2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑かったね~~ 

今日も暑かったね~~~

クーラーを入れようと思ったのですが、結構いい風が入ってくるので、
窓を開けていると・・・

家の中は31.8度。
クーラー入れようかなぁ~~。

大丈夫かなぁ~~~と、ぷりんを見ると…

顔を隠して寝てるし…
i_20120728_01.jpg

写真をとっても、まったく気が付かず…
しかも、涼しげでしょ??
i_20120728_02.jpg

そうなの。
実はぷりん、クールマットが敷布団に、水で濡らすと冷えるというタオルを掛布団にして、寝ているのでした。


今日はこれで乗り切りました。
ぷりんは、ハァハァすることなかったから、ま、いいか~~。
[ 2012/07/28 21:26 ] わんこ用品 | トラックバック(-) | CM(13)

ゲゲゲ~~~ッ!今日のこの暑さをクーラー無しで乗り切ったってかぁ?スゴイなぁ。
チーはひんやりグッズを与えても、どれも「要らない」んだって!
でもって、この暑いってのに、モジャか私にピットリ・・・たまらんぜよ.。o○
[ 2012/07/28 21:40 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

今日エアコン無しだなんて凄いです~~
きっといいこさんが暑がりさんじゃないんですね
うちは私がもう無理です^^;
ゆずも暑くなるとイライラしてくるんですよ 苦笑
毎日エアコン切れなくて・・・

暑さもまだまだこれからですものね
頑張りましょ^^
[ 2012/07/28 22:21 ] URL yuzumanma [ 編集 ]

すげぇ~!エアコンなしでは生きていけない我が家ですから、、、
寝るときは切ると入るのタイマーをかけてるし
だから稼働していないのは一日のうち4時間くらいよ。アヂアヂ~

チーちゃんと同じようにビーも冷え冷えグッズは喜ばないわ。
ぷりん姫は好きなんだね。
ぐっすりネンネしていっぱい食べて体力つけるんだよ~!
[ 2012/07/29 09:07 ] URL 望珈 [ 編集 ]

この猛暑にエアコンなし?
アッパレ!です。
ウチなんて、24時間ほとんどエアコンのお世話になっていますよ。

ぷりんちゃん、気持ち良さそうにネンネしてるね。
ミラっちも冷え冷えグッズには目もくれず・・です。
それよりフローリングで行き倒れてたほうがいいみたい^^;
[ 2012/07/29 09:35 ] URL becchi [ 編集 ]

こんにちわ。うちも家で30度超えになっても平然としているんですけど・・大丈夫なのかな??ハァハァも言わないしスースー寝ているんです。我慢しているのか、暑さに強いのかどうなんでしょうね??
[ 2012/07/29 11:22 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

へぇ~!

ぷりんちゃんはヒエヒエグッズがお好きなのね。
うちの姫たちはあの感触が嫌なのか?敷いてもその上では寝ないし、わざわざ暑苦しいものの上を探しているわ。

寝ている時も私にピッタリ・・・だからそりゃ私の体は半端なく汗まみれです。爆

それに、いいこさんちはエアコンつけずにいられるくらい涼しいのね。
うちも海に近いせいか風は入って来るけど、この暑さ・・・とーってもそんな風だけじゃ過ごせませんわ。^^;
[ 2012/07/29 11:51 ] URL みんこ [ 編集 ]

すご~い!この暑さでエアコン無しで過ごせるなんて。
るぱんは・・・風があったのでエアコンなしで過ごしていたら、
行方不明になって探したら、お風呂場のタイルの上でまったりしてました。(汗)
ぷりんちゃんは快適にエコして過ごしていてえらいなぁ。。。
[ 2012/07/29 12:50 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

うちの暑がり坊っちゃんだったら ハアハア アピールが凄いと思います 笑
うちは悲しいことに無風なので毎日エアコンフル稼働(汗)
日中一人お留守番なのにエアコン いい身分です ぷぷぷ
うちもぷりんちゃんみたいに涼しげ〜な子だったらなぁ〜笑
[ 2012/07/29 15:02 ] URL モッピ~ [ 編集 ]

す・・・すごい!
この暑さ、さすがに32,3度なっちゃうと人間もですが、ラフがだめです。。。
ラフ、きっと暑いの苦手みたいです。寒いのは全然平気そうなのに。。。(日向ぼっことか、一切しないですw)
なので、ほぼ20時間くらい、いる部屋はエアコンONですよ
他で節電です。。。^^;
ぷりんちゃん、掛けるのいやがらないですか?涼しくって気持ちいいのかな??
[ 2012/07/29 19:57 ] URL ももっくま [ 編集 ]

みなさん、エアコン派・・・ですね~
私だけ・・・かな・・・・?いいこさんに共感は・・・
我が家も きょうは いい風が入って来ていたので(室温31℃ちょいでした)
扇風機で過ごしていました。
で、ジルは 首に保冷剤を巻きつけてあげたら
すやすや寝ているし、そうだ!!
いいこさんのアイディアいただいて あれあれ・・・と、
冷え冷えタオルを掛け布団にしてあげると
嫌がる様子なく 寝ていました~^^
[ 2012/07/30 22:58 ] URL ゆん [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>∪。・ェ・。∪ワンコさん
ふふふ。
うちは風が良く抜けるので、案外涼しいんです。
ぷりんも最初は使わなかったんですよ。でも、ジェル状のクールマットなら使うようになりました。
そうそう、この暑いのに私にぺっとりです。

>yuzumanmaさん
エアコンなしですよ。案外、風が気持ちいいんです。
私は暑がり寒がりのめんどくさいタイプで~す。
これからも乗り切らないとですね。

>望珈さん
風が抜けるととても涼しいのです。

うちも最初は使いませんでしたが、ジェル状のものを使いだしたら、好きになりました。

>becchiさん
あっぱれというほどでもないんですよ。
本当、風が抜けて涼しいのです。

冷え冷えグッツはうちも最初、だめでした~
ジェル状のを使うことで好きなりましたよ。
[ 2012/08/12 22:27 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>さくら3233さん
そうなんです。ハァハァしないから大丈夫かなって思っています。
でも、クーラーをつけると熟睡しているので、少しは我慢しているのかもです。

>みんこさん
冷え冷えグッツ。最初は嫌いだったんですよ~
でも、ジェル状のを使うようになったら、今はその上で寝ています。
と言いながらも、毛布の上でも寝ているので、なんとも言えませんが・・・
そうそう、心地よい風が入って気持ちいいのです。

>るぱんママさん
風があるから案外大丈夫なんです。
ぷりんも風通しのいいところを知っているので、そこで休んでいたり。
るぱんくん、かわいいですね。お風呂のタイルの上ですか。とてもお利口さん。
[ 2012/08/12 22:31 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>モッピ~さん
もっぷくんなら耐えられないかもですね~
うちも普段はエアコンが多いんですよ。
いい身分もいいところです。

>ももっくまさん
ラフくんも暑がりくんなんですね。日向ぼっこもしないんですね。
ぷりんは日向ぼっこもとっても好きですよ~~
ぷりんは掛けるの嫌がりません。
案外、好きなようです。

>ゆんさん
ゆんさんのところも?
案外過ごすことができますよね~~!
でしょでしょ~~。
あの冷え冷えタオル。なかなかおすすめの掛布団です。(って用途が変わっていますけどね)
[ 2012/08/12 22:35 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

