2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

望珈さん&空ちゃんの合同お誕生日会 

ダメダメ飼い主、4月14日のできごとです。

雨模様の土曜日。
久々に皆さんとお会いできるということで、な、なんと、麻布までレッツゴ~~!

ご一緒したメンバーは、
みんこさん&空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん
C_20120414_033.jpg
C_20120414_029.jpg

望珈さん&ビッキーちゃん
C_20120414_021.jpg

モジャさん、∪。・ェ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん
C_20120414_017.jpg


本日のお店の前につくなり…
レストランはどこって探しちゃいました。

で、Kingが一言…
ココだよって指したのはコチラ
i_20120414_02.jpg

Google Earthで見たからあっていると思うよ~ってさらっと言うけど…
まぁ、確かに食べログでも古民家ってあったしね。
とみんなで心を落ち着けながら(?)、店内に入ることに。

今日は個室を予約。
個室は2階にあり、二間続きの部屋を貸切にしていただけました。

急な階段をあがり、ふと見ると???
器に「甘納豆」
なんだろ、これって、内心思いながら…

さてさて、お誕生日会の始まりです。まず、空ちゃん。
ワンsのケーキでお祝いね♪
20120414_124New.jpg

フリルいっぱいのケーキが空ちゃんにとても似合っています。
20120414_126New.jpg

これからも元気で可憐なお嬢様でいてね、空ちゃん!
そのケーキをちゃっかりご相伴にあずかるぷりん。


がっつりいただきますよ。
C_20120414_014.jpg


ワンsがお腹を満たしたら、次は私達ね!
かんぱ~~い!
C_20120414_016.jpg


さしが入った美味しそうなお肉でしょ。
20120414_114.jpg

すき焼きよ~~。こちらは関西風で、ザラメを使って味付けをして、いただきま~~す♪
20120414_127.jpg

お肉は牛肉の味がとってもしていて、おいしいし、
お茄子もとても優しい味。
20120414_122New.jpg

でも、何か物足りない…
他に何が出てくるんでしょ?とワクワクしながら待っていると…
アレレ、これで終わり…とのこと。

ん~~~~~。もの足りない。
ってことで、炊き立てごはんで、卵かけごはん♪
すき焼き風味の卵かけ、とってもある意味贅沢でした。

みんなでアレレレ????なんて思いながら、気を取り直して、
本日のもう一人の主役のお誕生日を祝わないとね!
望珈さんのお誕生日ケーキの登場です。
20120414_131.jpg

今日あったいろんな話で盛り上がり。とっても楽しいおしゃべりタイム♪

いろいろおしゃべりしていている私達を横目にぷりんは暇そう。
C_20120414_022.jpg

ビッキーちゃんも、ママたちまだしゃべるの??ってお顔してますね。ふふふ。
C_20120414_031.jpg

陽ちゃんも照ちゃんもぼ~~~っとしてますね。
C_20120414_023.jpg


さてさて、いろんなことがあったこのお店を後にする前に、とりあえず、集合写真ね!
C_20120414_039.jpg


下調べをしてなかった私達。次に行くお店を検索しないとってことで、
iPhoneで調べ、何件か電話したんだけど、どこもいっぱいで…
ようやく予約がとれた先はコチラ

雨の中を歩くこと10分ぐらいかな??
雰囲気のとてもおしゃれなカフェに着きましたよ。

まずは心落ち着かせるために、オーダーで~~す!!
コーヒーのアロマでリラックスぅ。
C_20120414_055.jpg

デザートピザであげぽよ~~。
C_20120414_058.jpg

ぷりんもあげあげ?
C_20120414_060.jpg

陽ちゃん、照ちゃん、さげさげ。でも、空ちゃんあげあげ?
C_20120414_043.jpg

ちーくんもかっこい~チ~ジャンを着て、あげあげ?
C_20120414_070.jpg

ビッキーちゃんもママに抱っこされて落ち着いてあげあげ?
C_20120414_045.jpg

一番のあげあげは、照ちゃんかな?
C_20120414_081.jpg


みんなあげあげ。
ママsもあげあげになったしね♪

おしゃべりも一層盛り上がります。
そして、合言葉のように、「トイレに行くときは携帯いる??」なんて、ネタにして笑いまくりましたよ。

そんな中でもワンsはイイコに付き合ってくれます。
C_20120414_073.jpg

ちーくんは眠くなっちゃたけどね。
C_20120414_074.jpg

珍しい3ショットも撮れました。
C_20120414_064.jpg

カフェで多いに盛り上がり、その後は雨の中を和スウィーツを求めて、ショッピング。
晴れていたら、絶対に楽しかっただろうな~~、なんて思いめぐらしながら、
リベンジを誓ったお誕生日会でした。


お誕生日でもないのにいっぱいのプレゼント。ありがとうございました。
C_20120415_104.jpg

そうそう、合言葉には、ちゃんとストーリーがありまして…

実はKingは、1軒目のレストランでトイレに行った時のこと。
トイレが終わって出ようとしたところ、な、な、なんと、ドアが開かない!?
いいこに電話してもいいこは電話に出ず。
∪。・ェ・。∪ワンコさんに電話してつながったときに、
「ドアが開かないヘルプ~」との電話でした。

Kingが帰ってこない間、∪。・ェ・。∪ワンコさんが、
「Kingさん遅いね~~。トイレに落っこちゃった?」
なんて、冗談を言っていたのに、冗談が冗談でなくなっちゃった。ぷぷぷ。

実際には、電話の声に気が付いた店主が開けてくれたらしい。
どうも、ドアになにか棒のようなものがつっかかって開かなくなったみたいなの。
Kingさん、災難でした。

それから、ずっと私達の中では、トイレに行くたびに、
「携帯持った?」というのが合言葉。
にゃはは。

こんなに記憶に残るお誕生日会最高で~~す。

あ、あと、麻布にも安い駐車場があるっていうのが収穫ですね♪
今度、リベンジしたらこの辺に置こうと思いました。
[ 2012/04/17 00:22 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

よく書きすぎよ~。

いいこさんも∪。・ ェ ・。∪ワンコさんも 望珈さんも皆さんあのお店をよく書きすぎよ!!
ガンガンに文句言っちゃって~。爆
トイレに閉じ込められるお店なんて聞いたことないし~。
まだまだ一杯言いたいことあるわよね。

なんて皆さん優しいんでしょ。


やっぱりいいこさんの腕がいいんだなぁ。
カメラじゃなかったか。。。ボソッ

うちの子たちがすご~く綺麗に撮れてる。
特に照のあげあげ(?)は最高ね。ぷぷぷ


本当に色々とありがとうございました。
お世話になりっぱなしで・・・
このリベンジは次回しましょうね!
[ 2012/04/18 21:34 ] URL みんこ [ 編集 ]

ぶわっはっはっ!

↑みんこさんったら、まだ怒ってるじょぉーーー!

ワタクシ、決して「レストラン」なんて書いてないぞぉー!
いいこさんのを読んで笑っちゃったよぉー。
我々って何度も「心を落ち着かせ」ないとならなかったよねぇ~。ワハハハッ!

しかし、タノシータノシー!オモロかったぁ~!!!

リベンジしよーね!
[ 2012/04/18 23:40 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

ありがとうございました

思い出に深~く残る誕生会でした。
だってあんなに笑いながら食事ができるって最高じゃん!ギャハハ

あの小鉢に入った甘納豆を見たとき不思議な感じがしたよね。
アレはいったい何だったんでしょう?
そして、初めからテ-ブルに置かれてあった小皿、、、何に使うの?
玉子を割りいれた器、、、どんぶり鉢っすか?

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが言っていた「kingさんがトイレに落っこちた」も
ちょっと当たっていた感じだしね。
確かにテーマパーク『古民家』は今でも思い出すと笑えるわ。

お世話になりありがとうございました。
[ 2012/04/19 23:36 ] URL 望珈 [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>みんこさん
お出かけブログではしっかり記事にさせてもらいましたよ。

いえいえ、腕なんてないですよ~~
たまたまです。

こちらこそいろいろとお世話になりました。
リベンジしましょうね!

>∪。・ェ・。∪ワンコさん
本当、本当。
心を落ち着かせないと!
でも面白かったよね♪

リベンジしましょうね。

>望珈さん
そうそう、古民家っていうテーマパークだったんですよね。
ふふふ。

思い出に残る誕生日会でしたね。
笑って笑って、最高でした。
[ 2012/04/23 22:16 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

