2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おまっとさんでした。~第1日目~ 

ダメダメ飼い主、9月2日のできごとです。続きはWebでから時間がかかっちゃいました。写真が多くなりますよ~~!

今回の夏休み、どこに行こうかな~~と考えていたぷりんファミリー。
電車で行く?車で行く??それとも家でまったりする???
いろいろ考えて、宿の予約を取ったのが、な、な、なんと、出発3日前。
それから地図見て、ルートを決めて、観光場所もだいだい決めて、さぁ、出発!!

日曜日出発だから、そんなに早くでなくてもいいよね~~。
なんて、思っていましたが、朝早くから目が覚めた!!
じゃ、出かける??なんて、早く出かけました。

渋滞もなくスイスイ~~なんて、思ったら…
やられました…
ゲリラ豪雨。

このまま旅行も行けないかと心配してしまいました。
早い時間が幸いして、車も多くなく、新東名ということもあり、水はけがよい道路。
なんとか切り抜け、雨も止んできました。良かった、良かった。
Kingも安全運転、ありがと~~~。

ぷりんは雨にびっくりするかな~~。
なんて思っていたのに、動じることなく、ぐっすり。
ま、朝早かったからね。
C_20120902_004.jpg

さて、雨も止んだし、リフレッシュにコチラのSAに寄りましょうね。

ぷりんも気分転換ね。
C_20120902_002.jpg

どんより雲もあるけど、青空も見えるね。なんとかなるかな??
D_20120902_021.jpg

さぁ、先があるので出発しますよ~!
すると虹が見えました。いいことがありますように。
C_20120902_003.jpg

新東名。
島田までは行ったことはありますが、その先は行ったことがありません。
やっぱりPAに寄らないとね。

と言っても、コレっていうPAでもなかったかな。
(写真をクリックすると大きくなります)
2012090201.jpg

そして、最後に寄ったSAはコチラ

(写真をクリックすると大きくなります)
2012090202.jpg

Kingとぷりんに外で待ってもらっている時に、
たまたま店内に入ると、限定100個のメロンパンが売られていました。
思わず並んでしまいました。で、もちろんゲット。
ちょっと食べたけど、なかなか美味しかったですよ。

満足して外にでると、Kingとぷりんがあるファミリー(小学生ぐらいの女の子のご姉妹とパパさん、ママさん)と話していました。
すると、そのファミリー。これからダックスちゃんを家族としてお迎えに行くとのことでした。
初めてのワンちゃんとの生活のようで、不安がいっぱい。
いろいろとお話しさせていただきました。
(今頃、楽しいワンコ生活を送っているかなぁ~~~)

そんなこんなでいい時間になったので、ここも出発です。
さて、このSAにはスマートICがあるので、それで初めて使ってみます。
C_20120902_022.jpg

ETCでするっと出て、あっという間に一般道。素敵です。
C_20120902_025.jpg

今回の目的のひとつにコチラに行きますよ!!
着いたら、少し前だったので、少しお散歩しようね。

観光マップを見てみると、案外歩けそう?
暑くなる前に歩こうかなって思ったけど、今日は先があるので、さらっとね。
C_20120902_030.jpg

浜名湖は小学生以来かな。あの時は潮干狩りに来たので、ここは初めて。
夏休みは終わったからか、あまり人出もなく歩きやすかったですよ。
ただ、日蔭がないので、ちょっとしか歩けませんでしたが…
(写真をクリックすると大きくなります)
2012090203.jpg

さぁ、開店時間になったので、食べに行くわよ!
浜名湖と言ったら、う・な・ぎ!
C_20120902_034.jpg

このようなテラスで浜名湖のパノラマや舘山寺のロープウェイを堪能しならがら、頂けます。
C_20120902_035.jpg

いいこオーダーのうなぎせいろ。
うな茶でさっぱりと。
(写真をクリックすると大きくなります)
2012090204.jpg

Kingオーダーのうな重(上)。
ぱりっと焼き上げて、うなぎも脂がのっています。
美味い!!!たれの味も甘すぎず、ちょうどよかったです。(Kingは、大のお気に入りの一品です。)
あさり汁もたっぷりあさりが入っていて、お得。これもオーダーして正解♪
(写真をクリックすると大きくなります)
2012090205.jpg

店員さんもみんな優しくって、湖畔からの風が気持ちよく、
お気に入りの一軒となりました。

さぁ、次に向かってれっつご~!

目指した先は、コチラ
C_20120902_047.jpg

ぷりんがしゃちほこになったところですよ。
D_20120902_092_20120910201339.jpg

中学生の時の吹奏楽の東海大会で名古屋に来ましたが、それ以来。
っていつぐらいぶり~~。なんて、Kingと話しながら。

外はまだまだ暑いから、姫はカートインで行こうね!
これが結構ご満悦。ぷりんってば自分で入りたいという始末。
ある意味、良かったけど。
C_20120902_055.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)


ゆっくり巡って、時々歩いて。
日もだんだん陰って、なかなかいい観光となりました。

時間も良い頃合い。今日泊まるホテルにチェックインしましょ。

本日は、コチラに泊まりますよ!
C_20120903_087.jpg

(この写真、実は翌朝撮りました・・・)
C_20120903_085.jpg

和室ですので、ごろ~~~んとリラックスできます。
C_20120902_080.jpg

ちょっと施設は古いのですが、名古屋ってなかなかペットOKのホテルがなくって。
一緒にいることができるだけでも十分。
スタッフの皆さんも気配りが良く、古さはその接客の良さでカバーできます。
なかなか良いホテルでしたよ!


ホテルでとりあえず休憩したし、本日の夕食をゲットせねば!
素泊まりプランですので、外食します。
もちろん、ちゃんと下調べてしていますよ~~~。
が…
ココで事件発生!!!

いいこってばちゃんと調べていたんだけど、もう一度調べてみたら、日曜日定休日?!
え~~~~~、まじぃいいいいい。
そんなはずは…
それ以外はなんの下調べがないので、どうしようか考えたけど、
駅も近いし、なんとかなるかもって、とりあえず、ホテルの外へ…

すると、なんと、すごい雨。
でもまた止むかもって思い、とりあえず、車の中で待機。

10分ほどして雨は上がり、ホテルの周りを探索。
すると、こんなお店発見。
C_20120902_059.jpg

立ち呑みスタイルです。
C_20120902_062.jpg

とりあえず、ワンコ連れということを伝え、OKをもらいました。
私達の救世主はコチラ

(写真をクリックすると大きくなります)
2012090207.jpg

ぱっと入ったわり、美味い!!
オーダーしたものが全部美味しくって、これはいいところに入ったな。って思いました。

でもね、名古屋に来たのに、名古屋飯を食べてない。
やはり食べたいよね!って思って再度探索。

どこかいいところないかな?
もしくはデパ地下でもいいかなって思って、駅ビルを見たりいろいろと巡りました。

それでもなかなか良いところがなかったので、
また別の立ち呑みやに。
でも、食べたいものとか全部売り切れ。これではやっぱり消化不良。
で、リベンジがてら再度、もともと行こうと思っていたところに電話してみることに。
すると…

やっていた!!!
私が見ていたサイトは古いサイトだったようで、昔の情報でした。
今は無休でやっているんだって。
なんだ、最初から行けばよかった…
と話しながら、居酒屋のハジゴ。

で、最終的に行きたかった先は、コチラ
(写真をクリックすると大きくなります)
2012090208.jpg

名古屋名物をいろいろとオーダーしましたが、
どれも微妙。
手羽先は美味しかったけどね。
八丁味噌の甘めの味付けが少し苦手…
残念ながら、すぐにお店を後にしました。

さすがに3軒もはしごしたぷりんファミリー。
お腹いっぱい。足もフラフラ。
ホテルに帰ることになりました。

帰る道すがら、ここもいいよねって探索していた時に見つけたお店。
ホテルから5分もかからないところにあって、びっくり。
実はホテルの位置ってこんな便利なところにあったんだって、最後の最後でわかった私達。
なんか、損した気分。

ま、しょうがないけど、次回の時のためにとっておきましょ。
(って次回はあるのか?!)

今日は、初日。
あまり無理せず、就寝。

途中、雨に降られたりといろいろあったけど、無事、1日目が終わりました。

2日目に続く…



タイトルが、おまっとさんでした。って何??と思われた方。
アド街でキンキンが言うんですよ!
今回は、いろんな街に出没。あなたの街にも出没!!!
ぷぷぷ。
[ 2012/09/23 18:00 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(6)

すごいすごい~!
SA情報も満載だし、我が家もいってみたい浜名湖!&名古屋!! 旦那が鰻好きなんで、いつか、行ってみたいんですよね~(*^_^*)
居酒屋はしご・・・したいな~(ジュル。。。)
ぷりんちゃんカートINは・・・暑かったし・・なのかな?
楽しく入ってくれてると、楽ですよね^^
[ 2012/09/23 22:31 ] URL ももっくま [ 編集 ]

すごいなぁ~。
ぷりんちゃんチームはアクティブ~♪
ミラチームも負けそうよ。
名古屋方面は未体験のミラチーム、参考にさせていただきやす!
そそ、浜名湖の鰻は天下一品なんですよね~。
具沢山のあさり汁にも目が釘付けですよん。

おまっとさんでした・・キンキンを連想しました(笑)
[ 2012/09/24 07:47 ] URL becchi [ 編集 ]

いよいよ・・・

待ってたわよ~。ぷぷ
中々アップされないから、こりゃスルーしちゃうのかな?って・・・

あれ???
ぷりんちゃんのカート。
これっておニューかしら?

いいこさんたちったら旅行はするわ、カートは新しくなるわでずいぶん景気がいいな~。(#^.^#)

初日だけでも目一杯の内容ね。
この先、はてさてどんな旅が続くんでしょ?
楽しみにしてるわよ。
[ 2012/09/25 22:20 ] URL みんこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>ももっくまさん
浜名湖&名古屋。やっぱり行ってみたいですよね。
うなぎはおすすめですよ。

カートINは今回、とても助かりました。

>becchiさん
アクティブでしょ。
でも、家に帰ってきてからぐったり。
うなぎはおすすめですよ。これから帰省したら少し足を延ばしてみようかなって思いました。
あさり汁もよかったです。

ふふふ。becchiさんもアド街をご覧になっているんですね。

>みんこさん
スルーできませんよ。
続きはWEBで、ですから。(え、しつこい??)

このカート。実は頂き物ですよ。
びんぼ~ファミリーは新品は購入できません。
このカートはタイヤが大きく、私達の荷物がいっぱい入ったのでコレにしました。
(ぷりんは二の次??)

まだまだ旅は続きますよ。

続きはWEBで。ってしつこすぎぃ。
[ 2012/09/25 22:57 ] URL いいこ [ 編集 ]

一日目から・・・

かな~り濃い旅行していたのねぇ。

うなぎに名古屋グルメだとぉーーーーーー?!
楽しそうだのぉ.。o○
[ 2012/09/30 16:12 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>∪。・ェ・。∪ワンコさん
一日目から濃かったですよ~~

楽しかったよん!
[ 2012/10/10 22:16 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

