2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











新東名に乗って~~♪ 

ダメダメ飼い主、4月20日のできごとです。

巷では、新東名の開通と話題になっているので、お手伝いをかねて、実家に帰省したぷりんファミリー。
雨が降り出す前に行きましょうね!

御殿場JCTからいざ、新東名へ!
出来る限り、SA&PAに寄りますよ。

とまず、入った先は、コチラ
C_20120420_018.jpg


入ってすぐに目に入ったのが、ドックラン。
駐車場に入ってすぐにドックランなんて、考えられませんね。
いつもは端っこに追いやられていたのに。
それだけで、ちょっとうれしかったです。
ちょっとした丘になっていて、広さもまあまあ。
アジリティーもありますよ。
C_20120420_001.jpg

小型犬用にスペースもありました。
さほど広くはありませんが、気分転換にはいいかもしれませんね。
C_20120420_003.jpg


ほぼ貸切状態だったので、とても楽しそうな姫。
C_20120420_002.jpg

こんな姿を見ると楽しいな。雨が降らなくってよかったわ。
C_20120420_009.jpg

スロープで記念撮影。
C_20120420_004.jpg

ついでにちょっと歩かせみましたよ。


慎重に降りてくる姫。これまた可愛い姿です。(親ばか)
C_20120420_013.jpg

このSAは駿河湾が一望できるのがウリのようです。

が…

C_20120420_019.jpg

残念。今度は晴れているときに寄りたいですね。

さてさて、ここにはドックカフェがあるとかで。
寄ってみたら…
C_20120420_015.jpg

箱根ベーカリーのイートインスペースでした。
C_20120420_016.jpg

隣りのベーカリーで購入して、それを食べる感じかな。
店内でワンコOKなので、それはそれでうれしいですね。
ただ、テーブルがほんの4卓ほどのスペースなので、広くないかな。
でも、ワンコ用の水とか用意してあったので、それはそれでうれしいですね。

さて、Kingといいこはぷりんと一緒に交代しながら、ショップを探索。
NEO(新)とPASA(パーキングとサービスエリアの組合わせ)ということだけあって、普段のSAとは違います。
コンシェルジュとかあって、なんかおしゃれ。
地場野菜も売っていたりしてよかったです
ちなみに、しおや(レストラン)のテラス席はワンコNGです。あ~あ。

さて、次に向かいましょうね。
今度寄った先はコチラ
でも、つ、つ、ついに、雨が降り出してしまったので、ぷりんは車でお留守番。

まずはお腹もすいたし、ちょっとお腹を満たしたいな。
フードコートもあるけど、私達はテイクアウトでね。
C_20120420_021.jpg

これは、しおやの牛たん。美味しかったけど、ちょっと高いかな。
C_20120420_020.jpg

雨が降っていなかったら、ドックランやテラスでのんびりって思ったけど、
しょうがありません。

とりあえず、ショップを冷かして、先に進みました。
(ショップはほとんどがお土産屋さんかな。あ、ちびガンダムがあったので、
ガンダム好きにはたまらないかも。)

次のPAもとりあえず寄りましたが、これといって何もなし。
ってことで写真もありません。

さて、私達はこれから初めてのICで降りますよ~~。
実家には一番近いICです。
C_20120420_022.jpg

そうそう、新東名はカーブが少なくとても走りやすい道でした。
Kingも驚いていましたよ。
高いところを通っているからか、風をすごく感じました。

さて、降り口が近づいてきました。なんか、カンド~~。
C_20120420_028.jpg

実はこのICからうちの実家に行くと、カーブの多い道が多いんです。
慣れない人はおすすめしません。2車線ですが、峠あり、カーブありなんです。
ですので、渡った大井川ですが、再び戻ります。

が…

橋がないんですよね~。

ちょっと南下するとあるんですが、なんか距離的にもったいない。
地図を見てみると、こんなところに橋が!(←下調べ済)

この橋は、な、な、な、なんと、水道橋のようで、ほんの何年か前から車を通すようにしたようなんですよ。
すごく道幅がせまいので、時間制限の一方通行。
通ってもいい時は、通行可にランプがつくんですよ。
C_20120420_030.jpg

なんで、こんなデザインなのかな~~と思いながら、渡ることに。
C_20120420_031.jpg

橋からの大井川。こんな風に見えるだ~。と思いながら…
C_20120420_037.jpg

初めてづくしの帰省でした。

続く…
[ 2012/05/02 22:28 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(7)

こんばんは~
我が家もこのGW前半に帰省で 新東名走りましたよ~^^
ほんと、うちもカーブが少なくて走りやすいって運転手さん言っていました^m^
そうそう、そして横風が強かった!!
だって まわり な~んにもないんですものね(笑)
やはり 我が家もSAに順番に寄って行きましたよ~
帰り(上り)の駿河湾沼津が一番よかったかなぁ~
新東名のおかげで その区間はGWにもかかわらず、渋滞はなかったけれど・・・
帰路の大井松田ー町田の30㎞の渋滞は相変わらず・・・でした><

一方通行の橋・・・なぜかおしゃれ・・・><
ぷぷっ
[ 2012/05/02 23:40 ] URL ゆん  [ 編集 ]

おじゃまします!

新東名が開通してとても気になっています。
道路の完成度、サービスエリア内の店舗や料理
走行中の景色等情報収集しています。
実際に行った人の意見と画像がとても参考になります。
訪れたい気持ちが更に強くなりました。
また遊びにおじゃまさせ頂きますね!
[ 2012/05/03 06:38 ] URL ドライブ お勧めスポット [ 編集 ]

先日テレビのニュースで、新東名は道路はさほど混んでないけどSAは激混み!って言ってましたよ。
ぷりんちゃんのブログを拝見して、なるほど!って思いました。
これだけサービスが充実してるんだもの、混まないわけがないですね。
ミラチームも行きたくなりました。
ワンちゃんに優しいSAは尚更ね(^^)v

ドッグランで走るりんちゃん、かわゆすなぁ・・。
[ 2012/05/03 09:07 ] URL becchi [ 編集 ]

おぉぉぉぉお!

いいこさんたちったらほとんどのSAやPAを廻ってたのね。ふふ
でも参考になるなぁ。

私が新東名を走るのはまだまだ先のことだろうけど。
何だかずいぶんワンたちにも優しいところが増えてきているんですね。
ふむふむ。

どこにも行く予定がなくても新東名を走って戻ってくるだけでもいいかも~。爆
[ 2012/05/03 15:25 ] URL みんこ [ 編集 ]

おぉ~!やってるやってる。ププププッ!

ぷりんちゃん楽しそうの飛んでるなぁ~。

ななななな・・・なんじゃぁ?牛タン串?
ベロベロ~ンと大きいなぁ。
おいくらなのん?
[ 2012/05/05 21:33 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>ゆんさん
新東名、走りやすいですよね。
でも横風が…ちょっと気になりました。
やはりSAに寄るのが楽しみのひとつですもの。
上りの駿河沼津は行かなかったわ。
今度は行ってみます。

一方通行の橋。なぜかおしゃれですよね。
なんのためでしょ?

>ドライブおすすめスポットさん
一度行ってみてくださいね。
ここを目的地で行くという人がいるのも、よ~くわかります。

>becchiさん
そうなの、SAは激混みでした。
道はさほどでもないんですけどね。
確かにいろいろあって、またまたおしゃれだったりするんですよ。
なかなか面白かったけど、次に寄りたいかっていうと、どうでしょ?

ドックランでは楽しそうに走る姫にメロメロでした。
[ 2012/05/06 23:21 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>みんこさん
下りはほとんどしたのですが、上りは早く家に帰りたかったのであまり寄りませんでした。

そうなんですよ、結構、ワンコにやさしいSAになっていました。

今度、新東名でオフ会でもしちゃいます?

>∪。・ェ・。∪ワンコさん
ぷりんは楽しそうでしたよ~。

そうそう、コチラの牛タン。
たしか、500円だったかな。美味しかったけど、
牛タンソーセージの方が有名らしい。
[ 2012/05/06 23:24 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する