2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いらっしゃ~~い! 

ダメダメ飼い主、11月5日のできごとです。

毎年夏に行われる花火大会。今年は震災の影響からか中止。
と思ったら、秋に行われることになりました。

ってことは、お楽しみ会の開催です。

今回、我が家に遊びに来てくださったお友達は。

みんこさん&空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん

20111105_57D.jpg

20111105_59D.jpg




そして、望珈さん&ビッキーちゃん
20111105_26D.jpg

本当は、モジャさん、∪。・ェ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくんもお誘いしたのですが、
肩から首にかけて動かないとのことで、いらっしゃることができなくなってしまいました。
残念。また、遊びに来てくださいね。

家に着くなり、照ちゃんはとっても元気。望珈さんになでなでされて、おなかを見せていましたよ。
20111105_09D.jpg


さてさて、花火大会が始まるまでにはまだ少し時間があります。
まずはオードブルから召し上がれ。
いくらに生ハム、明太子に(偽)キャビア、ブルーチーズをクラッカーにのせて。
今日はダイエットを忘れて、食べまくり&作りまくったKingです。
20111105_21D.jpg

20111105_04D.jpg

こちらはみんこさんからの差し入れの焼豚。全部種類が違うんですよ。
テレビで放映されて、人気に火が付いたようで、なかなか購入することができないようですが、
みんこさんは、この日の午前中に買いに行ってくださいました!!
噂通りどれも、とってもウマウマ~~。
ちょっと甘めのたれがいやらしくなく、後引きさんでした。
20111105_15D.jpg

そしてメインディッシュはこんな感じ。
ミニ焼き鳥。
しいたけ、ホタテ、ネギ間に、梅シソ巻き。ピリ辛こんにゃくに、ソーセージ。一口ステーキ。
うずらに、カブの豚肉巻きにと。
種類もいろいろ~~~。
20111105_48D.jpg

そして3種のチーズフォンデュ。
プチトマト、アスパラ、人参、カブに、カリフラワー、ブロッコリー、安納芋。
蒸し野菜にいろんなチーズをつけた楽しみましたよ。
ホットプレートで簡単チーズフォンデュでしたが…
20111105_51D.jpg


今回は花火大会だけではありません。
な、な、ななんと8日がお誕生日のぷりんと
先日のお誕生日会を一緒に祝うことができなかった陽ちゃんに、ケーキのプレゼントが。
20111105_34D.jpg

ぷりんは釘付け。
20111105_36D.jpg

望珈さんは、空ちゃんや陽ちゃん、照ちゃんにもちょっとあげたら、
3姉妹、望珈さんに釘付け。
20111105_45D.jpg

ビッキーちゃんも釘付けしたケーキを全部食べて、とっても満足そうなお顔になったね。
20111105_44D.jpg

主役の一人のぷりんはというと…
もっちろん、満足なお顔に。
20111105_42D.jpg

まだまだ、入るわよ!と言わんばかりの舌ぺロ状態。
20111105_43D.jpg

暗くなって、花火大会が始まりました。
今回は、規模も小さくなって、1時間で終了です。
その分、濃縮されていて、これで最後だね~~と思わんばかりの花火の連打でしたよ。
そのきれいさをお伝えしたかったのですが、やはり三脚を立てないと無理ですね。
残念。
20111105_54D.jpg

20111105_53D.jpg

D_20111105_02.jpg

D_20111105_04.jpg

花火大会が終わり、次はワンsの晩御飯。
なんと、こちらは、本日いらっしゃれなかった∪。・ェ・。∪ワンコさんが
お手製のディナーを送ってくださいました。
C_20111105_93D.jpg

ぷりんってば一度も顔をあげることなく、完食。
C_20111105_94.jpg

しかも、3杯もおかわりしていました。完全に食べ過ぎ…
ま、でもお誕生日会だからいいよね。

夜が更けてもママsのおしゃべりは止まりません。
でもその間もワンsは元気に歩きまわったりしていました。
20111105_55D.jpg

いつもおとなしい陽ちゃんも起きて、座っていましたよ。(いつも照ちゃんに踏まれて、見えないの。)
20111105_32D.jpg

20111105_61D.jpg


20111105_27D.jpg

嬉しかったことに、どのワンsも家に少し慣れてくれたのか、
いろんなところを探検していました。
陽ちゃんは台所に行ってみたり、空ちゃんは全体の部屋を。
照ちゃんは机の下をいったりきたり。
ビッキーちゃんはおもちゃを見てみたり。
どの子もとてもイイコちゃんでした。

でもさすがに夕食を食べ終わり、しばらくすると、ワンsは眠そう。
特に、まだまだパピーちゃんが抜け切れない照ちゃんは、おねーちゃんたちの上に寝ていましたよ。
20111105_24D.jpg

それでは、そろそろお開きにしましょうか、ということで、みんこさんはお帰りに。
望珈さん&ビッキーちゃんはうちにお泊り。

ぷりんとワンワンと吠えあいながらいたけど、ビッキーちゃんはクレートインすることもなく、
案外、お互い慣れてきたのかも。なんて思いながら、
夜は更けていったのでした。

そして、翌日。
晴れたら、湘南方面でお散歩に行く予定でしたが、
この日は霧雨。
これでは、ワンsが楽しくないってことで、望珈さんはこのままうちから帰ることになりました。
残念。

でも、楽しい一日を過ごせてよかったです。

そして何より、みなさんとぷりんのお誕生日会ができてうれしかったです。
しかも、プレゼントもいっぱいいただいて、まるで、私の誕生日のようでした。

気の利いたおもてなしもできず、申し訳ございませんでした。
こんな我が家ですが、いつでも遊びにきてくださいね。
皆さん、本当にありがとうございました。

また、こ~~~~~~~~んなにいっぱいのぷーグッツ。
幸せ者の極みです。本当にありがとうございました!!!!
C_20111106_99_7.jpg

C_20111106_98.jpg

C_20111106_99.jpg

C_20111106_99_4.jpg


そして、Special thanks to King!
ボーイフレンドのチー君からこんなメッセージが。
C_20111106_99_2.jpg

ありがとうね、チーくん。
こんど、いっしょにけーきとおいもとたべようね。
それで、どこかすてきなところで、テニスデートしたいな。
みんながうらやましがるカップルになろうね。

ぷりん

おませなぷりんからのメッセージでした。
[ 2011/11/07 23:32 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(6)

ありがとうございました

いいこさ~~ん、kingさ~~~ん
先日は本当に心のこもったおもてなしを頂き、ありがとうございました。
ぷりんちゃんの誕生会だって言うのに、ぷりんちゃんのおうちに押しかけちゃって・・・ふふ

ぷりんちゃん
今日は本当の誕生日ね。
おめでとーーーーーーv-315

やんちゃな照の攻撃にもめげず、さりげな~く交わしてくれるぷりんちゃん。
これからもしっかり食べて、楽しい思い出をパパとママと作ってね。
健やかな1年となりますように・・・


とっても美味しかったわ~。
花火も夏に見るのもいいけど、冬の花火って何だかロマンティックよね(#^.^#)
1日で1週間分くらい食べて来ちゃった私。
ノンアルコールでも十分酔わせて頂きました。爆
本当に、ありがとうございました。

私も自分の誕生日みたいな気分でしたよ~。e-266
[ 2011/11/08 12:03 ] URL みんこ [ 編集 ]

ぷちんちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも健康で楽しく過ごしてね♪
ぷりんちゃんのケーキを見るお顔~
何回見ても笑っちゃう^^
お友達も皆大満足そうなお顔で本当に良かったですね^^

花火を楽しみながらのお食事、どれも美味しそうで・・
もうお腹ぺこぺこですよ 笑
私もランチにしなくちゃです^^
[ 2011/11/08 12:23 ] URL yuzumanma [ 編集 ]

ぷりんちゃん、お誕生日おめでとう☆
仲良しのお友達と一緒にお誕生会、楽しそう♪
7歳の1年も元気で楽しい1年にしましょうねー!

Kingさんのお料理、美味しそう♪
今日もみんなでお祝いかな?
ぷりんちゃんのケーキを食べ終わった顔、美味しかったわって言ってるみたい(笑)
皆さんからのプードルグッズにもビックリ!
すごいわ~‼
[ 2011/11/08 17:38 ] URL みるきち [ 編集 ]

凄いお料理ですね♪
これだけのちゃちゃっと作れちゃうkingさん 凄いです!!!
しかもどれも美味しそうで 今凄くお腹空いちゃいました 笑
プードル三昧 花火三昧 最高の一日になりましたね♪

ケーキのクリームかな? 口につけたプリンちゃん
超可愛いです★
[ 2011/11/08 21:53 ] URL モッピ~ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
>みんこさん
お祝いのコメント、ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ。
グラス倒してしまったりして、お洋服が濡れてしまってすみませんでした。

照ちゃんはぷりんにとって別に~どうぞ~~って感じみたい。ふふふ。

ノンアルコールでもノリノリだったので、
ぜひとも今度は泊まって、もっとノリノリになってもらいたいわ。

>yuzumanmaさん
お祝いのコメント、ありがとうございます。
ケーキを見る表情すごいですよね。
早く食べさせて!って思っているんでしょうね。

花火を見ながらのお友達との食事。
とても楽しかったです。

[ 2011/11/12 18:12 ] URL いいこ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
>みるきちさん
お祝いのコメント、ありがとうございます。
みんなと一緒のお誕生日会、とても楽しかったです。

ケーキ食べて、満足したのかいい表情です。
ふふふ。

本当、皆さんからぷーグッツ。
相変わらず、すごいです。
尊敬してしまいます。

>モッピ~さん
本当、すごい料理でしたよ。

プードル三昧、花火三昧、おしゃべり三昧で
すべてが最高の一日でした。

ケーキのクリームつけて、
食い気のぷりんでした。
[ 2011/11/12 18:16 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

