2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白い犬?? 

時間もとれた本日。
久々にやってみました、アニマルコミュニケーション。
Kingには、「お昼寝の時間だね…」なんて言わながら…

iphone_20110820200201.jpg
(写真は使い回しです。)


今日のお話はこんな感じ。

自己満足&面白いことはないので、興味のない人はスルーで…
い:最近固いおやつ(ジャーキーとか)を食べた後、体伸ばすけど、おなかが痛いの?

ぷ:そうじゃないの。体を伸ばすとなんか消化が早くなる気がするの。
  あと、おやつは、丸いのじゃなくって、平たいのが好きだわ。

  (丸いのって多分、スナックアキレスのような周りにささみとか巻いているタイプかな??)

い:最近、上の階でどんどんと音がして、それを嫌がって逃げるけど、一人でいるときは大丈夫?
  怖くない?

ぷ:大丈夫。怖くないよ。だって、白い犬と一緒だもん。

い:白い犬??

ぷ:うん。白い、大きな犬。いつも一緒なの。で、いいこたちが帰ってきたら、いなくなるの。
  だから、いいこ達が帰ってきたら、上からどんどんする音が怖くなるの。

い:白い大きな犬ね…もしかしたら、銀ままさん(ブリーダーさん)のバニラ姉さんのことかな??
  今度、銀ママさんにメールしてみるね。

 (そういえば、ぷりんはバニラ姉さんが好きだったものね。一緒に暮らしていたし。)

い:いいこ達に言うことある?

ぷ:今日もお散歩に行きたい!!

い:え?今日も??今日は雨だからダメよ。我慢してね。また、今度。

あと、こんな話しもしました。

い:ぷりんは前のお話しから、とってもイイコになって、栄養剤も抜かないし、葉っぱもとらないね。
  本当、イイコになったね。

ぷ:イイコになったでしょ。でも、いつまでイイコでいないとなの??

い:Kingもいいこもイイコのぷりんがとっても大好き。なるべくイイコのぷりんが好きだな~。
  だからいつまでってことはないのよ。ね、ぷりん。


なぜか、いっぱい話したかったようで、
こちらから話す前にいっぱいいっぱい話しかけてきて、それを聞き取ることができませんでした。
ん~~~。まだまだ。

でもこの話しも眉唾ものですが。

とにかく、銀ママさんと連絡をとってみようとおもった私でした。

これやるとがっつり疲れます。リラックスしているようで、そうではないんですね。
もう少しやれば慣れるかな~~。
[ 2011/09/05 16:43 ] AC記録 | トラックバック(-) | CM(10)

あぁ~、なんだか楽しそうだなぁ。
またやってみるかなぁ?今までは全敗だったから・・・
[ 2011/09/05 20:38 ] URL ∪。・ェ・。∪ワンコ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
案外楽しいですよ。
何を話そうか考えている割には、まったく聞かなかったり。
ふふふ。

次回はお昼寝タイムにならないといいね。
[ 2011/09/05 21:10 ] URL いいこ [ 編集 ]

ぷりんちゃん、いっぱいお話してくれるね。
ママとお話するのが楽しそう。
パパともお話したいのでは?
ママとは違ったぷりんちゃんの心の中が覗けるかも?

becchiももう一度トライしてみようかな。
終わった後グッタリ疲れるけど、心地いい疲労感ですね。
[ 2011/09/06 08:58 ] URL becchi [ 編集 ]

すごいですねぇ。
ぷりんちゃん、お話上手なのね。
うちもお話できるかなぁ?
聞きたいことはいっぱいあるんだけど・・
[ 2011/09/06 09:06 ] URL みんみん [ 編集 ]

感動!

いいこさんとぷりんちゃんはこ~んなお話が出来るのね。
羨ましいわ。
でも、うちは絶対1匹集中なんでしてると誰かが邪魔しに来るもんな~。ぷぷ
確実に来るのが照。

ま、うちは私に話さなくてもきっと3匹でワイワイ・がやがやと文句言い合ってると思うわ。

[ 2011/09/06 11:56 ] URL みんこ [ 編集 ]

ほぉ・・・
アニマルコミュニケーションはできないけど
自分のお犬様となら普通に話しができますよ(笑)
たいていのことは分かるって感じ
[ 2011/09/06 18:15 ] URL ネコ娘 [ 編集 ]

こんな風にちゃんとお話が出来るっていいですね~。
るぱんもお話ししてくれるかな?
いつかチャレンジしてみようかなぁ?
[ 2011/09/07 22:23 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

ぷりんちゃん、いっぱいお話してくれるんですね~♪
いいこさんからの問いかけだけでなく、ぷりんちゃんからの質問もあったりして。。。
いいな♪いいな♪

ハーブ家もチーちゃん家同様、全敗デス(^_^;)
お話しする間もなく長-いお昼寝タイムになってしまうの(>_<)
パパもトライしてみたのですが、やっぱり撃沈でした・・・(^_^;)


[ 2011/09/13 17:10 ] URL ハーブママ [ 編集 ]

すごい!すごい!!
ぷりんちゃんはいっぱいお話してくれる。
最近チャレンジしてないからお昼寝するつもりでやってみようかな(笑)
[ 2011/09/14 11:07 ] URL みるきち [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
>becchiさん
そうなんです。とってもおしゃべりな子です。
パパとは話してくれるかな?
Kingはあんまり興味なしです。

becchiさんももう一度どう??

>みんみんさん
お話上手なのかしら??
きっとみんみんくんの声が聴けますよ。
みんみんさんもやってみます?

>みんこさん
いろんな話をしているようなしていないような。
自分の自己満足&つくり話とか思っちゃいます。

ふふふ。
確かに3ワンsかしましくやっているかもね。

>ネコ娘さん
蘭丸さんとネコ娘さんって本当に意思の疎通ができてるって感じだもの。
アニコミュはいつもの生活になっているんですね、きっと。

>るぱんママさん
自己満足かもしれませんが、とても楽しいですよ。
るぱんママさんも一度やってみてくださいね。

>ハーブママさん
ぷりんはとてもおしゃべりな子かもしれませんね。

ハーブ家は全敗ですか…
お昼寝タイムだと思いながらも、夢の中で
実はお話しているかもしれませんよ。

>みるきちさん
ぷりんはおしゃべりさんなのかしらと思います。
みるきちさんもやってみてくださいね。
[ 2011/09/14 22:58 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

