2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も商店街巡り♪ 

ダメダメ飼い主、5月26日のできごとです。

ちょっと早起きしたいいこ。Kingと今日のお出かけ相談中。
どこに行こうか~、ここにする??どこにする??
と二人でiPadで検索しながら、探して、行った先はコチラ
C_20120526_093.jpg

ゆっくりと散策してみたかったのよね~。
さて、ここに来たら、一度は食べてみたかった、サトーのメンチカツ。
C_20120526_090.jpg

揚げたてです。並んで買ってみましたが、中身はふつう。まぁ、いいこはもともと苦手だから1個食べることができただけでいいのかしら??
C_20120526_092.jpg

次に行ってみたかったのは。
C_20120526_094.jpg

テレビとかでも見たけど、所せましとお店が並んでいます。
ここはワンコOKなのかな~~とか話しながら、冷かします。
いやぁ~、面白いな~~~。

他にもいろんなところを歩きましたよ~。
だって隣接していろんなところがあるんだもの。
コレというお店はないけど、なんか楽しい。それが商店街巡りです。

ぷりんも日蔭とかを歩けて、良かったね。
人通りはあるので、ちょっと注意しながらだけどね。


さて、上限がある駐車場に停めたので、今日は一日楽しみましょうと、
電車に乗って向かった先は、コチラ
C_20120526_096.jpg

ここはアーゲードなので、暑くても、路面は熱くないので、お散歩にはいいかもね。
でも、自転車が多かったな。本当は、乗ることはダメのようなのですが、
マナーの悪い人は結構、我が物顔で走行していました。

ここを通りすぎると…
C_20120526_098.jpg

アーケードではないので、路面が熱いかな~と思ったけど、
黒い(灰色の?)アスファルトではなく、さほど熱を持っていなかったので、ぷりんも歩くことができましたよ。

歩いたはいいけど、結構長くて、びっくり。
お惣菜とかなくって、洋服とかが多い商店街だなって言うのが率直な感想です。

私達の中では、商店街=出入り口には焼き鳥あり!だったのですが、今回はなかったな~。
残念。

この時点で結構疲れたいいこ。
とにかく座って休みたい…それに、ゆっくりしたい…ってKingに懇願。
すると、カフェ発見。カツオだし茶漬けだって~~。ん?
C_20120526_114.jpg

1階ペットOKじゃん。ってことで、衝動的に入ってしまいました。
下調べなしに入ったコチラ
ソファー席に通してもらいましたよ。
C_20120526_113.jpg

いいこは日替わりスープランチ(サラダ、おにぎり、飲物つき)。もっちろん、かつおだし茶漬け。
(茶漬けなのに、おにぎり?って、思わずオーダーしてしまった米好きいいこです。)
C_20120526_108.jpg

こちらはKingオーダーの日替わりプレートランチ。スイートチリから揚げ丼です。
C_20120526_110.jpg

かつおだし茶漬け。これがとっても美味しかった~~。いや~~、ふらっと入った割に、いいカフェ発見です。
Kingのもちょっと食べましたが、とてもジューシーでしたよ。
土曜日にランチメニューがあるのはなんかお得感があります。
ここは結構、人気なのか私達がいる間、ひっきりなしにお客さんがいらっしゃいました。

居心地がとてもよくって、ここが家の近所だったら、散歩帰りによりますね。
それぐらいゆっくりできるカフェでした。

で、ここでいいこ、気が付いたことが!
な、な、なんと・・・デジカメの電池が残りわずか…
ここから写真は少なめにね。ってことでぷりんの写真はありません…
とほほ。

ぷりんはとってもイイコで、ソファーでゆっくりくつろいでいましたよ。

さて、英気も養ったし、お散歩再開です。
今度は駅の向こうも言ってみましょうね。
C_20120526_117.jpg

ここもいろいろあったけど、やっぱり私達好みの食べ歩きスポットがない!
でも、商店街巡りですから、歩きますよ~~。

この駅周辺もいろんな商店街が隣接しています。
縦に横にいろいろ歩いて、さまざまなところを巡ります。
途中で、ドックカフェがあったりと、楽しかったですよ。

ここの駅の商店街は、大型チェーン店というよりも個人で経営しているので、
全体的にとても個性的。面白かったです。

さて次はどうする?
なんて話しながら、歩いていると…
このまま先に進めば、隣りの駅に出ることができるみたい。
通りにいる人に聞いてみると、10分から15分ぐらいで着くと思いますよとの声を信じて、歩きます。

高架下は遊歩道になっていて、雨が降っても歩けるし、日蔭なので、暑くもないし。
なかなかいいね!なんて元気に歩けども…

着かない…
心折れそうになったときようやく着いた先は、前にも行ったことのあるコチラ

疲れた体を休めたい一心に、とにかく座れるところを探すことに。

すると、どこからともなく、音楽が…
C_20120526_118.jpg

すずらん祭りだって~。
見ると、椅子がある♪
休憩しながら音楽でも聞きましょうね~。
ぷりんももちろん一緒にね。
ふふふ。

このジャズバンドのドラマー。ビール飲んでいたようで、眠気を抑えて演奏していて、
それを見ているのが面白かったわ~。

で、そのバンドが終わって、次は…

何この強烈なキャラは…
C_20120526_123.jpg

と思ったら、ワハハ本舗の人でした。(知らない人ばかりだけど)
C_20120526_122.jpg

でお次は、エイサー。
C_20120526_124.jpg

ぷりんは太鼓の音にびっくりするかな~、と思ったら案外平気なイイコちゃんでしたよ。

体もある程度復活したし、さて、次の目的地へ…

まことちゃんハウス。
IMG_1090.jpg

いえいえ、違いますよ。本日の最終目的地は!
チヴィッキーくんのおうち
C_20120526_138.jpg

実は、商店街に着いたときに、ここはどこでしょ~~なんて、メールを送った私。
ランチでもって思ったら、「ディナーでもいかが?」とおうちに招待してくださいました~。
そんなつもりはなかったのですが、ずうずうしくもお邪魔してしまった私達です。

まずは、ワンsのディナーです。
C_20120526_128.jpg

中華まんじゅう&馬肉とアボカドのスープ。ウマウマを目の前にイイコになるワンsです。
C_20120526_129.jpg

は~い、食べていいよ~。と声をかけると、一切顔を上げずに一気に食べましたよ。
C_20120526_130.jpg

そして、飼い主たちもディナーですよ。
テーブルにいろんなお料理が並びます。
C_20120526_134.jpg

屈伸ができないくらいにいっぱい食べてしまいました。

もっちろんおしゃべりもいっぱいして、気が付いたら午前様。
ゆっくりしすぎてしまいました。

本当、盛りだくさんの一日でした。

特に∪。・ェ・。∪ワンコさんファミリーのお心遣いには、とってもとっても感謝しま~~す。

歩いて歩いて、トータル21000歩。
いっぱいがんばりました!
[ 2012/05/28 21:46 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(7)

りんちゃんちの商店街探索・・毎回楽しみに拝見しておりますよ。
今回は吉祥寺界隈?
サトーのメンチかつは未体験。
いつも大行列ですよね。

この日のディナーはチー坊食堂?(笑)
美味しそうなものばかりが食卓に上ってますね。
時間制限なしで楽しめるのもGoodですね(^^)v
ワンちゃんたちのディナーも美味しそう。
[ 2012/05/29 09:03 ] URL becchi [ 編集 ]

商店街巡り、今回は吉祥寺&高円寺ですか?
う~~~ん、楽しそう♪
そしてシメはチヴィッキーちゃんちで豪華ディナーだなんて、うまうまな1日だったんだろうなぁ。
[ 2012/05/29 17:57 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

盛りだくさんな

1日だったのね~。
何でもこの日は早朝から翌日までだったとか?ぷぷ
やはり若いわ!

いいこさんってメンチカツが苦手だったのね??
知らなかった~。
[ 2012/05/29 18:35 ] URL みんこ [ 編集 ]

吉祥寺&高円寺って行きたい商店街NO1です。楽しいことてんこ盛りの素敵な1日でしたね。
下調べなしで気に行ったカフェを見つけるなんてラッキー続きの日でしたね。
[ 2012/05/29 19:48 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

アハハー、メンチカツそれなりだったでしょ?ププッ!
地元民は案外食べていないのだぁー。

高円寺&阿佐ヶ谷あたりは、フツーのカフェでもワンコOKがけっこうあります。ちょっと面白い街でしょ?
ワハハの人たち、あの辺にしょっちゅう出没してるじょ!

マコトちゃんハウスにも行ってたんだぁ!

今度はイモカシラ公園周辺&いせやにするきゃ?!
待ってるじょー!
[ 2012/05/29 20:30 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>さくら3233さん
とても楽しい商店街でした。
今回のカフェはあたりで、良かったです。

>∪。・ェ・。∪ワンコさん
本当、…でした。
まぁ、体験してみないとですからね。

高円寺&阿佐ヶ谷も面白いところでした。
ワハハの人は多いもんね。

マコトちゃんハウスはモジャさんが教えてくれました~。

イモカシラ公園&いせや!
行く行く~~!
本来ならそのコースだったんだわ、今回。
[ 2012/06/03 00:33 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>becchiさん
商店街探索、楽しみにしてくださってありがとうございます。
サトウのメンチはいつも行列だったので、ちょっと興味ありだったんですよ。

ディナーはおいチー食堂でした。
時間制限なく、ゆっくりとしすぎてしまいました。

>るぱんママさん
そうなんですよ。
今度は、ゆっくり吉祥寺をせめてみようと思います。

豪華ディナーでうまうまなぷりんは、味をしめちゃいそうです。

>みんこさん
盛りだくさんでした。
若いというより、楽しめる季節が今しかないので・・・

そうなの、私、メンチカツが苦手なんです。
[ 2012/06/03 00:36 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

