2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











働き蜂! 

ダメダメ飼い主、10月8日のできごとです。

いいこの実家地方、今年は一大イベントがあるらしい。
以前から聞いてはいたけど、どれぐらい大きなイベントかは知らなかったわ。
ネットで調べてみると、ちょっと興味が出てきた私。
手伝いついでに帰省することに。

本当は一人で行く予定だったけど、せっかくの3連休。
ここは、家族で押しかけることに。

連休初日は、多分、渋滞がすごいと考え、早く出発♪
その考えは正解。私達が最寄のICを降りるころには、渋滞が始まるところでした。

その渋滞を避け、とりあえず、お疲れ様のお散歩に行った先は、コチラ

D_20111008_02.jpg

人が少ないから歩きやすいね。
高校生の頃に歩いたきりで、久々に渡ってみました。

高所恐怖症のいいこは、やっぱり怖かった。
だって手すりは低いし、木造だし。
でも、Kingとぷりんは普通に歩いていましたよ。

C_20111008_01.jpg

でも、台風で橋脚が流されてしまって、途中までしか歩くことができませんでした。
これでは、散歩が短いのでまだまだ歩きますよ。

川沿いは遊歩道になっているのでそこをちょっとお散歩ね。
D_20111008_03.jpg

実家に帰ると、ちと忙しいいいこ。
まずは、睡眠が大切ってことで、私とぷりんはお昼寝タイム。
Kingは今回のメインイベントのSL撮影。
(明日に備えての練習もかねているんですけどね)
D_20111008_04.jpg

D_20111008_05.jpg

D_20111008_06.jpg

実家地方は秋祭り。
iphone_20111017235944.jpg

夜には神輿もでていました。
D_20111008_07.jpg

こうやって1日目が過ぎて行きました~。
[ 2011/10/17 23:59 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(4)

わ~!

SLだぁ!
本物をこんなに間近に見られるなんて・・・
そりゃ鉄男さにゃ鉄子さんにはたまらないイベントですよね~。

それにこの橋・・・
よくテレビでも見かける橋じゃないですか?

何だか私も行ってみたくなりましたよ。
もちろん、お客様としてね。爆

いいこさん
お手伝いお疲れ様でした。
ご家族もぷりんちゃんやkingさんも一緒に帰省してくれて、忙しい中でも楽しかったのではないでしょうか?

まだ続きがあるんですよね。
どんなSLが走るのかなぁ?
ワクワク♪
[ 2011/10/18 08:26 ] URL みんこ [ 編集 ]

いいこさんのご実家地方、良いところですね~^^
本物のSLが走っているなんてビックリです。。
それとこの橋、すごく長いし全て木ですか~?
ぷりんちゃんも良いお散歩ができましたね♪
お手伝いもごくろうさまでした。

↓私ったら2回もコメ入れたのね^^;
やっぱり物忘れ外来いかなくちゃ 苦笑
[ 2011/10/18 17:39 ] URL yuzumanma [ 編集 ]

いいこさんのご実家はとても雰囲気のある素敵なところなんですね~!
SL、本物なんて見たことありません。
迫力があるんだろうなぁ?
そして、どんなイベントがあるんだろう?
イベントレポ、楽しみにしています。
[ 2011/10/18 18:03 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
>みんこさん
本物ですよ~
本当、まじかから見ることができます。

この橋はよくテレビに出ているのかなぁ~
でも、聞いたところによると、仁にも出ていたらしいです。

>yuzumanmaさん
私にとってはずっとあるものだったので、当たり前でしたが、こちらに来てみて、珍しいということが
わかりました~

この橋はほぼ木です。
橋げたの数か所がコンクリートなんですよ。

>るぱんママさん
本物は結構迫力ありますよ!
素敵なところではありませんが、とても田舎です。

[ 2011/10/30 22:33 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する