2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニマルコミュニケーション 

AC2回目。

ACに興味がないお方はスルーで。

=============================

1回目から時間がちょっと空いてしまいましたが・・・
あの日からぷりんがちょっと変わりだしました。
偶然かもしれませんが・・・

まず、私達が困っていた問題。
「植木の栄養剤」を抜くってこと。
実はあの時から、その行動をやめました。
一度だけやろうとしたので、「前に話したでしょ。」と言ったらやめました。

あとは、「私と話して~~」ビームがすごいこと。
目ですごく訴えます。

ってことを踏まえて、2回目。
前回と同じような感じで進めていくと・・・
早速ぷりんが心の中で現れた!

で、最近の問題行動についてまたまた聞いてみた。
い:「栄養剤は抜かなくなったのに、植物の葉を抜くのはなぜ?」
ぷ:「だって、葉っぱはKingもいいこも抜いているじゃない?だから、いいんでしょ?」
い:「あれは、枯れた葉っぱだけで、元気な葉っぱは抜いてないよ。
  ぷりんは、元気な葉っぱも抜いているんだよ。」
ぷ:「だっていいと思ったんだもん。」
い:「これからは、葉っぱを引っこ抜いてはダメ。」
ぷ:「落ちているやつは・・・」
い:「落ちているのも本当はダメ。なんでもダメって言われたら、嫌だものね。
  落ちているのは、食べないって条件でいいよ。でも、Kingといいこがアウトと言ったら、離すのよ。」

あと少し気になっていることも聞いてみました。

い:「お留守番が終わってすぐ、どうしてお水をガブガブ飲むの?お留守番中に飲んでもいいんだよ。」
ぷ:「お水飲むと、トイレがしなくなるんだもん。」
い:「トイレする場所はちゃんとあるでしょ?してもいいんのよ。」
ぷ:「・・・」
い:「気にせずしてね」
ぷ:「・・・」

なぜトイレをしたくないかは聞きませんでしたが、
多分、ぷりんの中ではタブーなことなのかもしれませんね。
でも、たま~~~にお留守番中にトイレをしていることもあるので、
トイレの位置を把握しているし、我慢できない状態ではないんでしょうね。


他にもいろんな話をしたけど、ちょっと邪魔が入って、
しばしの中断。
(Kingが偵察しに来るんです。それで、気になってしまって。
1回、Kingに『邪魔しないでよ~』と、起きて言ってしまいまいした。
そこから再び元の状態に戻るのが大変でした・・・)

1回目のセッションが終了・・・

私はぼ~~としていることが多いので、そのまま2回目のセッションに入ってしまいます。
今回もぼ~~っとしていたら、2回目のセッションが始まってしまいました。

実はその時、最初はいろいろ話しをしていたのですが、
寝かけてしまいました。
すると、不思議なことに、
体に電気が走りました。で、その電気で起きる。
うとうとすると電気が走る。
なんででしょうね・・・

なんか不思議な体験をしながらの、2回目のACが終わりました。

自分の妄想かもしれないんだけど、
それはそれでいいやって、軽く考えています。

これからも記録がてらこうやって日記に残していきたいと思います。

写真は使いまわしで~す。
でも、こんな感じでぷりんは、
私の横で寝てしまったりします。


ACが心地よいのかな。
[ 2011/06/30 16:05 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(10)

ぷりんちゃん、こんなにたくさんお話してくれるなんていいな~♪
いいこさんのを見たら、うらやましくって!!
まだあれからはやってないんですけど、私の場合は眠気との戦いだわ…

我が家もトイレのこととか気になってることがいっぱい。
ぷりんちゃんのように眠るってことはないけど、必ず近くにいてくれるのでもしかしたらシャンプーはもうお話してたりして?
シャンプーに何回もお話してるよって言われたらどうしよう(笑)
[ 2011/06/30 21:33 ] URL みるきち [ 編集 ]

わぁ凄い。。
お話しできてますね。
私もきちんと時間を作って。。と思いまだなんです~

前から思っていましたが、いいこさんてとても
ACの能力をお持ちの感じがします。
[ 2011/06/30 22:39 ] URL yuzumanma [ 編集 ]

私もこれ、気になってはいるんですよ。
誰かが聞いて伝えてくれるのとは違うので、いいかも?と。
ぷりんちゃんはいいこさんとたくさんおしゃべりが出来ることが楽しいのかもしれませんね。
安心しきった寝顔が可愛いです!
[ 2011/07/01 18:16 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

ふむふむ・・・

うちなんて3匹とコミュニケーションとったらすごいことになるんだろうな~。ふふ

空も陽も照も留守番中はめったにトイレをしていませんよ。
それにお水もほとんど飲んでいないようだし・・・
その代り帰るとすごい勢いでがぶ飲みです。
トイレも競ってしてます。^^;

やはり基本的に自分のハウスは汚したくないって本能が働くのかな?
[ 2011/07/01 22:35 ] URL みんこ [ 編集 ]

すごいですね・・・
どのワンコでもできるものかしら?
しかし、思春期真っ最中の息子でさえこの頃はコミニュケーションとれないのに・・・
色いろと考えるとワンコって後回しにしてしまう・・飼い主失格ですね~。
[ 2011/07/04 17:47 ] URL みんみん [ 編集 ]

昨日やってみました。
最初は半信半疑でしたが、夢と現実のハザマでミラと少しだけ会話が出来たような気がします。
becchiの場合、何故か冷たい感じの鉄の階段を下りると黄色のドアが・・。
雲の絨毯の上でミラと会話しました。
初めてにしては上手くいったかな?
日を改めてまたトライしてみようと思います。
まだまだミラに聞きたいことてんこ盛り(笑)
[ 2011/07/12 16:01 ] URL becchi [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
>みるきちさん
ぷりんは案外よく話してくれる子でした。

眠気に勝って、シャンプーくんとお話しできるといいですね。
そのときは教えてくださいね。

>yuzumanmaさん
一度、やってみてくださいね。
能力はみんな持っているようです。

多分、ぷりんがとってもおしゃべり好きな子なのかも?!

>るぱんママさん
そうなんです。自分で聞くことができるので、私もトライしてみました。
るぱんママさんもやってみてください。
最近、こうやって安心して寝るのが多くなった気がします。

>みんこさん
多頭飼いの飼い主さんの場合は、ちょっと大変なようですよ。
自分のハウスを汚したくないのはとってもわかるのですが、ぷりんの場合、自分で汚したところに寝ていたりするので、どういうことだろうって思いました。

>みんみんさん
どのワンコでもできるようですが、やはりしゃべる子、ちゃべらない子がいるようです。

いえいえ、みんみんさんはしっかりみんみんくんとあんあんちゃんの飼い主をやってらっしゃいますよ!

>becchiさん
とても素晴らしいお話しでしたね。
感動しました。

またトライしたら、教えてくださいね。
[ 2011/07/13 23:05 ] URL いいこ [ 編集 ]

あわわわ・・・
前のACの記事みて買うぞーって決めたのに
すっかり忘れてました^^;
今さっき楽天ブックスでぽちってきました。

ぷりんちゃんといいこさんみたいに
コミュニケーションとれるといいなぁ。。。♪
[ 2011/07/15 14:23 ] URL きむみぽ [ 編集 ]

私はあれから3回くらいはやっているんだけどねぇ・・・恐ろしいほどの爆睡ばかりです。修業が足りないのきゃ?
becchiさんは成功しているのにね。
[ 2011/07/16 21:48 ] URL ∪。・+ェ+・。∪ワンコ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>きむみぽさん
ぽちっとしたんですね。
RAFAちゃんもきっとお話ししてくれますよ。

>∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
爆睡するほとリラックスしているってことです。
ちょっとうらやましいじょ。

becchiさん、もすごいですよね!
[ 2011/07/17 22:51 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

