2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











おまっとさんでした ~第2日目 前半~ 

ダメダメ飼い主、9月3日のできごとです。まだまだ続きます。先は長いですよ。

2日目

さて、今日はそんなに移動はないからゆったりと出発しましょうね。
でもその前にまずは腹ごしらえしないと!っと向かったモーニングの先はコチラ

(写真をクリックすると大きくなります)
2012090302.jpg

もちろん、このチェーン店は関東でも有名になっていますよね。
駐車場も完備で、店舗自体も広そうだから、テラス席があったらいいねって、いつも通るたびにKingと話していたんです。。

で、今回、名古屋=名古屋飯&モーニングってことでいろいろと調べてみたら・・・
発見!!ぷりんと行けるモーニング。さすが、名古屋です。
関東にあるけど、そんなの関係ありません。一度、行ってみたかったのですからね。
ココのモーニングの売りは、飲み物をオーダすれば、半切りトーストとゆで卵がついてくるってこと。
いいこはコーヒー、Kingはトマトジュース。 それに単品でスクランブルエッグトーストです。

(写真をクリックすると大きくなります)
2012090301.jpg


広いテラスは屋根もあり、快適。良かったですよ。
私達が食べていると、ぞくぞくとお客さんが入ってきます。そうですよね、朝食にはいいですよね。
皆さん、新聞を読んだり、お友達やご家族の方と一緒にくつろいでいます。
名古屋の人は有意義に朝食の時間を楽しんでいるなって思いました。

ブログUPのために、テラスの写真を撮っていると、テラス席のほかのワンちゃん連れのご家族に話しかけられました。
なぜテラスなんか写真に収めているんだろって思ったのでしょうね。
「実は、私達、神奈川から来たんですよ~~~」って伝えたら、びっくりしていました。
その場で少し話しが弾みましたよ。そこで店員さんも入ってきて、「神奈川から~~」って伝えたら、より一層びっくりされていました。
このご家族には、『名古屋でお困りのことがあったら~』と聞かれ、店員さんからは、『これはドライブのときにでも~』とちょっとしたお土産を戴きました。
本当、いい出会いでした。

C_20120903_104.jpg


さて、今日の出没する街に向かって行きましょうね。と名古屋を後にしました。
名古屋、ありがと~~~!!



途中、寄ったSAでちょっと休憩。なんにもなかったので、ここはサラっとスルー。
C_20120903_110.jpg

気分転換にいつも何かしら食べる私達。ぷりんも欲しいって言ってますね。
C_20120903_112.jpg



で、出没した街はコチラ

D_20120903_117.jpg


ぷりんがケンシローになったところです。
(大魔神もあったけど、撮らなかった~。残念。)
D_20120903_130.jpg


なんか、趣あるでしょ~~~。(ってぷりんは完全に飽きてるけど。)
D_20120903_121.jpg

ネットでちょっと見て行ってみたかったところです。
そんなに大きな町ではないし、平日の朝早くということもありとても空いています。
このときは曇り空だったので、ぷりんもちょっとお散歩しながら、そぞろ歩き。
食べ歩きも楽しみたかったけど…これがなかなかありませんでした。残念。

でも、気になって寄ってみたいお店に、犬連れだけで入っていいですか?
と聞くと、(食品を扱っているところ以外は)だいたいのお店はOKを出してくれたので、
楽しくいろいろと立ち寄れました。

また風景も良かった!
D_20120903_113.jpg

D_20120903_168.jpg

D_20120903_138.jpg

大通寺という大きなお寺がありました。
その門前町も雰囲気があります。
D_20120903_164.jpg

C_20120903_121.jpg

美味しそうな水まんじゅうとところてん。食べたかったな~~。
D_20120903_128.jpg

通りから少し外れても、こんなレトロな建物がありました。
C_20120903_124.jpg

帰る頃には、観光バス着いて、結構な賑わいになっていました。

さて、本日はまだまだ行きますよ。
次にシュツ・ボツした街はコチラ
C_20120903_127.jpg

が・・・
着いた頃には暑さのピーク。
でも、来たからにはちょっと歩いてみようかとぷりんをカートに乗せて、行ってみましたよ。
一応、お城を見る気満々で受付に聞いてみると・・・
石段がありますよ~~~って言われちゃいました。ってことは、カートでは無理。
速攻、諦め。でも、彦根城は見てみたい。
お堀の周りをしばらく歩けば見えるんじゃない??って思って歩いてみたら、なかなか、いいビューポイントはない。
仕方ないので、近くに待機していた人力車の人に聞いてみた。
すると、結構歩かないとないよ~だって。
乗る??なんて言われたけど、そこまでしなくても、車でお堀の周りを走って、見えるところで写真でも撮ろうかってことになりました。


でも、なかなか車を停めて見えるところがなくって。
一応、見つけたちょっとした路地でパチリ。出没記念としました。
D_20120903_183.jpg

他にもキャッスルロードなる観光ストリートもありましたが、この暑さ。
歩くにもままならないし、ぷりんと一緒に食べるところもなさそうだし。
だったら、次のところで、近江牛食べる??なんて考えて、次の街に、シュツ・ボツ。

後半に続く…

本当は、夜のライトアップに来る予定だった彦根城。
ある意味、先に見といてよかったです。
夜、見に来て、見れないのは悲しすぎますからね。

今回は下調べしたようでしていない旅行だったので、
こんな感じでその日その日で予定を変更しながら行きましたが、これが大正解でした!
[ 2012/09/25 22:43 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

黒壁スクエア、知りませんでした。
明治・・・?とかの趣ある雰囲気ってすてきですよね。
それ以前のだと、いかにもって感じもしますが
現代にも通じていて、でも懐かしいような・・・
まだこちら方面にもご縁がないのですが、行く時はチェックしようと思います(*^_^*)

プリンちゃんはコメダでもおりこうさんで可愛がられたでしょう~^^ 観光客にやさしいと 「またいこうかな~」って思えますよね(*^_^*)
[ 2012/09/26 12:19 ] URL ももっくま [ 編集 ]

おいおい・・・みずまんじゅうは食べなかったのぉー?
オラ、チュルルンッとしてて大好きだどーーー!

コメダねー、コチラのはなかなかテラス席ないから、良かったねぇ~。
[ 2012/09/30 16:16 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>ももっくまさん
私も今回調べて初めて知りました。
なかなか良かったですよ!

コメダではとても可愛がられました。
ラフくんの方がきっと可愛がられますよ。

>∪。・ェ・。∪ワンコさん
水まんじゅうを食べるつもりで、後から~~って思ったら、忘れちゃった。
残念。

そうそう、ぷりん抜きで行けばいいんだけどね、
本当は。
でも一緒に行きたかったのです。
[ 2012/10/10 22:19 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する