2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も楽しく♪ 

ダメダメ飼い主、5月12日のできごとです。私にとってほぼリアル
久々にすっきり晴れるというこの週末。
どこに行こうかな~~ってKingと相談して、行った先は、コチラ
(あら、裏からだった…)

近くのコインパークに停めて、レッツゴ!

C_20120512_002.jpg

Kingも大好き商店街巡り。

歩行者天国になっているので、少しは歩きやすいかな。
C_20120512_015.jpg

でも、案外自転車が多くて、結構な人ごみ。
Kingを盾(?)に注意しながら先に進みましょうね。

さて最初のお買いものは、ここ。
C_20120512_013.jpg

練物!目を引いたのが、エビ丸々一本が入った練物。おいしそ~~。で、数種類ゲット。
C_20120512_014.jpg

しばらく歩くと、こんなオブジェ発見。
ブレーメンの音楽隊にプラス1匹♪
C_20120512_010.jpg

その後は、ドーナッツにぃ、おはぎにぃ、きなこモチにぃ。
もちろん、焼き鳥もゲットだぜ。


ココの商店街は、駅を境にもう一つあるんでるよ。
その名もオズ通り。ふふふ。
C_20120512_006.jpg

でもね、あんまり見どころはありませんでした~
いいお散歩だからいいけどね!
C_20120512_016.jpg


一通り散策した後は、まだまだ時間があります。
では、もう一つ行ってみる?

なんて、向かった先は、コチラ
C_20120512_018.jpg

iPhoneで調べたら、焼き鳥通りなんだって~。
C_20120512_023.jpg

ってKingに伝えたら…
1軒目~。食べ歩き♪おじいさんがやっているお店でした。
C_20120512_025.jpg

ぷりんは何食べているの??って見ています。ごめんね、味付きだからダメなのよ。
C_20120512_021.jpg

いいこの食べ歩きは、カットパイン。これで100円。とってもジューシーで甘かったわ。
C_20120512_026.jpg

そして2件目。
C_20120512_029.jpg

これは夕食用ね。
C_20120512_028.jpg

砂町銀座の焼き鳥屋さんみたいにおおぶりで、美味しかった~。
(焼きたてに負けて、一本食べちゃった♪)
安かったよん。でもね、焼いているお兄さん、忙しかったのか、何度言っても、オーダーの味付けを覚えてくれなかったの。
でも、ちゃんとオーダーした通りに出来上がったので、良かったです。

他にも焼き鳥あるかな~~って歩いていると、お惣菜がいろんなところに売っていましたよ。
でも、今回は我慢、我慢。
いっぱい買っちゃったからね。

この商店街は歩行者天国ではないので、車が入ってきたりします。
通りも狭いので、歩くには注意が必要です。

さて、しっかりお散歩もしたり、夕食もゲットできたし♪
帰りましょうね。

といいこが一言。
ソフトクリームが食べたい。ってことで寄ったのは、コチラ
C_20120512_031.jpg

キハチの抹茶ソフト。甘すぎず、抹茶の苦さがまた美味しかった♪
C_20120512_033.jpg

ぷりん、そんなに見つめられても、あげれないの。ごめんね。
今日はおすそわけがないのよ。
C_20120512_036.jpg

トータルで6キロ(13000歩)ぐらいかな??
ぷりんも歩いて、満足な一日でした。

もっちろん、飼い主だって、お土産いっぱい、楽しめました。
練りものに。
C_20120512_039.jpg
焼き鳥に。
C_20120512_037.jpg
〆にドーナッツ。
C_20120513_040.jpg

ごちそうさまでした。



[ 2012/05/13 21:17 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

まーーーた!買い食い散歩で楽しんでるぅ~~~♪
ふふふ・・・楽しそうじゃ。

ぷりんちゃんのお口には何も入らなかったのぉ~?
ザンネーンッ!!
[ 2012/05/13 21:32 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

私も商店街散歩、大好き~♪
ぷりんちゃんち、お散歩楽しんでますねー。
我が家は最近近場ばかりになってて…飼い主のせいですけど。
川崎方面はほとんど行かないので勉強になりました!
ぷりんちゃん、焼き鳥食べれなくて残念だったね。
[ 2012/05/13 21:48 ] URL みるきち [ 編集 ]

ブレーメン通り、懐かしいなぁ。。。
もう20年位前ですが、1年ほどこの近くに住んでいたんです。
とってもいい商店街ですよね。
でも、もうだいぶ変わってるんだろうなぁ・・・

それにしても商店街のはしご、楽しそう。
美味しいものもいっぱいゲット出来て楽しいお散歩ですね!
あっ、でもぷりんちゃんはうまうまなくてちょっと残念だったかな?
[ 2012/05/13 22:04 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

★コメントありがと★

★コメントありがと★
>∪。・ェ・。∪ワンコさん
買い食いしないで何をする(笑)
ぷりんにはな~~~にもなかったけど、
いっぱいお散歩できたもんね♪

>みるきちさん
うちも近場ばかりを責めていたんですが、
最近は、近くにICもできたので高速に乗ってぱっと行ってしまいます。

焼き鳥は食べることができませんでしたが、
しっかりおうちでおやつを食べた姫でした。

>るぱんママさん
え~~。そうなんですか~~~。
いいなぁ、近くにこんな素敵な商店街があったとは。
うちの近くにも欲しかったわ。

商店街のはしご。
楽しかったです♪
ぷりんもお散歩、楽しかったと思いますよ~♪
(と勝手に思い込む)
[ 2012/05/13 22:42 ] URL いいこ [ 編集 ]

あらまぁ!

ここは真理子ママのお宅のすぐ近くだわ。
以前、知り合いが住んでいて行ったことがありますよ。

でも、こんなに興味深いお店あったかしら?

いいこさんたちは本当に商店街がお好きなのね。ふふ

[ 2012/05/14 20:52 ] URL みんこ [ 編集 ]

★コメントありがと★

★コメントありがと★
>みんこさん
私も行った時に思ったんです。
真理子ママさんちの近くだわって。

商店街巡り。
なんか、楽しいんですよね。
[ 2012/05/15 23:06 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

