2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











ぷりん、お誕生日旅行後篇 (11月) 

ダメダメ飼い主、11月14日のできごとです。良かった、なんとか年内よ!

朝起きると、母がいない…
どうも朝風呂に行っていたようです。温泉を堪能しているみたいで良かった、良かった。

私はいつもながらのお寝坊さんですが、朝ごはんはしっかり食べますよ~~。
C_20121114_152.jpg

びっくりするのが、お味噌汁。切り干し大根でした~。
でもこれがなかなか美味しかったですよ。
C_20121114_153.jpg

今日も一日精力的に回りますよ~。
母にとっては最終日ですからね。やはり箱根を堪能せねば!

早めに行動して、無料の駐車場に車を停めて、フリーパスをフル活用。
コチラに乗って、芦ノ湖の対岸に行ってきま~~す♪

ぷりんはバックINしていれば船内に乗船可能です。
C_20121114_180.jpg

一番の船に乗ったのですが、遠足の小学生の子供たちと一緒。
ちょっと騒がしかったけど、ぷりんは全然気にすることなく、おとなしかったです。
途中、甲板にも出ましたが、寒くて、寒くて。すぐに戻りました。

(写真をクリックすると大きくなります)
20121114-1.jpg

しばし船からの紅葉を楽しみながら…箱根町港に船は到着。
さてここからどうする?関所でも見る?
前の夜にいいこは必至に箱根観光を検索。いろんなプランを考えていましたが、とにかく寒い。
ここにいて、次の船を待つよりも、歩いて15分ぐらいなら次の港まで行っちゃう??
ってことで、関所を抜け、杉並木を通りぬけ、元箱根に到着。
遠いかな~なんて思ったけど、そんなことなく、普通に歩くことができました。
でも、誰もいないの。そうよね~、好き好んで歩かないよね。と思いながら、これも一つの観光よ。

(写真をクリックすると大きくなります)
20121114-2.jpg

元箱根に着いたからってやることはないのよね。
本当はここでスイーツでもって思ったけど、どこもテラス席。
今日はとても風がきつくて、テラスでは食べれなそうです。

お目当てのところに行っても、風よけがないので、ちょっと無理そう。
しょうがないので、桃源台港に戻ろることに。
時間もあるから一本遅らせて、近くのワンコOKの美術館にでも寄る?って提案してみたら…
な、な、な、なんと、『本日、強風のため、船が出港できない場合もあります。ご了承ください。』とのアナウンス。
それは、困る!!
では、美術館はやめて、このまま帰りましょ。
とりあえず、車に乗って、母が乗るバス停(元箱根)にまで送ることに。

これでは時間も余ってしまうね。どうしようかなって考えいると…
そうだ、コチラのロープウェイにも乗ってみる?という話しになり、向かってみましたよ。

ロープウェイの乗り場につくと、あと15分ほどで発車とのこと。
乗車する前に、グループごとに分かれるからなぜかな?って思ったら、記念撮影が待っていました。
写真を撮る社員の方は慣れているのか、『わんちゃんのタイミングで撮りますから~』と言って、
写真をパチリ。まぁ、買うか買わないかは後で考えましょ。

因みにこのロープウェイは伊豆箱根鉄道(西武系)なので、フリーパスは使えません。
チケットを購入するのですが、入り口に置いてあるパンフレットに割引チケットがついていましたよ。
ワンコもバックINすることで乗ることができま~~す。
C_20121114_183.jpg

このロープウェイは、大涌谷のとは違い、芦ノ湖が見渡せます。
C_20121114_189.jpg

綺麗だわ~~。ってうっとりしていると…
これまたびっくりなアナウンス。
『山頂は2度となっております。』
まじでっか???
そんなに寒いのぉおおお。って驚きながら降りることに。

強風に飛ばされそうになりながら、絶景を見て。
神社にお参り。なんかいいことありそうな感じぃ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20121114-3.jpg

本当、寒かった。待合室にストーブがあったけど、これは必要だわ。って本気で思いました。

下山した私達。そのまま素通りして帰ろうと思ったけど、自分たちの写真を発見。
20121114.jpg

うまく撮れています。しかもぷりんが一番いい顔。
カメラマンが言ったのはこのことだったのね。確かに。私達の顔は少しぎこちないもの。
ぷぷぷ。
で、母へのプレゼントで1枚お買い上げ~。
まんまと商法に乗ってしまいました。

ここまでの間にお気づきの方もいるとは思いますが、ごはんを食べていない私達。
いつもながらKingと私の旅行は食べるときと食べないときの差が激しかったりします。
それでは、母が可愛そうだと思い、念願のスウィーツを食べに行きましょうね。
でも、ここはぷりんはNGだから、Kingとぷりんは車でお留守番してもらうことに。
で、私と母は、山のホテルのサロン・ド・テ ロザージュに。
私はアップルパイ。
C_20121114_197.jpg

母は季節のデザートを食べましたよ。(母の写真は撮るのを忘れてしまいました。)

さすが、山のホテル。飲み物をつけたら、びっくりするお値段。
でも、昨日のランチはたいしたものではないし、今日のランチは食べていないし、
奮発し、二人で堪能しちゃいました。
(King&ぷりん、ありがとうね~~~)

こうして、母をバス停に送り、無事母は、帰路につきました。

で、私達は今晩も泊まりますよ。
昨日の夕食が物足りなかったので、ホテルに戻る前に、おやつをゲット。

ホテルに着いてからは、まったりモード。
ゆっくり温泉につかって、本日の夕食を待つことに。
で、2日目の夕食。
(写真をクリックすると大きくなります)
20121114-4.jpg

これが、すばらしかった。
1日目はなんだったんだろ~~って思うほど、いっぱいのおかず。
お腹いっぱいになりましたよ~~。
だって、おやつがまったく入らなかったですものね。

いっぱい動いたので、今日は早めの就寝。
お風呂は私の肌にはあまり合わなかったのか少しかゆくなっちゃった。
でも、ぽかぽかになりましたけどね~。

そして3日目の朝食。
C_20121115_218.jpg

ここのお味噌汁はこういうスタイルなのね。たっぷりの味噌汁でした。
C_20121115_220.jpg

2日とも夕食&朝食ともにメニューが変更されていて、この値段だったらOKだね~~。
でも、連泊して2日目の夕食のような内容が続けば、いいのにね~~。って思いました。

3日目はなにもすることがなかったので、遅いチェックアウト。
帰る途中に、冨士屋ホテルのパンをゲットし、そのまま家に帰りました~。

いつも直行で帰ったことがなかったので、箱根の近さにびっくり。
これからはもう少し、箱根に足を運んでみようかって思いました。

なんか、ばたばたとしていて、直前までプランなしで行動しましたが、
なんやかんやと王道の箱根を堪能できて良かったです。

まぁ、母にとっては、好きな行動ができなかったから、少しさみしかったかな??
でも、温泉に浸かって、紅葉狩りもできて、楽しかったみたいです。
[ 2012/12/29 21:25 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(2)

そうねぇ・・・お食事内容とかが、ちょっとお母さまには物足りなかったかなぁ?
お宿のお食事の組み立てが、面白いのね~ん。
ねねねね!↓の切干大根のお味噌汁に入っている大きい物体はなーに?
[ 2012/12/30 22:42 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

★遅くなってごめんなさい&コメントありがと★

> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
そうなの、少し物足りなかったですよ。
母は小食なので、別によかったみたいだけど、ごはんをおかわりしていたぐらいなので、やはり少なかったかな。

お味噌汁の具はおあげさんよ~。
[ 2012/12/31 22:54 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する