2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪やコンコン 

先日、関東には大雪
ぷりん地方も降りましたよ~



でも、ぷりん地方はとある川を隔てるとミゾレ。他の地方の方々よりはあまり積もらず、夜には屋根の雪が溶けてしまいました。

雪と言えば、雪やコンコン
は喜び、庭かけまわる~ですよね。

ぷりんは

コタツで丸くなる~
でした…

でも、しばらくすると暑くなり、
ソファーで寝るワンコ。


グッスリです。


これでいいのかな~?
[ 2013/01/16 22:46 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(9)

あはは~♪
ぷりんちゃんも、お外で~♪じゃない派だったね。
チーもだよ。

yuzumanmaさん地方もあまり降らなかったみたいね。
けっこうコチラはドカ雪でビックリしました!
[ 2013/01/16 23:31 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

ウヒヒ、ビッキーもホカペの上で丸くなってたよ。

コチラ地方は雪の降り出しは遅かったけど積もるのは早かったわ。
だから外出先から戻るのにちょっとヒヤッとした場面があって、、、
やっと帰宅できたと思ったのもつかの間、地下駐車場の下り坂が厄介でした。

私たちは雪かきしなくていいから楽チンだよね~。
[ 2013/01/17 02:52 ] URL 望珈 [ 編集 ]

うちはダックスを飼っています。
久しぶりの雪でおうちにこもっていましたが、数日ぶりに今朝、散歩にいきました。
同じように雪に鼻をくっつけてにおいをかいでいましたよぉ^^
でも、いつもと違うのか、普段のにおいのかぎ方とは違っていた…。
そして、氷ですべってびっくりしてた!!
しっかし、今日の散歩はかなり汚れました。とほほ~
いつもペットくすりってサイトで買ってますが
ドライシャンプーが役立ちました。
洗わなくてすんでよかった・・・
[ 2013/01/17 15:01 ] URL ちゃお [ 編集 ]

ミラ地方はかなり積もりました。
お散歩に行けないから仕方なく庭に出してやりましたが、ミラよりbecchiのほうが寒くて参ってしまいました。
老骨にムチ打って雪かきもしましたよ。
こんな時はやっぱりマンションがいいなって思います。
りんちゃん、ブランケットに包まれてあったかそうだね♪
[ 2013/01/17 16:14 ] URL becchi [ 編集 ]

同じ神奈川でも積雪量は全然違うんですね~。
るぱん地方は20cm近く積もりましたよ。

我が家も同じくコタツ犬(汗)
無理することないし、いいのいいの♪
[ 2013/01/17 18:09 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

ふふっ、ぷりんちゃんは炬燵派・・・ね。
ジルも あんな雪は初めてだったので
意外な反応でしたが、遊んだ後は しっかりストーブ犬><
基本、最近のわんちゃんはみんな
い~ぬは こ~たつで丸くなる♪ですよね^^
[ 2013/01/17 22:42 ] URL ゆん [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>∪。・ェ・。∪ワンコさん

チー君もだよね。丸くなるのがいいらしいですね。

yuzumanmaさん地方はあまり降らなかったみたい。
∪。・ェ・。∪ワンコさんのところはすごかったものね。

>望珈さん
ビッキーちゃんも。同じですね♪

本当、今回は積もるのが早かったです。
びっくりしました。

雪かき。うちはしましたよ。
職場で!大変でした…

[ 2013/01/21 21:12 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

>ちゃおさん
ダックスちゃんを飼ってらっしゃるんですね。
雪に興味津々で、しかも、滑べってしまったなんて。
ちょっと可愛らしいって思ってしまいました。

そうなんですよね、ドライシャンプーってこういうときに役立つんですよね。
私も買わないと!

>becchiさん
ミラちゃん地方もけっこう積もったんですよね。
確かに、私達の方が参ってしまうぐらいの寒さでした。
ぷりんはブランケットに包まれると、一切外に出てこないです。
[ 2013/01/21 21:36 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>るぱんママさん
20cm!!!
本当、同じ神奈川でも全然違いますね。
川を一つまたいだだけでも、別世界でした。

るぱんくんもこたつ犬。
そうですよね。無理することないし、いいですよね!

>ゆんさん
コタツ派でした。
ジルちゃんは遊んでいたので、すごいな~って思いました。
遊び終わったら、ストーブ犬。
それでいいんですよ!

本当、最近のワンちゃんはこたつで丸くなるです。
童謡の歌詞を変えてもらわないと!
[ 2013/01/21 21:39 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

