2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おまっとさんでした ~第2日目 後半~  

ダメダメ飼い主、9月3日のできごとです。まだまだ続きます。今日も長いですよ。

2日目 後半

近江牛を食べるぞ~!!と勇んで向かった先は、コチラ
でもね、でもね・・・

そのレストランの前まで行ったのですが、あまりにも閑散としていて。
入ることができなかった、チキンな私達です。
平日のランチの時間をはずして行ったからだとは思うのですが、今回はあきらめました。

ガイドブックで見て、この周辺の町並みが一目で気に入った私達。
車を停めて、ゆっくりと散策です。

八丁堀沿いを歩いたり。
C_20120903_136.jpg

八丁堀を橋から見たところ。なんか時代劇とかに出てきそうです。
D_20120903_196.jpg


ここは石畳なので、カートは無理でしたが、柳などの木々が心地よい木陰を作ってくれ、
ぷりんはご機嫌に歩きました。
C_20120903_141.jpg


道幅は狭く、車も結構通るし、日差しもあって暑いため、
ぷりんは今回もカートIN。
それでも、私達の観光に拗ねることなく付き合ってくれました。
C_20120903_137.jpg

ここの町並みも素敵なので風景をUPしていきますね。

旧八幡郵便局。大正10年に建てられたレトロな建物です。
C_20120903_146.jpg

人がふつうに住んでいるところですが、とても静かな時が流れています。
D_20120903_185.jpg

日牟禮八幡宮側から案内所を見た風景です。八幡宮奥にはロープウェイがあるので、ワンコNGです。
D_20120903_217.jpg

なんか風情がありますね。
D_20120903_220.jpg


観光地と言えば観光地だけど、有名どころというわけではないので、
店舗の閉店時間や駐車場の閉門時間は大抵17時。
景色も堪能したし、お腹も空いたから、今日泊まるホテルに行こうか・・・と思ったとき。

暑くて暑くてたまらなかったいいこがどうしても「カキ氷」が食べたいって入ったお店はコチラ
看板ニャンちゃんがいたので、もしかして、ワンコもいけるかもって聞いてみたら、OKがもらえました。

(写真をクリックすると大きくなります)
2012090303.jpg

ここは近江商人の町屋をカフェに改造したカフェ。
階段ダンスがあったり、入り口が跳ね上がりになっていたりして、当時の暮らしを垣間見ることできました。

カキ氷を食べ、クールダウンできた私。
ここのカフェのオーナーとお話しが弾みました。
ここのオーナーは、関東出身の方で、ここに移住して10年ぐらい経ったとのことでした。
その10年の間でいろんなところに自分で出かけたので、この周りのことをよくご存知。
私達が一番行きたかった、古い町並みに鯉が泳いでいる場所を教えてくださいました。
(実は、この周辺だと思って探していたんですよね。でも、場所が違った~~~)

また、近江牛が食べたかったの~~ってぼやいたら、
だったら、この近くのお肉屋さんで発送してもらうのが一番って、
地元のお肉屋さんとそれに合う日本酒を買える酒屋さんを詳しく説明してくださいました。


このカフェでとても良い出会いをし、お肉屋さんと酒屋さんに寄って、
本日のコチラのお宿に向かいました。
C_20120904_171_20120926214023.jpg



実は、今回の旅行は、1度、この系列のホテルに泊まることが目的の一つでもありました。
素泊まりですが、高速などに近く、観光するにはいいかなって思って。
それが正解♪


ベットは広いし、部屋も綺麗だし。
C_20120903_160.jpg

食事はついていないけどね。外で食べるか、どこかで買えばいい話しだし。
今回の夕食は、近くのスーパーでゲット。
お疲れ様~~
C_20120903_167.jpg

地の物や、美味しそうなお刺身!ぶどうなども買っちゃった。
これがどれも美味しかったよ♪
C_20120903_166.jpg


明日はどうしようか??まだなんにも決めていないのよね。
とりあえず、フロントが本を借りて、ある程度、計画し、あとは風まかせ~~~。
ということで、2日目の夜は更けていったのでした・・・
[ 2012/09/26 21:45 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(6)

このお宿は我が家も北海道の旅の帰りに泊まってみようか?と話していたの。
結局はストレートで帰宅しちゃったけどね。
機会があったら泊まってみようっと!

近江八幡は昔に訪れた気がするんだけど、、、
近江牛を食べた記憶はあっても街並みを散策した記憶がないの(^_^;)アハッ

ぷりんちゃんもずっとパパママと一緒で楽しかったでしょうね♪

[ 2012/09/27 03:27 ] URL 望珈 [ 編集 ]

盛りだくさんの旅行ですね。
すごーく参考になります。しかもスーパーの夕食も豪華で良い感じ。
明日の計画が無いけど、ぷりん家なら素敵な観光になるんだろうな。楽しみにしています。
[ 2012/09/27 11:38 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

旅籠屋・・・わたしも気になってました。
結構いろんなところにありますよね~全部がわんこOKではないのかしら・・・調べてみようと思ってました!
地元のスーパーとか 実はいいんですよね。おみやげ買ったりしますが・・・ごはんも正解かも~!

[ 2012/09/27 18:31 ] URL ももっくま [ 編集 ]

みるきち

名古屋に行ってらしたんですねー。
実は私たちの新婚時代は名古屋から始まったので懐かしいです!
でも…1年もせずに転勤しちゃったので詳しくはないけど…
シャンプー連れて名古屋近辺に行ってみたいな~と思ってたので今後のためにすごく助かりまーす♪

ちなみに名古屋の暑さも相当キツイと思うのですが、大丈夫だったのかしら?
ぷりんちゃんは暑さは耐えられるほうなのかな?
[ 2012/09/27 20:42 ] URL - [ 編集 ]

ミルクソーダが気になったじょ!
練乳&炭酸なのきゃ?

近江牛ステーキ食べなかったのぉー?
[ 2012/09/30 16:20 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>望珈さん
よかったですよ、ここのホテル。
何もないけど、とにかくゆっくりと休めます。

近江牛を食べたかったけど、ワンコと一緒というのはなかったです。残念。

>さくら3233さん
盛りだくさんでした。
スーパーの夕食も自分の好きなものを食べることができて良かったです。

>ももっくまさん
旅籠屋さん。よかったです。
ゆっくりとできました。
スーパーのごはん、正解でした。

>みるきちさん
名古屋方面に行っていました。
あら、新婚さんの時のラブラブな思い出がいっぱいなんですね。

名古屋の暑さ、きつかったけど、
この時は関東とさほど変わりませんでした。
うちは結構、暑さに耐えることができる子ですけど。

>∪。・ェ・。∪ワンコさん
ミルクソーダは・・・だったようです。

近江牛はまたのお楽しみで・・・
[ 2012/10/10 22:30 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

