2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むふふ 

今日は涼しかったですね。夜になると少し肌寒いくらいです。

ぷりんファミリー、昨日からずっと悩んでいましたが、
行きたかったコチラに行くことにしました。

まずは雨が降り出す前に、ちょっとお散歩。
(写真は一切ありませんが・・・)
涼しいから、ぷりんもルンルンに歩いていましたよ。

さて、さて、なぜ、何故にココに行きたかったかというと…
C_20120720_003.jpg

天然氷なんです。ここのかき氷!
長瀞に行って食べるなら、まだ近い方がいい!って思ってね。
で、夏休みで混む前に、寒くても食べる!!!っといいこはKingに頼んで連れていってもらいました。
なにせ、期間限定ですから、なるべく早くね♪
C_20120720_001.jpg

ここはワンコ、テラスOKです。
日よけって感じですので、雨が降ったら食べることはできないと思いますよ。
C_20120720_002.jpg

今日は平日だし、ちょっと肌寒いし、
多分人がいないからゆっくり食べることができるかなって思って行ったら…
正解。
誰もいなくて、ゆっくりでしましたよ~~。



おっと、フライングで写真が載ってしまいましたが…

これがいいこオーダーの抹茶あずきミルク。すごい高さでしょ。
C_20120720_005.jpg

抹茶はほろ苦く、あずきはふっくらと甘すぎず。ミルクはさらっとしていました。
C_20120720_007.jpg

で、これがKingオーダーのいちごミルク。
これまた、素晴らしい高さ。
C_20120720_010.jpg

イチゴの果肉が残ったシロップに、さらっとしたミルク。
C_20120720_009.jpg

甘いのが苦手なKingも完食できるぐらい美味しかったようです。

天然氷って頭がキーンとこないって言うけど、本当にキーンとはきませんでした。
(Kingはちょっとだけきたみたいだけど。)
それに、こ~~~~~んなに高さがあるのに、ふわっとした口触り。
うま~~~~~~~~!

その秘密を店員さんが、
肌寒い日は、氷をふっくらとかくようにするということをすると教えてくれました。
柔らかくかくとすぐに溶けてしまうので、暑い日にはできないとのこと。
だから、夏の暑い日は、荒くかくことで、溶けにくくさせるんですって。

肌寒いこの日のおかげで、柔らか~~~い、口どけの良いかき氷をいただくことができました。

また、いつも行列しているのかと思えば、
平日は混んでいないとのことです。
15時以降は混むようですが、それ以外は比較的人が少ないみたいですよ。

あ、ぷりんかと言えば…
C_20120720_013.jpg

ちゃんとおこぼれにあずかりましたよ。
美味しそうに食べていました。

その後、お散歩しようとしたけど、雨が降ってきてしまって、残念。

お土産に、プリンを買って帰りました。
C_20120720_015.jpg

向かって左が、甘いトマトのコンポートジュレ。(プリンではないけど…)
左が、ノンシュガープリン。(エクスプレッソ味)
C_20120720_016.jpg

王道プリンと北海道フレッシュクリームプリンは、
帰りに寄ったKingの実家のお土産にしましたとさ。

今度はまた行ってみよっと。
王道ではなくフルーツ系のシロップだね、次は。

氷食べて寒くなるかなって思ったら、まったくそんなことはなく、
さわやか感じで、行ってよかったと思いました。
[ 2012/07/20 22:21 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

うっひょぉ~~~~!
昨日は涼しかったけど・・・寒くならなかった?クスクス♪

こんなお店が出来たのねぇ~。
連れてけーーーーーーーーー!

フルーツ系も種類が豊富みたいね。
行きたいわぁ♪
[ 2012/07/21 17:49 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

ぷりんちゃんち、いっぱい歩いたり♪美味しいもの食べたり♪お出かけ楽しんでますねー!
ウチは近場でフラフラしてる感じです。
また遊んでくださいね♪
[ 2012/07/21 22:31 ] URL みるきち [ 編集 ]

becchiも抹茶あずきミルク大好き!
あずきとミルクが別容器で出てくるのはポイント高いですね。
それにしても、ぷりんちゃんチームのフットワークの軽さ…ミラチームも負けそうです♪(´ε` )

そそ、食べたい!と思ったら即行かなきゃね。
涼しくてもなんのその〜♪
[ 2012/07/22 16:59 ] URL becchi [ 編集 ]

すごい!

こちら方面でこんなお店を見つけて下さって・・・(#^.^#)
是非ともここは行かなくちゃ!
氷なら暑い日でも食べて冷え~~~~って出来ますもんね。
それにしてもいいこさんたちったら毎週美味しいとこ探し求めているんじゃない?ふふ

[ 2012/07/23 09:57 ] URL みんこ [ 編集 ]

マーロ―様のプリンをお土産ですかー。太っ腹ですね。色々な種類が出ているんですね。最近食べていないわ。カップも割ってしまったので2個しか残っていないからそろそろ買いに行かなくちゃ。
ここのかき氷は前はお犬NGでしたよね。最近はOKなんですか。良いですね!!
[ 2012/07/25 20:21 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

ここ、気になっていました。
すごい!!氷がてんこもり~(笑)
私も抹茶あずきミルクにしよーーーっと!!
肌寒い日でないと ふわっとした氷に出会えないんですね・・・
うーーん。しばらくは高気圧頑張ってそうだからなぁ~
でも、やっぱり 暑い日に食べたいです。かき氷・・・
近いうちにまた真似っこさせてくださーい^^
[ 2012/07/25 23:33 ] URL ゆん [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>∪。・ェ・。∪ワンコさん
涼しかったけど、寒くはならなかったです。
お腹も痛くならなかったよ~~

連れて行く前に、行っちゃったでしょ~~(笑)

>みるきちさん
楽しみがないと散歩ができない私達で~~す。
こちらこそ、また遊んでくださいね。

>becchiさん
抹茶あずきミルク、美味しかったですよ~~
そうそう、全部、別容器なのでいろいろと楽しめました。

思い立ったら吉日です。
じゃないと、心変わりしちゃいますからね。
[ 2012/07/28 20:59 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>みんこさん
ふふふ。みんこさんなら、行くと思ったのよ~~
毎週楽しみを探しています!

>さくら3233さん
美味しいものには目がない夫婦でして。
そうなんですか?ここNGだったんですか?
ワンちゃんに対するお店の方の対応はとてもよかってですよ。

>ゆんさん
ゆんさんのところからも近いと思いますよ。
おすすめですよ。
暑い日のかき氷。
その方がきっといいですよ♪
[ 2012/07/28 21:02 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

