2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぷりん、お誕生日旅行前篇 (11月) 

ダメダメ飼い主、11月13日のできごとです。ふう、なんとか年内いけるかな?

さぁ、ようやく旅行本番です。
(実家帰省はいいこにとっては旅行にあらず、でも、Kingにとっては小旅行。確かに遠いもんね~~)

久々にゆっくりと温泉に浸かりたいと思って最終目的地に向かってレッツゴ~~!
のその前にちょっと寄りたいSAで、休憩。
それは、コチラ
C_20121113_062.jpg

展望台があって、そこから駿河湾を見渡せます。
残念ながら、展望台はワンコと一緒に上ることはできないので、ぷりんはKingに預け、
母と一緒に見に行きました。
C_20121113_065.jpg

ん??母???
そう、今回の旅行は母と一緒。『温泉に行きたい!!』ってぽろって言っていたので、
今回、誘ってみたんです。すると、『連れて行って!!!』って返事が。
じゃぁ、帰りは自分で帰ってもらうこと&ぷりんのお誕生日旅行だから基本ぷりんと一緒だよ~ってことを条件に、一緒に行くことに…
(さすがに、実家までは送ってはいけないのよ。)
まぁ、今回は泊まるところを大きい和室にしていたので、1人増えたところで全然OKですからね。
母&King、ぷりん、いいこで旅行をすることにしました。

と余談が長くなりましたが…

ここのSAにはドックカフェがあるんですもの。一度寄ってみたかったの。
で、朝ごはんを食べていなかったので、とりあえず軽く食べることに。
メニューは少なく、ガツンというようよりも、とりあえず、小腹を満たしたかったので、
ホットドック&サラダセット。
結構美味しかったですよ。(サラダのドレッシングが美味しかった~)
C_20121113_071.jpg

ぷりんも一緒だよ。と言っても、Kingはこの時、展望台に行ってしまったので、
必死に探す姫。首がのびていますよ!
C_20121113_074.jpg

ペットパラダイスがプロデュースしているカフェなので、ペットグッツも充実。
ちょっと冷やかしながら、母にとっては驚くことばかり。
干支のキグルミがあるぅ~とか、お弁当が売ってるぅ~とか。
私にとっては、普通のことが目新しいことのようでしたよ。

母とホットドックをシェアして、暖かいコーヒーと抹茶ラテで身体もぽかぽか。
SAを出発し、さぁ、どの経路で箱根に入る?と考えて、King提案のコチラで向かうことに。
今日は天気もいいし、平日だし、空気も澄んでいるからとても景色が良いはず!
途中、くねくねがすごかったけど、その先には絶景があると信じて!!
すると…
(写真をクリックすると大きくなります)
20121113-1.jpg

絶景かな!!寒いけど、とても素晴らしい!!
20121113_005.jpg

スカイラインを越え、まず箱根についたら、どうする?
母は初の箱根ということで王道を行きましょうね。
まずは駐車場を探さないと。無料のところは満車だけど、ちょっと待ってみようかと。
待っていると!お、一台空いた!!
無事、車を泊めて、チケットを買わないとね!
この辺はKingが調べてくれて、箱根フリーパス(2日間)を購入することに。
このパスはとても優れもので、伊豆登山系だったら乗り放題。
しかも、沼津行のバスまで乗れるんですよ~~。(母には絶対お得♪)
また、ほとんどの乗り物が、ペットはバックINしていれば乗車可能です。

ということで、ぷりんにはバックINしてもらい、ロープウェイで行った先はコチラ

王道でしょ♪
(写真をクリックすると大きくなります)
20121113-2.jpg

昔行ったときに、黒たまごを喉に詰まらせた私。
今回はちゃんとお水をもって、登りました。結構な坂道で、びっくり。
こんなにきつかった?なんて、Kingと話ながら…
それだけ、年をとったのかなぁ~。でもたまごを食べて、寿命が7年延びますから!
ぷりんにもおすそ分け。

さぁ、そのあとは、どうしましょうか?
乗り放題なんだからこの先を進んできましょ。
と、ケーブルカーにも乗ってしまいました。
D_20121113_284.jpg

強羅まで行ったけど、べつにコレというところもなし。
強羅公園に寄ろうかどうか考えたけど、また元に戻って…
その間、ぷりんはずっとこんな感じでバックIN。
C_20121113_086.jpg

まったく吠えず、周りの人もびっくり。
もぞもぞ動いたときに、ワンコがいることがわかったみたいで…誰も気が付きませんでした。

駐車場に戻る前にこんな記念撮影スポット発見。
もちろん、撮りますよ!
C_20121113_112.jpg

いい思い出になりそうです。

さぁ、戻ってきたのはいいけど、
考えてみたら、朝ちょっと食べて、黒たまご食べてと、それだけでごはんを食べていない。
さすがにお腹が空いてきました。
本当はぷりんを車に置いていけばいいんだけど、ぷりんの誕生日旅行だし、
いつでも一緒にいたいという私達の勝手な考えで、テラスに。
どこでもいいから入ろうと思い、とあるお店を発見。
交渉し、OKをもらったお蕎麦屋さんはコチラ
(写真をクリックすると大きくなります)
20121113-3.jpg

テラスはちょっと日蔭だったけど、暖かいものを食べて、少し体もぽかぽか。
このレストランの目の前はちょうと箱根の秋の風物詩!
箱根の秋と言えば、ススキ。となると向かった先は、コチラ

(写真をクリックすると大きくなります)
20121113-4.jpg

ちょっと元気のないすすきでしたが、夕日に光り、とても綺麗でした。
ただ、この日はすっごく寒かった…
途中まで歩いて、車に戻り、チェックインでもしようかな~~って思ったけど、
その前に、もうひとつ寄ることに。

今回の母のリクエストが『温泉』と『紅葉』。
となると、コチラを抑えておかないとね。

予想通り、紅葉狩りができそうです。
20121113_022.jpg

ところどころには緑も残っていて、グラデーションがまたいいね。
D_20121113_347.jpg

このお寺は五百羅漢も有名で、いろんなお顔があるんですよ。
その中のお気に入りのひとつ。あっぷっぷ~~ってしている石像が。
なんかお茶目で好きなんです。
20121113_025.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
20121113-5.jpg

母もとても楽しかったようで、いろんな顔があるわね~~とか話しながら歩いていましたよ。

さぁ、時間も良い頃になりました。
では、チェックインしますよ~。と、今回、宿泊するところはコチラ
C_20121115_221.jpg

前にワン友さんからチケットを購入してから行くと安いですよ~~と教えていただき、
ずっと前に、無期限のチケットを2枚(1枚で2人分)買ったんです。
なんと、1泊1人5250円。格安でしょ~~。

私が持っているチケットは平日しか使えませんので、今回は平日の旅行となったわけです。
で、私達が泊まった棟は別棟。本棟からちょっと離れています。
でも、大型犬が泊まれる通常より広い和室があるため、そこを予約。
よくぞこれまたほんの数日前に連泊で取れたものです。今回も相当ラッキーな私達。
C_20121115_222.jpg

部屋はこんな感じ。
確かに広めです。これなら大人3人でも全然OK~~。
C_20121113_134.jpg

洗面所も広く、使いやすいし。
大型犬が泊まれる部屋なので、トイレシーツやらトイレトレーも大型犬用。
おかげで、ぷりんがくるくるトイレで回っても余裕です。
C_20121113_131.jpg

他には別棟にはミニキッチン。
C_20121114_210.jpg

足の洗い場があります。お湯が出るので洗いやすいかも~。
C_20121114_214.jpg


夕食までに少し時間があるので、温泉に入ろうかなって思ったけど、予約した貸切風呂は寒すぎで…
(ここの露天風呂は、露天風呂&脱衣所が一つの仕切りで囲まれているだけ。なので、脱衣所もすのこ1枚ほどでそのままの外にある感じ。冬は絶対に無理だわ~~~)
内風呂に向かったら、いっぱい!脱衣かごすら余っていません。
とりあえず、1人は出そうだったので、母だけは内湯に入らせ、私は貸切風呂を速攻で入りました。
(十分にあったまることはできなかったけど、まぁ、明日があるからいいか~)

さぁ、お楽しみの夕食ですよ~。
まずは乾杯。それから目の前のお食事をいただきま~~す。
(写真をクリックすると大きくなります)
20121113-6.jpg

ここは食堂でワンコにはおやつとか与えてはいけないみたい…
(ウェブに書いてあった…)
なので、姫にはなんにもウマウマはありません。
C_20121113_142.jpg

『いくらキッチンを見ていても何も出てこないよ』って説明すると…
ひがみっぽく、振り向いた。
C_20121113_141.jpg

で、ようやくわかったのか、シフトチェンジ。
いいこからおこぼれをもらう予定。
C_20121113_148.jpg


そんなにうまくはコトは運びませんよ。と言ったら、またキッチンをみる未練たらたらの姫です。
C_20121113_139.jpg

結局、ぷりんにはまったくウマウマがなかった残念な夕食でした。
(飼い主の私達にも量が少なくて…思わず、コンビニでおやつを買いに走りましたよ。)

こうして、1日目が無事過ぎて行ったのでした~。
[ 2012/12/28 19:43 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(3)

一の湯に行ったのね―

こんにちは。今年も残り少なくなって来ましたが、毎日
何も正月準備をしていないさくらです。(自慢か)
いいこさんは相変わらずアクティビィテイですね。

ここの温泉宿には興味深深だったので、嬉しい取材記事です。
詳しく教えてくださいね。宜しくお願いします。
[ 2012/12/29 16:38 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

おぉ~!ステキな旅行だったのねぇ。
アップを待ってたじょぉーーーー!

きっとお母さまも珍しいワン連れ旅行でご一緒出来て楽しかったのでは?
ぷりんちゃん・・・パパ&ママ&おばぁさまと一緒でよかったねぇ~。
[ 2012/12/30 22:37 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

★遅くなってごめんなさい&コメントありがと★

>さくら3233さん
私も全然お正月の準備をしておりません。ははは。

アクティブかしら?
そんなことはないんですよ。

このお宿、興味ありますよね。
うちもだったんです。
安かろう…と思っていましたが、全然OKでしたよ。

> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
なかなかUPできず、申し訳ないです。

確かに母にとってはとても珍しいかったみたいです。
前もいっしょに行ったことあるんですが、ここまで犬中心ではなかったので…

ぷりんとしてはずっと一緒で楽しかったのかな?
[ 2012/12/31 22:52 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

