2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しいお散歩♪ 

ダメダメ飼い主、3月25日のできごとです。ちょっと記事が前後しちゃった!

ぷりんのお気に入りのおやつがなくなっちゃったので、出かけた先は、コチラ

このモールにあるペットショップのおやつが大のお気に入りなんだよね♪♪
大量に買いこみ、おなかが空いた私達。

スーパーの店先のカレーのにおいにつられてしまいました。
安くて、おなかを満たすにはGoodです。
スーパーの前のテーブルで食します。結構、皆さん、そうやって食べているんですよ。
C_20120325_266.jpg

ぷりんはというと…
なにかもらえないかな??と、Kingのことをじっと見ています。
C_20120325_270.jpg


そうそう、さっき買ったおやつがあるじゃない。
では、ぷりんもランチタイムね。
C_20120325_268.jpg

実はこれは、鶏のとさか。なかなかヘルシーなんですよ。

モールを歩くだけでは、お散歩が足りません。
それでは、初めての公園に行ってみましょ♪
と行った先は、コチラ
C_20120325_288.jpg

駐車場は23台しかないので、着いたら満車。でも、たまたま1台空いたので、そこに停めることができました。
どこをどう歩けばいいのかわからなかったので、とりあえず、みんなが行く方向に。
歩くと…
なぜか山道チック。ちょっと息切れしちゃいました。
(ここは鮎道というらしい…)
C_20120325_272.jpg


平坦な道に着くと看板がありました。見ると、とても広そうです。
C_20120325_273.jpg

では先に進みましょ!

ここは尾根緑道というらしい。
とても広くって、歩きやすそう!


ぷりんのしっぽもぴんと立って、うれしそうですね。
C_20120325_280.jpg

ぷりんは自分の行きたいように、自分のペースで歩くのが好きなんです。
ここの道は、全部道幅が広く、人とすれ違うときもスペースがあります。
また、ランナーのためか、小道にウッドチップらしきものも敷いてあるので、歩きやすいかも。

しばらくすると、視界が開けました。ちょっとした高台になっているので、
周りが見渡せます。
C_20120325_281.jpg

ぷりんはというと、そんなことより早く先に行きたいみたい。
C_20120325_279.jpg

では、お散歩再開。
公園の端っこに来たら、紅梅と白梅が咲いていました。
C_20120325_282.jpgC_20120325_283.jpg

3月の下旬ですが、咲いているのはこの木だけ。
残念。
C_20120325_285.jpg

桜が咲けば、きれいな公園だろうな~~って思いながら、
公園一周をしました。

とっても歩いたこの日。
私のiPhoneでは、5キロちょっとと記録されていましたが、
途中からだったので、もっと歩いただろうね。

とても楽しいお散歩でした!


[ 2012/04/11 21:20 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(9)

トサカだったのかぁ。。。ヘルシーだろうけど、ちょっとコワイ?キャァ~~~ッ!!

小山内裏公園って、ぷりんちゃんは初めてだったの?
へぇ~~~、意外だじょ!
たっぷり歩けて、楽しかったネ♪
[ 2012/04/11 22:51 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

春の陽気につられてアチコチお出かけしているね。
ぷりんちゃんもうれしい~♪って足取りも軽やかだったことでしょう。

カレーにもつ煮込み?ぷぷぷっ美味しそうじゃ☆
[ 2012/04/12 00:25 ] URL 望珈 [ 編集 ]

行動範囲

広いなぁあ。ふふ

でもあったかくなると出かけたくなる気持ち、わかります。

で・・・
ちょっとギョッ!なのが、トサカ?????

私はダメじゃ。(^_^;)
酉年生まれなのに、鳥の形は苦手・・・
食べるのは大好きなんだけどね。爆

[ 2012/04/12 13:26 ] URL みんこ [ 編集 ]

ぷりんちゃんのおやつを買いに行って、パパさん&ママさんも美味しいものが食べられてラッキーですね!

広い公園って楽しいですよね!
5キロ、いいお散歩ですね~♪
[ 2012/04/12 17:32 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

5キロのお散歩ってすごいですねi-183
でも 今の季節、歩くといろんな花に出会えたり
いろいろ楽しみがあっていいですよね。
うまうまにも 出会えたりするし・・・^m^

とさか・・・
私も一度買ったことがあります。
とさかがおやつになるって ちょっとビックリした覚えが・・・
でも ヘルシーなんですよね^^

[ 2012/04/12 22:51 ] URL ゆん [ 編集 ]

そうそう、ミラ家もスーパーの外のテーブルでランチしますよ。
お寿司とかおにぎりとか買ってきてね。
安上がり~♪です。
ぷりんちゃんの鶏のトサカにビックリよん。

小山内裏公園は広いでしょう?
いつも途中で引き返します。
公園の駐車場から南大沢のアウトレットまでは綺麗な散歩道ですよ。
駐車場代は無料だしね。
今度トライしてみてね。
[ 2012/04/14 18:59 ] URL becchi [ 編集 ]

ぷりんちゃん、初トライだったのですね~!
あの公園はかなり広範囲で歩けてなかなかいいのですが、先日知らない道を通ったりしたら迷ったりしました(笑)
これからはピクニックも楽しめますよね♪
また別ルート教えますよ~(笑)
[ 2012/04/15 22:42 ] URL みるきち [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>∪。・ェ・。∪ワンコさん
そうなの、トサカなの。
実は私は直視&触れません。

そうなの、あの公園は初めてだったんですよ。
意外でしょ。
とっても楽しく歩けました。

>望珈さん
そんなにお出かけしてないですよ。
でも、お散歩できるのが一番ですものね。

カレーにもつ煮。Goodでした。

>みんこさん
案外近いんですよ。
そうそう、暖かいとお出かけもしやすくなりますよね。

トサカってぎょっとしちゃいますよね。
でも、他のどのおやつよりも食いつきがいいんです。

トリの形、私も苦手。触るとぞくぞくしちゃいます。

>るぱんママさん
みんなで美味しいものいっぱい食べて、
楽しいお散歩をして。
いい一日を過ごすことができました。
[ 2012/04/23 22:04 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>ゆんさん
前は歩くことができなかったんですけど、今は案外へっちゃらです。
この季節はとても楽しいですよね。

トサカはとてもヘルシーで、コラーゲンたっぷりなので、とてもいいんですよ。

>becchiさん
スーパーで買ってランチ、いいですよね。
安上がりで、うちも好きです。
トサカにびっくりですよね。
でも、とても食いつきがいいんですよ。

そっか~、アウトレットまではきれいな散歩道なんですね。
今度トライしてみよっと。

>みるきちさん
そうなんです、初トライだったんです。
本当、広い公園ですよね。
看板見ながら歩きましたよ。
ほぼ一周しました。
別ルート、教えてもらいたいです!
[ 2012/04/23 22:07 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

