2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには・・・ 

ダメダメ飼い主、8月13日のできごとです。

久々にちょっといつもと違うところに、
おでかけしてみようと思った私達。

先日、エコポイントでゲットした商品券の交換もあるし、
ニュースを見て、行ってみたかったところにお散歩がてら行ってみましょ~。
まずは電機屋さんにて2時間ほど物色。

外に出ると、あれ??ちょっと涼しい???
地面を触ると、さほど暑くないし、ちょっとぷりんを歩かせましょ。
C 2011-08-13 16-44-21

まずは、いいこが行ってみたかったところ。
C 2011-08-13 16-19-05

暑いのに、行列しています。
行列にはKingに並んでもらい、いいこはぷりんとちょっとお散歩。
「もうすぐだよ!」の電話に戻って、行列に再び並びます。
C 2011-08-13 16-19-24

しばらくすると、私達の番。
焼き小龍包を6個、お土産です。
(ちなみに、4個340円と6個510円しかメニューはありません。)

アツアツの小龍包、待ちきれず、近くにあったベンチでいただきま~~す。
C 2011-08-13 16-26-49

皮をちょっと破くと、肉汁があふれます。
あつぅうっ!
と言いながら、二人であっという間に完食。

美味しかった~。
その間、ぷりんはおやつをアムアムタイム。

さて、お次は??
こちらもスーパーニュースで見たお店。
C 2011-08-13 16-55-32


お持ち帰り専門。ここは行列していなかったので、
すぐにオーダーできました。

さぁ、アツアツのうちに、車に帰って、食べましょう。
こちらもウマウマ。
4つ入って、280円。一瞬、高い??なんて思ったけど、
食べたら、ちょ~~~美味い!

味付けもちょうどいいし。
塩味もGood。
(ここのメニューは、ざんぎ/塩ざんぎ 280円。半身880円、あとおにぎりだったかな?)

そんな食べ歩き(?)を楽しみながら、家路に着こうと思ったら、
いいこの姪っ子から泊めて~っていう電話が。
急きょ、予定を変更。

姪っ子を迎えに行くことに。

ならついでに、お散歩もしてく?ってことで、甥っ子とともお散歩を。
C 2011-08-13 17-56-09

その後、テラスOKなコチラで夕食。

ぷりんも食べる気満々。
C 2011-08-13 18-45-29

ぷりんにはおやつはないよ~って伝えると、
C 2011-08-13 18-47-16

拗ねる姫。

だって、お粥に…
C 2011-08-13 18-59-58

かき氷だもん。すぐに食べ終わっちゃうもん。
C 2011-08-13 19-29-08

でも、ぷりんは知っていました。かき氷が食べることができることを…
C 2011-08-13 19-32-00

でもね、ここのかき氷、シロップがしっかりかかっているから、ぷりんにはあげれないの。

ちょっとは、納得してもらえたかな??
C 2011-08-13 19-09-21

そのお顔は納得してないね。
あとは、おうちで、姪っ子におやつをもらってね。
と、なだめた私達でした。

小龍包もざんぎもどっちも美味しかったな。
また、買いにお散歩に行こうね。
[ 2011/08/17 22:21 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

ざんぎ、テレビで見た気がしますー!!
こういうお散歩&おでかけいいですねぇ^^

ぷりんちゃん、カキ氷もらえなくて残念だったね><
[ 2011/08/19 11:17 ] URL きむみぽ [ 編集 ]

小龍包とざんぎ・・食べたい!
暑い時に熱い物えお食べるのは体にもいいですもんね。
汗をかきながらアチチー!!ってね。

ぷりんちゃん、せっかくいいお顔したのにかき氷をもらえなくて残念だったね。
お家に帰ってからおやついっぱいもらったかな?
[ 2011/08/19 14:47 ] URL becchi [ 編集 ]

小龍包 絶対にやけどするタイプですが でも美味しいですよね♪
熱いのをハフハフして食べたい~~
食べ歩き 最高~ なんたってプリンちゃんも一緒だし
かき氷貰えなかったのは残念だったけど ぷぷぷ
[ 2011/08/19 19:03 ] URL モッピ~ [ 編集 ]

どちらも美味しそうですね~♪
それ程遠くないみたいだし~行きたいです^^

ぷりんちゃん、暑いしカキ氷食べたかったよね~~
残念でしたね;;
[ 2011/08/19 22:02 ] URL yuzumanma [ 編集 ]

我が家もスーパーニュース見ました~♪
こうやって紹介されるとめっちゃ食べたくなりますよね(#^.^#)
ぷりんちゃんファミリー、さすがフットワーク軽~い!

ぷりんちゃん、今度はかき氷にヤギミルクをかけて
もらおーね(*^^)v
[ 2011/08/20 09:30 ] URL ハーブママ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>きむみぽさん
テレビで見たときから、気になっていたんです。

こういうお散歩もありですよね。
ワンにも飼い主にも楽しみ有??

かき氷はあげなかったけど、
おやつはもらえたので、よしとしましょう!

>becchiさん
でしょ、でしょ。
どちらもよかったですよ!

とってもいい笑顔でしたが、かき氷はゲットならず。
おやつはちゃんともらえましたよ。

>モッピ~さん
すっごい肉汁でした。
しかもアツアツ。
でも、美味しかったですよ~~。

食べ歩きは最高です。
かき氷は食べることはできませんが、おやつはちゃんともらえたもんね♪

>yuzumanmaさん
どちらもとっても美味しかったですよ。
そうですよ、遠くないので、ぜひ、行ってみてくださいね。

ぷりんはかき氷を楽しみにしていましたが、
おやつを家でしっかりもらったので、
それはそれで、満足かな??

>ハーブママさん
見ました??
見た途端、食べたくなりました。
で、Kingを誘って行っちゃいました♪
(こういうときはいつも以上に迅速な行動ですので…)

ヤギミルクのかき氷、いいかも~。
こんど、頼んでみるぅううう。

by ぷりん
[ 2011/08/21 00:28 ] URL いいこ [ 編集 ]

うんうん、今、アチコチに焼小龍包のお店ありますよねぇ~。イモカシラ公園近辺にも数件あるじょ。


おおおおお!かき氷食べたのね~ん。
まだまだ食べたいじょー!
[ 2011/08/24 08:45 ] URL ∪。・ェ・。∪ワンコ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
>∪。・ェ・。∪ワンコさん
イモカシラ公園にもあるんですね~。
やはり、行かないと!!

かき氷、食べましたよ。
今年はあまり食べていないから、なんかさみしい。
[ 2011/08/27 23:29 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

