2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お邪魔しま~~~す♪ Part2&3 

ダメダメ飼い主、11月24日&26日のできごとです。

ぼぉおおおおっとしていた24日。
一本の電話でお出かけ、決定!!

と言っても、Kingがいないこの日。
移動手段はどうする?なんて思いながら、
楽観主義の私はぷりんと一緒に、初のバス&電車で行こう!と思い立ちました。

バスを待つぷりんをぱちり。
C_20111124_10.jpg

駅で電車を待つぷりん。
C_20111124_14.jpg

バスと電車を乗り継いで、駅から歩くこと2.6キロ。
家を出てから2時間弱をかけて、お邪魔しま~~す!
(移動中はぷりんはとってもイイコで、一回も吠えることもせず、すんなりと行けました♪)

行った先では、こんなごちそうが!!
C_20111124_16.jpg


アメリカはThanksgiving(感謝祭)でターキーを食べる習慣があります。
それを各家庭で焼くのです。

いいこの姉もご多分に漏れず、焼いたのはよかったのですが、
あまりにも大きなターキーでしたので、いいこに白羽の矢が立ちました。


そして、サーブするのは、男の仕事。
旦那さんが分けてくれましたよ。
C_20111124_18.jpg

ぱさぱさになりがちなターキーですが、とても美味しくいただきました。

ぷりんも一緒にテーブルにはつきましたが、味がしっかりついているターキーは食べれません。
ごめんね。
C_20111124_25.jpg

でもちゃんと、ぷりんにもごちそうがあるんだよ!
C_20111125_29.jpg

そのあとは、甥っ子と遊んだり。
C_20111124_15.jpg

姪っ子とGirlstalkを楽しんだり。
C_20111124_22.jpg

そんな中でぷりんはまったりしちゃいました。
C_20111124_27.jpg

で、結局、ぷりんといいこはこのまま、姉の家に泊まってしまいましたとさ。
(翌日、姉ファミリーに車で家に送ってもらいました。)

で、26日。
今度はお邪魔しま~~~す♪Part3で行った先でもぷりんのごちそうが…
C_20111126_34.jpg

ここはKingの実家です。
C_20111126_37.jpg

お昼過ぎに着いたので、ランチからビールを呑んですっかり出来上がってしました♪
ぷりんはそんないいこを見て、
もっとごちそうくれないの??なんて目で見ます。
C_20111126_41.jpg

だって、ぷりんは後から、Kingのパパさんからいっぱいおやつをもらうでしょ。
と要求は却下。
ちょっとしょげたぷりんでした。
C_20111126_40.jpg

でも、ちゃ~~~~んと後から、Kingのパパさん&ママさんからいっぱいおやつをもらって、
満足な姫でした。

どちらのお宅も当日にお出かけ決定だったのですが、
温かく受け入れてもらって、とてもうれしかったです。

それぞれ、とても楽しい一日でした♪
26日、Kingの実家に行く途中。
縁起がいいね!
C_20111126_31.jpg
[ 2011/11/27 20:22 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(6)

いいこさんのお姉さんはお料理上手ですね~!
一般家庭でターキー丸ごとなんて、凄い!
こんなご馳走が食べられなかったのは残念ね、ぷりんちゃん。
でも他に美味しいものが待ってたかな?
[ 2011/11/28 23:19 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

美味しそう!

わぁ~♪
美味しいもののてんこ盛りだ~♪
生つばゴックンですよん。
いいなぁ・・。
ターキー丸ごとなんて、お目にかかったこともありましぇ~ん。
連日のご馳走三昧。
お昼からビールも羨ましい・・。
ぷりんちゃんも楽しそうだね。

電車やバスでの移動、慣れたようですね。
これからどんどん行動範囲が広がりますよ(*´∀`)クスクス
[ 2011/11/29 09:36 ] URL becchi [ 編集 ]

おぉ~感謝祭でターキーですね。。
良いなぁ^^
そういうライフスタイル憧れます~♪
連日のご馳走、それもお姉さまやご実家でなんて
羨ましいです♪

電車バスでの移動中、ぷりんちゃんおりこうさんで
偉かったですね。

  
[ 2011/11/29 22:05 ] URL yuzumanma [ 編集 ]

未だかかつて食卓にターキーが乗ったことがないので、憧れですわ。
クリスマスパーティーも楽しみです!
昨年のブログで見た気がします。
ご実家でも楽しんじゃって、素敵な休日ですね~♪
[ 2011/12/02 16:41 ] URL みるきち [ 編集 ]

★コメント遅くなってごめんなさい★

★コメント遅くなってごめんなさい★
>るぱんママさん
うちの姉はとってもお料理上手なんですよ。
すごいです。
ごちそういっぱいだったのに、ぷりんにはあまりなくってとても残念そうでした。

>becchiさん
てんこ盛りでしたよ。
ターキー丸ごとは食べるところが少ないので、個人的にはチキン丸ごとが好きです。

電車&バスは案外いけそうですので、
行動範囲を広げてみよっと♪
[ 2011/12/26 01:01 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメント遅くなってごめんなさい★

★コメント遅くなってごめんなさい★
>yuzumanmaさん
このようなライフスタイルってないですものね。
ふふふ。
連日のごちそうで、いいこは増量キャンペーン中です。

電車もバスも吠えることなくおとなくしてよかったです。

>みるきちさん
普通はターキーは食卓にのりませんよ~。
クリスマスはハムでしたよ。
ふふふ。
素敵な休日を過ごすことができました。
[ 2011/12/26 01:11 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

