春はとても綺麗でしょうね。
C_20130119_08.jpg

この日の日差しはとても暖かく。鯉もすっかりくつろいでいる感じです。
C_20130119_12.jpg

またところどころにベンチがあり、私達もすっかりまったりモード。
C_20130119_17.jpg

歩道が広いところをずっと歩き続け、距離を稼ぐことに。
人通りも少なく、ぷりんは楽しそうにお散歩していました。

商店街を抜け、京急の駅もぶらり。
すると、行列しているお店を発見。いいこは並ぶことに。


何が有名かわからなかったけど、周りを見ていると、みんなタコ焼きを買っています。
6個で280円。お安いわ~。と思い、タコ焼きを買うことに。
後で食べようっと♪


ここの商店街の一番奥には、由緒あるお寺があります。
そこでお参りをしないとね♪
お寺だったので、ぷりんはとりあえず抱っこです。
C_20130119_28.jpg

本堂に入るときに、職員の方に、「抱っこで参拝してもいいですか?」と尋ねると、快く「OK」との返事。
Kingと私とぷりんでお参りしましたよ。
(さすが祈りの寺。みんなに優しいです。)
C_20130119_34.jpg


この日はとてもぽかぽかしていて、境内にはベンチ。
となると先ほど買ったタコ焼きをほおばることに。
C_20130119_32.jpg

これが美味しかった。行列するのがわかるかも。
中はとろ~~り、外はカリっと。
280円は安いでしょ。みんなが気軽に食べることができるおやつでしょ。
なんて言いながら、いいこがほとんど食べちゃいました。

食べている間、参拝している方が話していることをちょっと聞いてみると。
このお寺は、約1300年前にできた横浜で最古のお寺なんだよ~。って説明していました。
知らなかった~。
七つ石という霊石もおいてあり、なんかちょっと違うんだよねって思った私。(本当かっ!?)
なんかとてもすっきりとした気分になりました。(影響されやすいタイプ)
C_20130119_35.jpg

お参り後は再び商店街に戻り、お土産を物色。
かまぼことぉ、お漬物とぉ、焼き鳥を買うことに。

そして…

その後、寄ったのは、Kingの実家。
C_20130119_45.jpg

そうなんです。朝の電話はKingのママさんから。
夕食をという話でしたので、お言葉に甘えて、お邪魔することに…
本日のメニューは。おでん♪
C_20130119_39.jpg

お鍋いっぱいのおでん。
とっても美味しいんですよ~。Kingもよく作ってくれますが、このママさんの味を受け継いだのね~。

それと、先ほどの商店街で買ってきた、焼き鳥とお漬物。(練物はおでんに追加してもらいました。)
C_20130119_40.jpg

ぷりんのディナーは特別ディナーがあるから待っててね。
C_20130119_43.jpg
と言っても、デビフの缶詰だけどね!

Kingのパパさんも加わり、4人で乾杯。
ビールに始まり、日本酒の熱燗、冷酒と飲み続けて、すっかり夜が更けてしました。

こうして楽しいお出かけ&宴が終わったのでした。

ごちそうさまでした~
(その後、美味しいおでんは、お持ち帰り。翌日も楽しみましたとさ。)

本日、約9000歩、5.5キロのお散歩でした♪
実は、Kingといいこは先週結婚記念日を迎え、また、Kingのご両親も結婚記念日もそのちょっと前だったのです。
4人でどこかでお出かけとも思いましたが、
今回はKingの実家で夕食をみんなで囲むことにしました。
外食するよりも、心のこもったとてもいいお祝いになったなって思いましたよ。
ありがとうございます。
(いいこは飲み食いするだけの嫁なので…申し訳ございません…)

これからも家族仲良くやっていこうね♪
[ 2013/01/20 23:49 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

おぉ~!結婚記念日おめでとう。


何年目になったのん?


今年も商店街巡りを楽しんでいますねぇ~♪
弘明寺って箱根駅伝で聞いたことのある地名だったような?

何だかワカラなくて並んじゃったのに笑ったじょぉー!
[ 2013/01/21 13:19 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

おぉ~っ、ここはっ!
我が家から車で15分くらいですよ~。
でも、商店街も川沿いも行ったことがありません。
たこ焼き食べてみたいし、今度行ってみようかな?

結婚記念日、おめでとうございます♪
いつまでも仲良し、素敵なご夫婦でいてくださいね。
[ 2013/01/21 17:50 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

いいこさん&Kingさんも1月ですか~(*^_^*)v
クリスマス・年末年始とお祝いムード、って感じですよね。
我が家はなんとなく元日にしてしまいました^^w
ご両親も同時期(*^_^*)おめでとうございます★
一緒にお祝いできるって、いいですね~(*^_^*)

弘明寺。未踏の地です・・・
でも大岡川は桜の時期行きますねぇ・・
今年は、弘明寺で調達して行こうかなwww
[ 2013/01/21 17:55 ] URL ももっくま [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございま~す♪
KINGさんのご両親と一緒にお祝い、素敵デス!
いつもラブラブないいこさんとKINGさん♪
これからもずぅーっと素敵なご夫婦でいらしてくださいね。

こういう商店街めぐり、楽しいですね(^^♪
うちのパパ、すごく好きデス。
お肉屋さんの唐揚げとタコ焼きがね(笑)
ちぃ散歩みたいでいいなぁ~♪(笑)
[ 2013/01/22 12:40 ] URL ハーブママ [ 編集 ]

★コメントありがと★

★コメントありがと★
>∪。・ェ・。∪ワンコさん
お祝いコメント、ありがとうございます。
11年目に突入です。

今年も商店街巡りで行きますよ♪
行列にすこし反応してしまいました。


>るぱんママさん
多分、るぱんママさんちから近いな~なんて話をしていたんですよ。
タコ焼きはリーズナブルのわりに美味しかったですよ。
おやつ感覚です。

ありがとうございます。
るぱんママ&パパさんみたいに仲良し夫婦でいたいね。
[ 2013/01/22 20:50 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと★

★コメントありがと★
>ももっくまさん
そうなんです。うちも1月なんですよ。
1月はKingの仲良しご両親の結婚記念日だったので、それにあやかりたくって決めたんです。

弘明寺の商店街は小さいながら、
お惣菜とかあるので楽しいかも。

>ハーブママさん
ありがとうございます。
これからも仲良し夫婦でいたいものです。
でも、ハーブママさん&パパさんには負けちゃうわ!

商店街巡り、楽しいです。
タコ焼きにから揚げ。うちも好きなんです。
目指すは、ちぃ散歩で~~す♪
[ 2013/01/22 20:54 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

