2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父の日のちょっと前に・・・ 

だめだめ飼い主6月17日のできごとです。(私にとってはほぼリアル??)
ちょっと雨も心配なこの日。
父の日のプレプレ日だったので、Kingのご両親とともにおでかけ。

まずは、新山下にあるホームストアに。
(写真を撮りたかったのですが、写真はNGと大きく書いてあったので、断念。)
とても広くてなかなか良いホームストアでした♪

その後、予定していた中華街に!
前日から、Kingと二人で検索し、何店かにしぼり、狙いをつけたのはコチラ
C_20110617_038.jpg

C_20110617_037.jpg

店内ワンコOKです。(大々的には書いてないので、入店前に必ず聞いてくださいね。)
C_20110617_036.jpg

お得なランチコース(980円)もありましたが、中華料理を楽しみたかったので、
飲茶サービスコースを2人前と単品を数点とることに決定!
C_20110617_006.jpg

まずは、蒸し鶏をつまみに、カンパイ♪です。
C_20110617_003.jpg

(写真をクリックすると大きくなります。)
20110617.jpg

単品は蒸し鶏と海鮮炒め。
飲茶は、前菜、春巻き、シュウマイ、餃子、酢豚、エビチリ、スープ、麻婆豆腐、チャーハン、杏仁豆腐。
味は濃い目とクチコミで見ましたが、それほど濃くなかったです。
エビチリはぷりっとした食感が美味。
全体的にNGの味付けはなかったですよ。

いいこってば食べるのに夢中で、こんな写真をKingのパパさんの撮られていました。
C_20110617_030.jpg

私達の通されたテーブルはとっても広くて、ぷりんは一番奥の端でおとなしく座っていましたよ。
くつろぎすぎて、たまに寝てしまう姫でしたが・・・
C_20110617_009.jpg

久々の中華に舌鼓を打ちながら、お腹いっぱいになって、ぶらっとしようかなと思ったら・・・

外は雨になっていました。
でもめげない私達。途中で傘を買って、ぶらり。
ぷりんは雨にめげることなく、歩いています。
C_20110617_045.jpg

でも、途中雨がやんだりして、なかなか楽しく中華街を散策できました。
C_20110617_050.jpg

父の日のプレゼントにいいこの実家のパパに肉まんのセットも送ったし、
さて、帰ろうと思ったら…

またしても雨・・・
でも、買った傘があるから平気だもんね♪
いいこ、お気に入りのパンダ傘。
C_20110617_054.jpg

さしているだけで、とってもうきうきになっちゃう。
思わず、自分へのお土産もできてしまった中華街でした・・・

いつも混んでいるイメージしかない中華街。
平日&雨ってこともあってか、とても空いていました。
ぷりんにとっては歩きやすかったし、私達も歩きやすかったし。
なかなか穴場な日に行ったね~。と思いましたよ。
ぷりん姫。
最近、とっても変わったこと。
雨を嫌がらなくなりました。
以前は足が濡れることをとっても気にしていたのに。
今は雨が降っても、道路が濡れても、平気でお散歩したがります。
小さいときはちょっとでも足が濡れると動かなくなったのにね。

お散歩が楽しくなったか?!
それとも、お年を召して、気にならなくなった?!

まぁ、ぷりんが楽しければいいか・・・と思う、Kingといいこなのでした。
[ 2011/06/18 23:26 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

OH~!
親孝行ですね。
プレプレ父の日・・お父さまもきっとお喜びだったでしょうね。
美味しいものてんこ盛り~!
生つばゴックンです。
こんなに食べたらせっかく消えて無くなったKingさんのお腹のお肉ちゃんが戻ってきちゃう・・(笑)

ぷりんちゃん、雨の日のお散歩も楽しいね。
アンヨが濡れるのは気にしない、気にしない♪
[ 2011/06/19 08:57 ] URL becchi [ 編集 ]

中華街かぁ~。もうずーーーーーーーーっと行ってないかも?横浜方面そのものも大地震以来行ってないからねぇ。

父の日イベントで中華街でご馳走三昧!
親孝行したね、良かったね!
[ 2011/06/21 08:48 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>becchiさん
こんな時でもないと、外食できないから、
とても良い一日となりました。

本当、Kingのお肉がもどって、ショックがっていました。
でも、戻ったようです。

アンヨが濡れても気にならないようになりました。

> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
そっか~、震災以来行ってないのね。

本当、いい一日になりました。
[ 2011/06/21 23:27 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

