2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぷりんの一日 

ダメダメ飼い主、12月08日のできごとです。ちょっとリアルタイムな話題を少し。

土曜日はぷりんのトリミングデー。
さっそくぷりんを預け、私達は、美味しいものを・・・というはずが・・・
師走になると何かと慌しいもので、ホームセンターとか行っていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
残念。

買い物をしている最中、トリミングサロンのコチラから電話があったので、
ぷりんに何かあったのかと思って、出てみると・・・
『先ほど確認し忘れてしまったのですが、お耳はいつもどおりでよろしんでしょうか?』という、
確認の電話。
『もちろん、いつもどおりに可愛くお願いしま~~す♪』と親ばか炸裂発言をして電話を切りました。
で、出来上がりの姫はこんな感じぃ~~。

C_20121208_18.jpg

C_20121208_21.jpg

眠いので、お顔が少しブチャイクですが・・・
ってすでに寝ているわ…
C_20121208_35.jpg

なぜ眠いって。それは、前回の記事にヒントがありますよ~。
とある用事とは・・・
ぷりんは犬ドックを受診したんですよ。期間限定で半額で受けることができました♪
その結果を聞きに行ったんですよ~
(なので、カテゴリーが病院になっていますの。)

結果はというと・・・

まったく問題なし~~ってわけではないのですが、元気印です。
肝臓とコレステロールの数値が少し高かったのですが、これは以前から。
原因(おやつのあげすぎ)がわかっているから、その辺は様子見ってことで。

20121208.jpg


エコーもレントゲンもすべてOK。
良かった、良かった。
シニアの仲間入りをしたので、少しばかり気になっていたんですよね。
でも、これで安心です。

あとは、歯磨きだね!
ちょっと歯茎が赤くなってしまっているから、ちゃんと歯磨きして抑えていきましょうね。
獣医さんも、麻酔して歯垢とかとるほどではないから、大丈夫ですって。
とりあえず、今回は、LIONから出している、はみがきペーストを買いました。
チキン味もレバー味もあまりお気に召さない姫ですが、このリーフ(草)味はどうなんでしょう?
『VET'S DOCTOR SPEC 犬用デンタルジェル』 獣医さんお勧めの品。
C_20121210_47.jpg

まずはこれで、試していきましょ~~ね♪

こうしてぷりんの一日は終わったのでした~~
お疲れ様♪

覚書:3.58kg 良い感じ!
本当はまだまだアップする記事があるんですけどね。
まずは近いところから。さて、怒涛のアップを頑張ります!(の予定)
[ 2012/12/11 23:16 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(5)

ライオンから歯磨きが出たんですか。知らなかった。動物病院でしか売ってないんでしょうね。こんどハリ―のかかりつけに聞いてみなくちゃ・・・いつも情報有難うございます。
ぷりんちゃんのおかっぱ可愛いです。あんみつ姫みたいv-345
[ 2012/12/12 13:22 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

プリンちゃんも、トリミングで綺麗綺麗ですね~^^
やば・・・我が家だけモサモサだったりして~^^;(焦)
お耳のラインが、女の子っぽくて可愛いです!

エコーもされたんですね!
ラフも3歳になったら一度お願いしてみようかなと・・・。
ハミガキ、なかなかね~^^;わかります。
でも地道にするのってホント大事ですよね!
[ 2012/12/12 20:42 ] URL ももっくま [ 編集 ]

おぉー!ドックの結果も良かったみたいでなにより、なにより!
そりゃー、ぷりん姫・・・お疲れのはずだわぁ。

パッツンお耳が可愛いじょ!
[ 2012/12/13 08:31 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

良かったね

ドッグドッグ?の結果もほぼ良好で何よりです。
ぷりんちゃんもトリミングして綺麗になったのね。
我が家も昨日行ってきました。

これでいよいよ明日を迎えられます。
雨みたいで本当に残念だけど、お店の中ではきっとそんなこと忘れちゃうよね。ふふ
宜しくお願いします
[ 2012/12/14 21:31 ] URL みんこ [ 編集 ]

★遅くなってごめんなさい&コメントありがと★

>さくら3233さん
ライオンから出たんですよ。たまたま、病院で教えてもらって使っていますが、なかなかよさそうですよ。
あんみつ姫みたいですか?
じゃじゃ馬のはずですね~~。

>ももっくまさん
トリミングでふわふわです。

エコーもしたんですよ。
うちはシニアになってからと決めていたんですよ。
歯磨き。本当、大変です。

> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
ドックドックの結果もよかったし、安心しました。
パッツンお耳。おかっぱみたいですよね。

>みんこさん
そうそう、結果が良好でよかったです。

雨わんこの姫ですみません。 (><)
[ 2012/12/31 22:34 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

