2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ろ~~~んぐ散歩! 

ダメダメ飼い主、5月5日のできごとです。

晴れ渡った、こどもの日。
C_20120505_116.jpg

これといった予定もないので、家から歩いて散歩に行こうかなって。考えた私達。
そうそう、なんなら、歩いて行ってみました。
向かった先は、コチラ

桜を見に行ったわけではなく。
子供の日って言ったら、コレでしょ。
D_20120505_198.jpg

凧揚げ~~~。

私達が着いたときはまだ8間凧(128畳)はあげていなかったので、
まずは散歩です。
C_20120505_109.jpg

これが挙げる前の8間凧。
C_20120505_112.jpg

って大きさの比較がないじゃ~~ん。
だって、あまりに大きくてカメラに収まりません。
この人とで比較してみてね。(ん?これって3間?かな??あんまりわかってない私。)
C_20120505_106.jpg

会場近くは人ごみだけど、ちょっと離れると、普通にお散歩できちゃいます。
そんなに混んでいないってことは、マイナーなお祭りなのかな??

でも私達には好都合。歩きますよ~~。
で、歩いてしばらくすると…

ついに、メインイベントの8間凧!
このお祭り会場は全部で4会場あり、私達は2会場を見ることができました。

まずは、新戸会場(裏側から)


あ~~、残念。
でも、なかなかやるじゃん。

この会場が終わってから、今度は勝坂会場です。

1回目。


こっちのほうが見応えがあります。

で、しばらく休憩をはさみ…
2回目。


すごい、すごい。
なかなかいいでないか。とKingと楽しく観賞。

大凧も見れたし、おなかが空いた私達。

ここにも寄りたかったのよ!
(屋台の奥のが新戸会場と勝坂会場です。凧の大きさがわかるかしら?)
D_20120505_152.jpg

お散歩後のこの一杯がやめれません。
C_20120505_124.jpg

もちろん、ぷりんにだって、どぶろくとお芋です。
(ちなみにこのお芋、冷やし安納芋として売っていました)
C_20120505_129.jpg

Kingにもごちそうがいっぱい。
チキンステーキに、広島風お好み焼き、イカ焼き、手羽唐…
全部、美味しかった!

帰りにMixi見たら、な、な、なんと、3回目の大凧揚げが大成功とかで…
29分弱あがっているらしい。

なにげに撮ったこの写真。多分、その時のものかと。
D_20120505_212.jpg

なぜ、多分?

そう。何を隠そう…
私達、その一番のおいしい見どころを、一番のおいしい味どころにしてしまいました。
しっかり食べ歩きをしていて、見逃してしまったらしい。
いったい、何しに行ったのかしらん?

そうそう、ロングお散歩に出かけたんだったわ。
そのついでに、大凧見て、屋台で食べただけだったわね。
と結論つけた私達でした。

だって、トータル7.3キロほど。頑張りました♪
Youtubuの動画には本当は音声が入っていたのですが、
バカッ話しをしていた私達。そのまま音声を使うことができませんでした。
臨場感たっぷりだったけどね。残念~!

そうそう、この日はいろんなところでいろんな凧が揚がっていました。
その中のひとつがこれ。
D_20120505_147.jpg
なんか私のお気に入り。
[ 2012/05/10 00:23 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(7)

立派な凧ですね~!
こんなイベントが近所であるなんて、楽しくていいですね。
何より、泡泡や美味しいモノたちが羨ましいです!
ぷりんちゃんもたっぷりお散歩出来て満足の休日かな?
[ 2012/05/10 17:56 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

私、この大凧祭りって行ったことないんですよ
子供が小さい頃、毎年父親が連れて行ってました。
今も来年こそは!って思っているんですが忘れちゃうんですよね^^;
勝坂会場へ行けば良いのかしら

いいこさん、昨日はありがとうございました。
今日、友達に聞いたんですが雹は中津で10分くらい降っていたみたいです。
今日もお昼ころから雷雨になってしまいましたね><
洗濯物を出したまま出かけたのでビッショビショになっていました;;

[ 2012/05/10 22:43 ] URL yuzumanma [ 編集 ]

浜松の大凧

浜松の大凧有名ですよね。
娘の嫁ぎ先のお家が近くにあり、大凧上げの主催者の1人らしく、[今度来て下さい」
なーんて言われているのですが、社交儀礼かもしれないので遠慮しています。(~_~;)
壮大なお祭りですね。見てみたいものです。
[ 2012/05/11 14:13 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

ひょえ~。

こ~んな大きな凧を揚げるのね。
一体何人くらいで走るんだろう?

それにしてもいいこさんたちもGWを満喫したじゃないですか。ふふ
うちなんかに比べたら全然行動的よん。

いいこさん&kingさんの好物も一杯あったみたいだし。。。

GWが終わった途端、先週は滅茶苦茶忙しかったわ。^^;
今日、ようやく「お休み」dayです。
いつもアルバイトより仕事してない私だから(爆)連日は辛かった~。わはは
[ 2012/05/13 14:36 ] URL みんこ [ 編集 ]

うんうん、きっと行っていると思ったわよ。
ニュースでやっていたもん!

ウハハハ!是非バカッ話しを聞きたかったわぁ~。ププッ!
[ 2012/05/13 21:35 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>るぱんママさん
毎年4,5日なんですが、土日が重ならないと見に行けないんですよ。
泡泡に美味しいものに。たっぷりの散歩にで、とても満足でした。

>yuzumanmaさん
今年は大成功だったようですよ。
来年は是非に♪
勝坂が真ん中なのでいいかもですね。
でも、駐車場渋滞で、駐車できるまで1時間半かかるようです。

先日は、何事もなかったようで、よかったです。
中津もすごいことになっていたようですね。

>さくら3233さん
浜松も有名ですよね。
私は一度も行ったことないんですけどね。
ここのも宋代ですよ。

>みんこさん
そうなんです。とっても大きな凧をあげるんです。

GWは満喫したのかな~。
私達にとってはふつうの週末でした。(笑)

[ 2012/05/13 21:45 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>∪。・ェ・。∪ワンコさん
最初、音声入りで考えていたんですが、
あまりのバカな会話なのでやめました~
[ 2012/05/13 22:38 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

