2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しい偶然! 

だめだめ飼い主6月4日のできごとです。本当はいっぱいUPすることがあるのに。
記憶がしっかりしているところからのUPです。


梅雨の晴れ間に、ぷりんと一緒にお散歩です。
獣医さんから言われて、いっぱい歩いて、プップをしてくださいとのこと。
(なぜ、獣医さんから・・・かと言うと、それは、続きにて・・・)

となると、日陰もほどほどあって、いっぱい歩くことのできるコチラの公園。

テクテク歩いていると、こんな催し物が。
C_20110604_051.jpg

ちょうど、小鉢や小皿が欲しかったので、ゆっくりと見てしまいました。
C_20110604_048.jpg


すると、見たことあるワンちゃんが・・・
C_20110604_049.jpg

ミラちゃんファミリーです。
まさかお会いできるとは思わなかったので、かなりの興奮♪♪

イチゴ狩り以来だったので、いろんな話をして、ちょっとした立ち話でしたが、
楽しいひと時でした。

その後、お別れし、
ぷりんファミリーはゆっくりと大回り。

そして、陶器市で買ったパンを食べたり、ソフトクリーム食べたたり。

ピクニックシートを敷いて、まったりしたりと、
ノンビリした一日でした♪


獣医さんからのお話しって?!

実は、この前日。
ぷりん、誤飲(食)しちゃったんです。

って何を??

5cm角ほどのパラフィン紙、2枚・・・
(肉まんとかあんまんの敷き紙です。)

いいこがおやつで、小さいな肉まん&あんまんを食べて、
その敷き紙をちょっとテーブルの上に置いたんです。
すると、ぷりん、その紙をふとした瞬間に食べちゃったんです。

すぐに取り出そうとしたのですが、時既に遅し。
ぷりんの胃の中に。

ネットで調べても埒があかないので、獣医さんに電話。
すると・・・

『パラフィン紙は確かに溶けにくい性質ですが、原料は紙。
ですので、胃の中で溶けます。
ただ、絶対とは言えません。
でも、吐こうとしていたり、お腹を痛がっていないのでしたら、緊急手術とかではありません。
今、すべきことは、
ご飯をいっぱい食べさせて、いっぱいお散歩。
で、いっぱいプップをさせてください。
そのプップをいつも観察してください。
多分、溶けて出てきます。
どれぐらいの期間とはわかりませんが、お腹をいたそうにしていたり、
いつもと違う様子だったら、すぐに連れてきてください。
ご飯は、なるべく繊維質の多いものをあげてくださいね。
誤飲したものは、2週間後に出てきたりとかするケースもありますので。
とにかく、様子見してください。』

とのことでした。

その日の晩は、さつまい&キャベツいっぱいのご馳走。
そして、この日のお散歩。
まるで、ご褒美をもらった感じ??と思いながら・・・

プップいっぱいしましたよ。
見てみると、ちょっと白いものが混じってる。縦の繊維質のブツも出てきた。
多分、これがパラフィン紙??と思いながら。

4日経った今でも、プップをよ~~~く観察しています。
白いモノはあまり出てきていないし、繊維質のブツも出てきていません。
多分、出ちゃったのかな?

とりあえず、一安心。

でも、気をつけないとと思ったいいこでした。

あ~~、何事もなくってよかった。



[ 2011/06/06 22:28 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

嬉しい出会いがあったのネン♪


でもおーーーーー!なになに?
おまんじゅうの紙食べちゃったの?
まぁ、たしかに紙だから大丈夫だね。何事も無くて良かったじょ。
必死に観察しているいいこさんの様子を思い浮かべると・・・プププッ。
チーは中華まん食べていると絶対におまんじゅうの皮をもらえるのを知っているので、メチャクチャ盛り上がるのよ~ん。
[ 2011/06/06 22:57 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

まさかアソコでぷりんちゃんファミリーと出会うなんて・・。
嬉しいサプライズでした~♪
出会えたおかげで週末のお楽しみに繋がったんですものね。
みんな、Kingさんの変貌振りにビックリするじょ(笑)

誤飲したのが紙でよかった・・。
ちゃんとウンPで出てきたから安心ね。
ぷりんちゃんが手術なんてことになったら大変だもんね。
大事に至らなくてホッ!
[ 2011/06/07 08:46 ] URL becchi [ 編集 ]

ぷりんちゃん、ちゃ~んと出て来たみたいでよかったですね!!
ほんと、ワンコのやることは予想できないですよね。

お散歩に行ってミラちゃんチームと偶然会うなんてっ!
凄いですね~♪
それに、陶器市っていうのも気になります。
楽しそう♪
[ 2011/06/08 22:52 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

偶然お友達とお会いできるなんて
とっても嬉しい&縁があるんですね~^^

おかげさまでラファすっかりよくなりました。
優しいコメントどうもありがとうございました。
[ 2011/06/13 09:34 ] URL きむみぽ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
とっても嬉しい出会いでした。

そうなの~~
すっごくびっくりしましたよ。
でも、何事もなくってよかった。

必死に、プップを割ってみている私は多分、とっても異様な姿だったと思います。

>becchiさん
本当、嬉しいサプライズでしたね。
すぐやる課は、何事も迅速にがモット~です。

紙でよかったですよ。
びっくりしちゃいました。

>るぱんママさん
ちゃんと出てきてよかったです。
最近、まったく予想がつかなくって。
もっと自分でしっかりしないとなんですよね。

ミラちゃんと会うことができて、とっても嬉しいサプライズでした。

陶器市、楽しかったで~~す。

>きむみぽさん
こんなこともあるのねってKingと話しておりました。

ラファちゃん、良くなってよかった♪
[ 2011/06/13 20:05 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。