2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











思い立ったら・・・ 

ダメダメ飼い主、6月23日のできごとです。
梅雨だから、週末のお散歩は無理かな~って思ったら、
雨も降ってないし、どこかでかけちゃう?って行った先は、コチラ
C_20120623_015.jpg

思い立ったら、吉日です。商店街巡りの始まりです。
アド街を見て、私達が行ってみたい商店街に勝手にノミネート!

この商店街の見どころは、この古い雰囲気。
狭い通路の両脇に商店が立ち並びます。
C_20120623_016.jpg

そして、こんな建物も残っているんですよ。
C_20120623_017.jpg

狭いので、ぷりんは歩くのは無理。ってことで、ずっとバックイン。
Kingといいこはいつもなら、食べ歩きをするんだけど、ここは魅かれるものがないのよ。
残念。

ってことで早々に、通りを外れて、ぷりんを歩かせることに。
線路を渡ったところを歩きましょうね。
なんにもないけど、車通りはないし。
C_20120623_021.jpg

といっても、そんなに距離もないし、
これというところもなかったし…
あっという間に終わってしまいました。
帰るにも、ぷりんのお散歩にも、早すぎるよ。って思い、次を目指してレッツゴ!
着いた先は、コチラ
C_20120623_024.jpg

実はここには、King大好きなところがあるってリサーチ済!
砂町銀座でも雑色商店街でも行きました!
C_20120623_027.jpg

ぷりんもなんとなくわかったようで、目がキラキラ。
C_20120623_026.jpg

やっぱりここは安いよね。うんうん。
C_20120623_025.jpg

焼き立てが一番ってことで、ちょっと小休憩。
ぷりんには味なしの焼き鳥を焼いてもらいました。
C_20120623_028.jpg

大ぶりで美味しい!!焼き鳥さいこ~!ビールがあったら、もっとさいこ~~!
なんて思いながら、一気に食べてしまった私達。

さて、この商店街を責めますか。
C_20120623_038.jpg

一駅分が商店街となっているのですが、残念ながら、シャッター通りになっていて残念。
歩道にはアーケードがあるので、歩きやすくてよかったけど。
やっぱりお店がある程度やって、にぎわっている方がいいよね。と思いました。

この商店街はメイン通りにつながって小さな商店街もあります。
その中のひとつに、激安餃子店があるんですよ。

な、な、なんと、7つ147円。いいこはしっかり購入。
焼き立て餃子とビールでいっぱいね。
C_20120623_040.jpg

もちろん、焼き鳥屋さんにも再度お土産を買いに戻ったので、
それも一緒におつまみに。
C_20120623_039.jpg

あ~~~、最高♪

商店街巡りとしては、少し不完全燃焼でしたが、
一度行ってみないとわからないものね。

ぷりんも楽しく10000歩越え。

ノープランで行ったわりに楽しめた私達でした。

あ、最後にソフトクリームが食べたくなった私。
また、SAに寄ってもらって、黒糖ソフトを堪能しましたとさ。
C_20120623_042.jpg


[ 2012/06/27 22:56 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

いいこさんの商店街めぐりはいつも楽しみにしています。こんな感じの商店街って懐かしいです。
「コロッケとハムカツを揚げてるくれるお肉屋さん」学校帰りにお腹がすくとコロッケを食べていたなー。なーんて過去を思い出して二ヤッとしています。
黒糖アイスをみつめるプリンちゃんの思いつめ方が可愛いです。ちょっとだけあげてぇーー。
[ 2012/06/29 20:25 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

THE 昭和 な感じの商店街
こうゆうのよくテレビでみて 食べ歩き楽しそう~~★
なんて思ってます いいな~~
それにしてもいいこさん家は いっつも美味しいもの食べていいな~
[ 2012/06/29 20:40 ] URL モッピ~ [ 編集 ]

私もアド街見て行ってみたい所たくさんあります~
商店街楽しそうですね♪
でもうちはパパが興味なさそうなので中々行けないです。
いいこさんのブログで楽しませてもらいますね♪

ぷりんちゃんもお出掛けできて良かったね^^
[ 2012/06/29 22:02 ] URL yuzumanma [ 編集 ]

この時のアド街、見ましたよ!!
商店街プロレス!!しか覚えてないですけど・・・><
アド街って見てると あっ、行ってみたい!って思ってしまうんですよね^^

ぷりんちゃんも ちゃんと焼き鳥にありつけてよかったね♪
次はどちらかしら?
結構、楽しみなんです。
いいこさんちの商店街レポ・・・^m^
[ 2012/06/29 23:53 ] URL ゆん [ 編集 ]

黒糖ソフト食べてみたいなぁ.。o○

六角橋は期待ハズレだったみたいね。
やっぱり、ぷりんちゃんファミリーには串モノがなくっちゃね!!!
[ 2012/07/06 22:40 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>さくら3233さん
商店街巡り、楽しみにしていただいてありがとうございます。
昔はこんな商店が多かったですよね~。
黒糖ソフトはあげれませんでしたが、コーンをおすそ分けしましたよ。

>モッピ~さん
THE昭和でした。
テレビで見ていて、楽しそうなところはチェックしてます♪
美味しい物センサーがいつも働いているぷりんファミリーです。

>yuzumanmaさん
アド街で行きたいところはチェックです。


家族みんなが興味があるってところを探すって案外大変ですよね~~

>ゆんさん
商店街プロレス、やっていましたね~♪(笑)
うちもいつもチェックを入れてます。

焼き鳥にありつけた姫は幸せそうでした。
次はどこに行こうかな??
お楽しみに♪

>∪。・ェ・。∪ワンコさん
黒糖ソフトは・・・でしたよ。

六角橋は期待はずれで残念でした。
ま、行ってみないとわかりませんものね。
串もの大好きファミリーです。
[ 2012/07/10 22:50 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する