2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新東名に乗って~~♪ Part2 

ダメダメ飼い主、4月21日&22日のできごとです。

前日と違って、いい天気。
いいこの実家はお散歩天国。
午前中は実家のお手伝いをして、午後の仕事を始まる前に行きましょうね。

ちょっと桜の花見には遅いけど、芝桜もあるって聞いていたから、それを見にいきましょうね。
川原の堤防沿いを歩いていると…

C_20120421_050.jpg

もう散り際だったけど、とてもきれい。
隣りの桜もとても素敵。
C_20120421_044.jpg

やはり記念撮影はかかせませんが、やはりやる気な~~しのぷりん姫。
C_20120421_048.jpg

なされるがままの姫でした…
C_20120421_052.jpg

さてさて目的の場所はコチラ
う~~~ん。微妙です。
C_20120421_060.jpg

うちの近所のを見ているからね。
まだまだです。
すると、つくしの方が気になったKing。
写真撮っておいていうので、ぱちり。つくしんぼってかわいいね。
C_20120421_053.jpg

そのあともいいこの思い出をめぐりながら、いろんなところを歩きました。
そして思い出のアイス。チープ感満載ですが、私は好きです。
昔は30円ほどだったけど、今は70円弱です。みかん缶を凍らした感じでしゃりしゃりしています。
静岡の人なら知っているかな~~??
C_20120421_061.jpg

2時間ほど歩いて家に帰って、いいこはお手伝い開始。
ぷりんとKingはゆっくりしててね。

さて、日曜日。混みそう&雨が降りそうなので、
帰りはダッシュで家を出発。10時前には家を出て、再び、新東名に!
やはりNEOPASA静岡は混んでいます。
私達は家でゆっくりしたいので、ここは素通り。

次に寄った先は、コチラ
混雑となっていたので、もし混んでいたらやめようねって話していたら、上り車線からはすんなり入れました。
(下り車線からはなが~~~い列でしたよ。)
C_20120422_077.jpg

ここはどちらかというと、ショッピングモール。洋服や雑貨が売っていました。
そこは私達はあまり興味がないので、あっという間に通り過ぎ、裏手に回るといい匂い。

ルイビ豚の串焼きですよ。美味しかった。
C_20120422_064.jpg

この道をあがっていったら、展望台があるのですが、ペット持ち込み禁止の看板。
なんででしょうね…
C_20120422_070.jpg

芝生も養生中のところがあったので、あまり歩くことはしませんでしたが、
まあまあ楽しめたかな。

上りと下りが一緒なのでもっと大きいと思いましたが、さほどでもありませんでしたよ。
それよりもびっくりしたのが、みんなが殺気立っていること。
駐車するとき、みんな我先に!!!って感じですごくこわかったですよ。
あんなに怖いSAは初めてです。
下り線で混んでいるNEOPASA駿河沼津に入ったときは、平日だったから、そんなにひどくはなかったです。

さてさて、そんなことはさておき…

御殿場JCTからついに再び慣れた東名に。
清水ではちょっと不発だったので、久しぶりに寄ったコチラ
改装されて綺麗になっていました。
案外、落ち着いていた私は好きです。
C_20120422_086.jpg

テラスにはテーブルもいっぱいあって、テイクアウトして食べるにはいいかも♪
なんて、冷やかしながら歩いていると…

ここにもドックランができていました。
C_20120422_079.jpg

大型犬も小型犬も同じエリアにしては、小さいランですが、
気分転換にはいいかもです。

ココは少し寒いだけあって、桜もちょっと残っていました。
C_20120422_085.jpg

ココのSAはペットがウェルカムなので、レストランのテラス席にワンコOKエリアがありました。
(写真左側の3テーブルです。)
C_20120422_082.jpg

ショップも一新されていて、とても楽しいSA。
結構、買い物しちゃったかも。ふふふ。

ばたばたとした帰省でしたが、話題の新東名を走ることができて、
とても楽しい3日(実質2日)でした。
[ 2012/05/03 22:28 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

新東名は連休中は混雑ですよね。もう少したったら行きたいと思っています。展望台の「ペット持ち込み禁止」って何さ!なんで「持ち込み」という表現を使うんだろう!まだまだ日本はペットに優しくないなー(>_<)でも、でも飼い主にも問題があるんでしょうね。気をつけなくちゃね。
今日も沢山のレポート有難うございました。とっても参考になります。e-466
[ 2012/05/04 10:49 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

お疲れさま

あっちも串、こっちも串でどんだけ~!
うぷぷ、kingさんファミリーらしいチョイスですが、、、

ご実家のお手伝いとは言えSA探検で楽しみましたね。
今のSAはサービスが充実しているし、何よりおトイレがきれいで使いやすくなったのがいいですわ。
北へ向かう高速道路はペットOKテラス席がほとんどないから設けて欲しいなぁ。

みかんアイスって初めて見たじょ\(~o~)/ 食べてみたいかも?
[ 2012/05/05 15:21 ] URL 望珈 [ 編集 ]

ははははー!私も「串だらけだー!」って思ったわ。

いいこさんのご実家はホントお散歩には最適ねぇ~。

みかんアイスね、ゼッタイに私が好きな味だと思うのだけど、モジャは「記憶にない」んだってー。モジャ実家方面にはなかったのでは?とも言っていたじょぉー!
[ 2012/05/05 21:35 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

にゃはは

私も~。
串だらけ・・・って思ったよ。
それにしても新東名を満喫したね~。
これだけレポートしてもらっていればもう大丈夫だわ。な~んて。


みかんアイス!
今日なんか絶対食べたらおいしかっただろうなぁ。
みかんの缶詰を凍らせるの?
よっしゃ!
やってみるか。爆

ところで?
今日ももしかしてまたご実家方面?
[ 2012/05/06 00:13 ] URL みんこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>さくら3233さん
ペット連れ込み禁止の間違いでした~。ごめんなさい。

飼い主さんのマナーって大切ですよね。
箱根ベーカリーでは前に使っていた人がコーヒーをこぼしたままだったので、床がびしょびしょでした。

>望珈さん
串、串、串です。
なんかそうなっちゃうんですよね~~。

そうそう、楽しみがないと、お手伝いだけでは疲れてしまいますから。
トイレはすっごく綺麗でしたよ。
ペットテラスOKっていうのはあまりないようです。
やはり、動物が苦手な人がいるからって理由なんですって。

みかんアイス。チープで美味しいですよ。
Kingは甘いって言っていましたが…

>∪。・ェ・。∪ワンコさん
串だらけになってしまいました。
他にも食べたんだけどね~~。

そうなの、うちの実家はお散歩天国です。
車もあまり通らないから、道もゆっくり歩くことができるしね。

みかんアイス。静岡市で作られているものなので、
モジャさん地方はなかったかもですね。
チープな感じで美味しいんですよ~。
お取り寄せしちゃおうかと思いました。

>みんこさん
串、串、串のKingファミリーです。
新東名を満喫しましたよ。
でも寄ってないところもあるので、今度は浜松まで足を延ばそうかと…

みかんアイス。わたしは好きなんですよね。
味はみかん缶を凍らせたのに近いんですが、
あのシャリシャリ感がでないんです。
お取り寄せしちゃおうかと思った私です。

5日は家の近所の大凧祭りでした♪
[ 2012/05/06 23:34 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

