2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











おまっとさんでした ~第3日目~  

ダメダメ飼い主、9月4日のできごとです。今日も長いですよ!

3日目…この日もたっぷり一日遊びますよ。ちょっと距離があるけど、
King、運転お願いしま~~す。

まずは、ホテルの無料朝食です。
数種類のパンとコーヒー、オレンジジュースがフロントに置いてあります。
簡単ですが、十分です。(ちなみにぶどうは前日スーパーで買ったものですよ。)
C_20120904_180.jpg

身支度も終え、チェックアウト後は、昨日、教えてもらったコチラへ!
ぷりんがあくび怪獣になったところです。
20120904_633.jpg

本当にここでいいの??って思うほど、微妙に場所がわからない。
この細い道??と思って、入っていったら、確かに古い町並みが見えてきました。
よかった、よかった。

まずは歩く前にインフォをゲットせねば。と思い、たまたま開いてた交流館に。
まだ人もいなかったので、スタッフの方に犬連れだけどいいですか?と聞いたら、
抱っこでOKしてもらえました。
C_20120904_185.jpg


観光マップをもらい、私達が一番見たかった、町並みと鯉が見れるところを教えてもらいましたよ。
さほど暑くないから、ぷりんも歩きましょう!レッツゴ~!
20120904_619.jpg


ここもとても風情があるので景色をUPしますね。
まずはぷりんと街並み。
20120904_629.jpg

ここに鯉がいっぱい泳いでいて、私達が歩くと、鯉もついてきました。
20120904_632.jpg

ガイドに載っている写真はここだったんだ~~
D_20120904_298.jpg

もらったマップには撮影スポットも説明されていて、そんなスポットからパチリ。
D_20120904_310.jpg

ここもそんな撮影スポットのひとつです。
D_20120904_263.jpg


この集落には水路がめぐらされており、ところどころ立ち止まって、思い出を。
D_20120904_288.jpg

なんか落ち着くぅ。
D_20120904_273.jpg


懐かしい赤いポストもね。
D_20120904_282.jpg


本当、無計画の私達でしたが、
自分達の行きたいところをちゃんと行くことでできてよかった♪

あまり観光地化されていないので、わかりにくい場所ではありましたが、
日差しもなく、人も少なかったので、非常によい散歩となりました。

さて、次はどこに行こうかな??信楽に行ってみる?とか話も出たけど。
今回は下道で・・・信楽方向にあるICを目指します。(と言っても、信楽には結局寄りませんが…)
気になったお店とか入れるし、時間もたっぷりあるし。と進むこと1時間半ぐらいかな??
道は山道でもなく、結構、通りやすい道でした。スーパーとかはありませんでしたが、
高速を使って一気に南下するよりは良かったと思います。

さて、気分新たに高速に乗り、寄った先は、コチラ
(写真をクリックすると大きくなります)
20120904_01.jpg

ここがなかなか良かったです。確かにドックランとかぷりんにとって楽しい施設はありませんが、周辺の名物が食べることができます。
近江牛の牛串を発見。さっそく食べましたよ。なかなか美味しかった。これなら、このSAでゆっくり食べるのもありだねってKingと話していました。


さぁ、そんなに買い食いもできないんです。今日は。でも、せっかく高速に乗ったんだから、SAは探検しないとね。と次に寄った先は、コチラ
C_20120904_192.jpg

ドックランがあったり、ドックテラスがあったりとワンちゃんには優しいかな。
でも、暑かったので私達はちょっとだけ寄って、すぐに出発ぅ。


着いた先は、コチラ
ここまで来たら、近江牛に続いて松阪牛もゲットしないとね、と寄ったわけですよ。ふふふ。

お肉のゲットも重要案件だけど、観光もね…。
やはり暑い。これは降りないで車で通りすぎてみようと思ったけど、どこを観光していいのやら。
結局は、お肉を買って、その近くのはちみつやさんの最中アイスを食べました。
お肉は結構お安くいいもので、最中アイスはほんのりとした甘さのアイスが、暑さを忘れさせてくれましたよ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20120904_02.jpg

さぁ、本日の最後の観光はコチラ
D_20120904_325.jpg


ここまで来たら、有名どころを抑えます。
C_20120904_222.jpg
やっぱり赤福氷。抹茶味のかき氷の中に赤福。こしあん好きな私にとってはドストライクのかき氷。美味しかったです。
(写真をクリックすると大きくなります)
20120904_03.jpg

もちろん、街並みもとても素敵。今回、このような昔ながらの街並みを歩いていますが、
いいものですね。
C_20120904_226.jpg

カートのぷりんも暑さにやられることなく、ご機嫌に周りを見ています。
C_20120904_213.jpg

途中、ビールを買ったり。
D_20120904_381.jpg

橋をちょっとわたってみたり。
D_20120904_336.jpg

おかげ横丁ではお漬物屋さんの冷やしきゅうりをたべたり。おかげ通りでは、まるでタイムマシーンで昔に旅をしに行ったみたい。
(写真をクリックすると大きくなります)
20120904_04.jpg

伊勢神宮内には入ることができないから、手前でみんなで参拝ね。
C_20120904_249.jpg


すると、後ろにこんな人の軍団が…(私はぷりんと一緒にいたからわかりませんでした~)
D_20120904_391.jpg



さぁ、今日泊まるホテルに行くよ~。と車を走らせ、コチラに到着!
ワンコ同室OKです。
C_20120905_294.jpg

着くと、まずフロントからの景色に驚きます。とても見晴しがいいんですよ。
(ってこれじゃわからないよね~~)
C_20120904_258.jpg

そして部屋からの眺めも素晴らしい。
C_20120904_268.jpg

なんか心がゆったりしますね~。
D_20120904_411.jpg

日本の原風景?
D_20120904_406.jpg


この旅はじめての温泉。疲れた体を休めて、夕食に挑みます(?)
挑むって??
今日の夕食は!!!!
そう、伊勢エビの食べ放題。小ぶりな伊勢エビですが、食べ放題なんだからいっぱい食べることができるんです。
ぷりん、ごめんね。食事処はワンコNGだから、お部屋でネンネしててね。

(写真をクリックすると大きくなります)
20120904_05.jpg

(夕食をバイキングにしたかったので、まずはホテルに電話してワンコOKの部屋が空いていることを確認し、
その後、安く泊まれる予約サイトにて予約。備考欄にてワンコがいるということを伝えることで、予約サイトから予約が可能となります。)


(なんとなく??)お腹いっぱいなった私達。ぷりんが待つ部屋に帰って。
家族みんなでゆっくりして明日に備えようね。

続く…
[ 2012/09/27 22:26 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(4)

すごすぎる!

本当に盛りだくさんだぁぁぁぁぁあああ!!爆

さすがkingさんといいこさんの旅ね。
下調べもなく行ってもこれだけ充実した旅が出来るんだもん。
私だったら絶対どこか一つで終わってる。^^;

赤福の氷。美味しいよね~。
私ももう一度食べたいわ。

まだまだ続くのね。
頑張って~。(#^.^#)
[ 2012/09/28 00:29 ] URL みんこ [ 編集 ]

関西は暑かったでしょう?
暑さの質が違うでしょう?

関西人でも滋賀ってあまり馴染みがないんですよ。
京都奈良伊勢・・これが定番かな?
滋賀には義妹が住んでいて一度訪れたのと、あとは琵琶湖まで泳ぎに行ったくらいかな?
水路に鯉なんて、初めて知りました。
鳥羽の夕暮れが素敵。

続きも楽しみにしてますね。
[ 2012/09/28 09:36 ] URL becchi [ 編集 ]

あぁ~赤福のかき氷は有名だよねぇ~。
ンマそぉーーー!

しかし、精力的にまわってるなぁ。
伊勢海老食べ放題ってのも魅力だじょ!
[ 2012/09/30 16:24 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>みんこさん
盛りだくさんでしょ~~
自分たちでもびっくりです。

下調べしなくてもなんとかなりました。

赤福の氷、美味しかったです。

>becchiさん
関西は暑かったけど、今回はさほど関東と変わりませんでした。
小学生まで夏休みは神戸で過ごしていたのですが、京都までは良く行きましたが、滋賀は行かないですよね。

鳥羽、近江。とても素敵なところでした。

>∪。・ェ・。∪ワンコさん
そうそう、赤福の氷、有名ですよね。
美味しかったです。

いっぱい回りました。
伊勢海老の食べ放題、ちょっと残念だったかも。
[ 2012/10/10 22:35 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する