2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











本日のお散歩 

今日は朝から雨の予報だったのに、曇り。
出だしはちょっと遅くなったけど、いつものところでお散歩ね。



うちから車でほんの数分。
田んぼが広がる、最近、お気に入りのお散歩コースです。
C_20110827_23.jpg

風が抜けて、とても気持ちいいんですよ!
さて、出発♪
C_20110827_22.jpg

この田んぼには、数か所野菜の直売があるんですよ。
C_20110827_16.jpg

本日は、玉ねぎとオクラをゲット。(全部100円)
C_20110827_18.jpg

ぷりんは自分のものだと思って、この笑顔。
違うんだけどね~~。
ぷぷぷ。

ぐるっといろいろ歩いて、今日は2キロちょっと。
いつもより歩いてないけど…

立ち寄るところも買い食いもできないけど、
ひたすら歩く散歩もいいよね。

また、散歩しようね!

そうそう、今日買ったオクラ。
C_20110827_20.jpg

こんなジャンボオクラです♪

昨日の大雨、大丈夫でしたか?

いいこはちょうど、美容院に向かう途中。
テレビでよく見る冠水の現場を目の当たりにしました。
びっくり~~~。

車がそこで止まってしまっていました。
だって、車のバンパー部分にまで水に浸かっていて。
その後、あの車はどうなったのでしょうか…

一瞬で道路に雨水がたまって、路面が見えなくなって。
怖かった~~~~~。

見くびってはいけないですね、ゲリラ豪雨。

皆様もお気を付けを~。
[ 2011/08/27 22:50 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(6)

のどか~~♪

田んぼの畦道を歩いてるみたいね。
ぷりんちゃんも気持ちよさそう。
無人の直売所で新鮮なお野菜が100円でGETできるのは嬉しいですね。
ジャンボオクラ・・美味しそう!
オクラのネバネバ、大好きです。

ゲリラ豪雨でミラ地方は土砂災害警報が出ました。
最近近所の山の上や斜面に家がたくさん建ったので、雨が続くと心配です。
ぷりんちゃんファミリーも車でのお出かけ気をつけてね。
[ 2011/08/28 10:48 ] URL becchi [ 編集 ]

のどか~~~~~ なのか?
いなか~~~~~ なのか?ププププッ!

ジャンボオクラはどうやって食べたのかしらん?


そんなスゴイ豪雨だったの?怖かったねぇ~。
[ 2011/08/29 09:22 ] URL ∪。・ェ・。∪ワンコ [ 編集 ]

美容院   

いいこさんはあの大雨の中、美容院だったの?
あの雨じゃ綺麗にした後、すぐにべしょべしょ 

灌水って怖いのね~

うちの方でも時々警報が出て、市役所からの放送が流れるけど、まだそれを実際見たことがないわ。

でもkingさんの早い機転で回避出来て良かったね 

それにしても最近いいこさんとぷりんちゃん、沢山お散歩に行ってるね
[ 2011/08/29 15:26 ] URL みんこ [ 編集 ]

のどかな雰囲気ですね~
気持ちよさそう♪
そうそう、すごい雨だったようですね
ニュースでみました
[ 2011/08/30 00:14 ] URL ネコ娘 [ 編集 ]

うちからちょっと離れた所にもこの田んぼの景色はあるけど(笑)・・車で行けば良いんですね♪
風も気持良さそうですね~^^

新鮮なお野菜も買えて良いワン♪
[ 2011/09/02 21:49 ] URL yuzumanma [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
>becchiさん
のどかですよ~~
ぷりんもよく歩きます。

ジャンボオクラ、ふつうのオクラと変わらず、
ねばねば~~でした。

本当、雨が続いてとても心配ですが、
お互いに気を付けましょうね。

>∪。・ェ・。∪ワンコさん
のどか~~~~~~な
いなか~~~~~~です。
車でわずか~~~~~な距離でね!

ジャンボオクラは普通に刻んでたべましたよ。

そうそう、雨は怖いです。

>みんこさん

あの雨ですぐにべしょべしょ。

冠水は怖いですよ。私もびっくりしました。
今でもトラウマ。

最近はお散歩、頑張っていま~~す♪
(体重か軽くなったから、動けるの?!)

>ネコ娘さん
のどかですよ~
とても気持ちよくって。密に好きな場所です。

雨すごかったですよ。びっくりです。

>yuzumanmaさん
うちの近くは車の通りがすごいので、
周りはあまり歩くことができないんです。

車で行けば、のどかだから、
お散歩=車とぷりんはインプットされています。

新鮮な野菜も買えて、うれしいです!

[ 2011/09/04 01:15 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する