2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マッサージとランチ♪ 

ダメダメ飼い主、6月3日のできごとです。

先日のドックランフェスタのかちかちで、みるきちさんと盛り上がったマッサージ。

One day Lessonが受けることができると聞いて、行った先はコチラ

みるきちさんが、予約してくださいました。ありがとうございました。
シャンプーくんと一緒にスウェーデン式マッサージ♪
シャンプーくんはうっとりとしていて、マッサージ上級者。
途中で、ゴロンと横たわって、マッサージに最後は、ストレッチまでしていました。
C_20120603_003.jpg

ぷりんはというと…案外、リラックスしていました。
嫌がるかな~と思ったけど、途中は横たわってくれたりとしたので、やりやすかったです。
C_20120603_002.jpg

ダメダメブロガーなため、マッサージ中の写真は一切ありまんが、
お店の方が少し載せてくださっていたので、とこちらをご覧ください。

フリスクのHPより。

感想をば。
1ワン&1人で4500円で1時間ほど。私達はみるきちさんとシャンプーくんで、2ワン&2人でしたので、2時間ほどの講義(講義&実践)を受けました。

自分が結構、コリ症なので、マッサージはぷりんにも比較的よくやっていました。
特に、肩と首&背中はね。
足とか膝はちょっと怖かったのでやったことはなかったですが、
レッスンを受けてみて、ここをこう触るのねとかわかりました。
また、マッサージにも何種類か方法があって、私はさするとか円を描くとか指圧とか、そんなことぐらいしかしていなかったので、つまんでみるとか振動させてみる。とかは初体験。
ぷりんは怖がるかな~~、なんて思ったけど、目を細めたりして、結構好きそうでした、意外~~。
やっぱり、気持ち良いことは、基本、みんな好きなんですね♪

あと、気になっていた膝ですが、
インストラクターさんに見てもらったら、後ろ脚の筋肉はほぼ均等についているので、問題はないというように
言われました。
ひどい子は、悪い脚の方の筋肉が薄くなってしまっているようで、ぷりんはそれがあまり見受けられないんですって。最近、お散歩も行っているし、ダイエットも成功しているし、サプリも続けているし。
それがいい方向に向かっている証拠だわ。って思った瞬間でした♪

それにもう一点。わたしが獣医さんにまで質問して悩んでいたことがここで解決。
ぷりんをシャンプーするときに、マッサージしながらするんですが、腰やおしりをマッサージすると、
腰砕けのようにへにゃっと座り込んでしまうんですよ。
もしかしてヘルニア?とか思って、獣医さんに相談しても、そんな症状は見られないから大丈夫だよと言われるばかり。
でも、私的にはとっても気になって、いろんな獣医さんに行くたびに聞いていたのですが、納得のいく答えはもらえず。
そうしたら、たまたま、世間話をしていたら、そのインストラクターさんが
「腰とかとっても疲れている子にマッサージをすると、腰からふにゃっとなって、座り込んでしまうんですよ~」って言うんです。
思わず、私は、
「ぷりんも同じことが起こるんですが、別に病気とかではないんですよね?」と意気込んで聞いてしまいました。
すると…
「病気とかではないと思いますから、安心してくださいね。腰が疲れているコがなりやすいんですよ。」って。
いやぁ~、ここで私の不安がぱっと消えました~~。

自分よがりでやるよりは、ちゃんと教えてもらって良かったと思います。
一度受けて、わからないことは、電話で聞けば教えてもらるみたいだし。
親切よね♪

私はこの1dayLessonは無駄ではなかったかなと思います。
また、店舗として構えているのは、銀座とここだけなので、
銀座に行くことを考えたら、近くて良かったです。

1day Lessonは、一度、ドックマッサージを受けたことがある子に限られていますので、
もし、このレッスンを受けたい方は、一度、店舗やペット博やドックランフェスタで体験してみてくださいね。

おっと長々と感想を書いてしまいましたが…

シャンプーくんとぷりんのマッサージが終わり、一緒に記念撮影。
2ワンともにとってもイイコちゃんですよ。
C_20120603_017.jpg

イイコちゃん達には、お店からおやつのご褒美。
C_20120603_019.jpg

頑張った甲斐がありました。
C_20120603_022.jpg

でもね、ここで恥ずかしい出来事が…
スタッフのお姉さんがおやつを取り出すために、冷蔵庫に向かうと、
ぷりんってば、いの一番に冷蔵庫に向かって、張りついて、離れない。
私が呼びかけても、無視。
シャンプーくんはずっとみるきちさんのそばで待っているのに、ぷりんったら恥ずかしくてたまらないわ。
しかも、お姉さんがくれるときも順番待ちできなくって。
シャンプーくんのを食べようとする始末。
まるで、何にも食べさせいないコのようでした。
(朝ごはん、全部食べたのに…)
シャンプーくん、ごめんね。

さあ、マッサージが終わった後は、お楽しみのランチ。
∪。・ェ・。∪ワンコさんと行きたいレストランが一致したので、コチラにいきました。
ワンコはテラスOKですよ~!

ココからは、チヴィッキーくん、モジャさん、∪。・ェ・。∪ワンコさんとKingと合流です。
(Kingは、Lesson受講最中は、ぶらり散歩をしていたようです。待っててくれてありがとうね♪)
C_20120603_032.jpg

まずは、ワンsに∪。・ェ・。∪ワンコ先生からおいもの差し入れですよ。
シャンプーくんはやっぱりスマートなイケワンですね。
C_20120603_026.jpg

ここでもぷりんはなんにも食べさせていない欠食児童のようです。
C_20120603_025.jpg

さて、ワンsが終わったら、飼い主ですよ~~。ランチの予約はコースのみということで、今回は2500円のコース(パンは食べ放題)です。
有機野菜のバーニャカウダー。
C_20120603_028.jpg

5種のアンティパストミスト。
C_20120603_030.jpg

カボチャのポタージュ。
C_20120603_035.jpg

2種のパスタ(ズワイガニと枝豆のオリーブオイル仕上げ・ゴルゴンゾーラとレモンのクリームソース)。
C_20120603_043.jpg

デザートに飲み物付。本日は、乙女な香りの、ウイーンの森(バラとアップルの紅茶)をいただきました。
C_20120603_046.jpg

美味しそうでしょ。
それが全部美味しいんです。
量が少し少ないかなって思ったけど、炭水化物を取ったら、膨れました(笑)

あまりの美味しそうな匂いにぷりんもガン見。
C_20120603_037.jpg

そんなこんな話していると、ちーくんがKingのところに行きたそうです。

行きたい理由は↓

C_20120603_038.jpg

もう、ラブラブな二人なんだからぁ~。
(写真の加工もちょっとソフトに仕上げて、雰囲気を出してみました。ふふふ。)
仲良しカップルのできあがり。

すると、シャンプーくんは…

C_20120603_041.jpg

「ぷりんちゃん、ぼくじゃないの?」ってお顔しています。

ちょっとした、昼メロ?
な~~んて、ワンsはそんなこと思っていないんだろうな~~。

この日は、何かパーティーが入っているようで、3時にクローズ。
残念ながら、お開きになることに。
でも、とても楽しいランチタイムでした。

このテラスは雨が降っても大丈夫だし、人通りはあるけど、
いい感じに植え込みがあるので目立たないし、ゆっくりできそうです。
リピ決定かな。

マッサージからご一緒してくださった、シャンプーくん、みるきちさん。
ランチからご一緒してくださった、チヴィッキーくん、モジャさん、∪。・ェ・。∪ワンコさん。
本当にありがとうございました♪

実はこの後、ぷりんファミリー。
南大沢のモールに行って、ぷりんのおやつを買って帰りました♪
と行っても、居たのは30分ほどですけどね。

日曜日だったけど、精力的に動いた一日でした。
[ 2012/06/05 00:24 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(10)

ほぉ~。マッサージは大満足だったみたいね。
いいこママの疑問も解決したようだし、良かったねぇ。
今度はチーにもやってくださーーーい!

ランチ、美味しかったよねぇ~。
あのあとの貸切がなかったら、もう少しマッタ~リできたみたいだね。むふふ.。o○

我が家はタカシマヤで買い物してから、銀行に寄ったり、クリーニングのピックアップに行ったりしました!
[ 2012/06/05 07:48 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

マッサージ、私も興味はあるのですがきっとるぱんが嫌がるだろうなぁ。。。と未体験なんですよ。
ぷりんちゃんもシャンプーくんも気持ち良さそうに受けたんですね。
るぱんも大丈夫かな?って気になってきました。

チヴィッキーちゃんちも加わって、美味しそうなランチ、楽しそうですね♪
[ 2012/06/05 18:35 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

ぷりんちゃんとの初デート、一緒にマッサージを受けてる時も仲良く出来て良かった~♪
気持ち良さそうで私たちも真剣にやってましたよね。
いいこさんのブログ内容、事細かく書いてあってわかりやすいので私はまたまた簡単にさせてもらっちゃおうっと!

ぷりんちゃんとチーちゃんのラブラブぶりは納得~。
シャンプーは眠くてそれどころじゃなかったみたいだけど(笑)
ぷりんちゃん、またおデートしてね♪
[ 2012/06/05 21:47 ] URL みるきち [ 編集 ]

以前、モナの丘のイベントでドッグマッサージのやり方を学んだことがあります。
マッサージをすることによって免疫力が上がり、病気になりにくいって・・。
自分自身が肩こり症なので何となくここかな?ってツボがわかるため、ミラっちにも時々首や背中辺りを揉んであげています。
ガウガウミラっちもこの時ばかりはトロ~ンです(笑)
夜寝る前のコミュニケーションです。

楽しい美味しい気持ちのいい一日でしたね。
いいこさんの日頃の疑問も吹っ飛んでよかったですね。

ぷぷっ!
欠食児童って言葉、久しぶりに聞いたような気がするわ~。
[ 2012/06/06 09:32 ] URL becchi [ 編集 ]

1dayレッスン、いろいろ収穫があったようですね^^
正しいマッサージのやり方を習って
ママの手でやってあげるのが一番ですもんね。
マッサージと一緒に手からママの愛情もたっぷり注入^^
ぷりんちゃんも シャンプーくんも 気持ちいいマッサジに 褒美ももらえたし、よかったね~
今度、マッサージのコツ、教えてくださいね♪

[ 2012/06/06 19:37 ] URL ゆん  [ 編集 ]

ワンコのアロマ教室とか、マッサージは以前から興味が合って習いたいと思っているのですが近くにないですよね。
毎日、触りまくっているので正しい方法で触ってあげたいです。(~_~;)
[ 2012/06/07 10:56 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

大満足&大収穫のマッサージ教室でしたね。
ずっと疑問に思っていたこと、不安に思ってたことが解決されると
気持ちも軽くなりますよね。
ぷりんちゃんの身体はほぐされて、ママの心がほぐされたマッサージ♪

大好きなバーニャカウダがあるお店、チェックです(^^♪
欠食児童!にクスクスしちゃった♪
ハーブも立派な欠食児童だワン(笑)
[ 2012/06/07 17:46 ] URL ハーブママ [ 編集 ]

”マッサージ講習”を調べてみたら、ありました。茅ヶ崎なので家から車で1時間ちょっとで行けるので挑戦しようと思います。いいこさんの記事でやってみたいという気持ちが大きくなりました。有難うございます。来週行く予定ですので写真とれたらブログに載せます。(たぶん余裕がないので無理だと思うけど・・)
[ 2012/06/08 13:44 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

>∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
大満足なマッサージでした
疑問もすっきり解決したしね。

ランチ、おいしかったですね。
今度はもっとゆっくりとしたいですね。

>るぱんママさん
ぷりんは好きとは思ったのですが、足を触るのがとても苦手な子なので、多分足はだめだと思ったんです。
それが思いのほか、足を触ると気持ちよさそうにします。
きっとママだからいいんだと思いますよ。
るぱんくんもぜひ♪

>みるきちさん
シャンプーくんとの初デート。
とても仲良くできてよかったです。
本当、真剣に受けてしまいましたね!

シャンプーくんは本当に気持ちよさそうで、
いいな。
また、デートしましょうね。

>becchiさん
肩こり症だとなんとなくつぼがわかりますよね。
ミラちゃんもうっとりなんですね。

とても楽しい一日でした!

欠食児童。前に働いていた会社の上司にそう呼ばれていた私です。
[ 2012/06/14 22:51 ] URL いいこ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
>ゆんさん
アロマとかマッサージとか気になりますよね。私もそうだったんです。
ちょうど、みるきちさんと話が盛り上がって、受けることになったんですよ。

>さくら3233さん
マッサージ講習を探したんですね~
やってみると、とても気持ちよさそうにしているので、
何度もやってみたくなりますよね。

>ハーブママさん
大満足&大収穫のマッサージでしたよ。
私の気持ちも軽くなって、ぷりんは体が軽くなってよかったです。

このレストラン、とてもよかったですよ。
ぜひぜひ、行ってみてくださいね。
欠食児童同士でいっぱい食べましょうね。
[ 2012/06/14 23:11 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。