2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬と話せるようになるCDブック 

この本の存在を知ったのは、お友達ブログです。



アニマルコミュニケーション(AC)にとても興味のある私はすぐにポチっとな。

手元に届いてすぐにやりたかったのですが、週末は少しバタバタしていて、
ようやく昨日、ACができました。

ACをする前に、ぷりんには、ちゃんと伝えました。
『今日、ぷりんに話かけるから、いろいろと話してね♪』ってね。

わかったのかどうかわかりませんが、
ACをする前にまるで待ち構えているかのように、私の周りをうろうろします。

いいこは、CDをかけて、ACの前段階です。
リラックスができる音楽に乗せて、女性の声が流れます。
その通りにすることで、催眠状態となりACができるようになります。

本当にそんなことできるのかな??なんて疑問に思いながら、
声の通り、ぷりんを呼んでみます。

すると、心の中でぷりんが表われました。
私には、ぷりんが私の左上に乗ってきた感覚が走ります。
なんでだろ??気のせいだな~~。と思いながら、半信半疑で続けます。

今回、一番最初に聞いたのは・・・

『最近、すっごくいたづらするけど、どうしたの??』ってこと。

震災後からぷりんはとてもいたづらっこ。
最近は、おうちの観葉植物の栄養剤を抜く始末。
ほとほと困りものです。

すると、ぷりんは・・・

『だって、お散歩が少なくなってつまんないんだもん』だって。

まぁ、ぷりんの気持ちもわかります。

震災直後からしばらくはぷりんはお散歩の回数はとても多かったのです。
週末だけでなく、平日も。
ぷりんはその生活が楽しかったようですね。
楽しいとは言いませんでしたが、今よりは良かったってことかしら??

他にもいっぱい話したかったのですが、まったくその気のない姫は、
そうそうに(私の心の中で)どっかに行ってしまいました。
私の体の上にも感覚があまりありません。

気のせいかな??と思いながらも・・・

何度もぷりんを呼び寄せては、お話ししようとするのですが、
あまり話さない姫。
まぁ、最初はこんなものねって思いながら、
『ぷりん、今日はお話してくれてありがとうね。』と伝え、
最初のACは終わりました・・・

が・・・

このCD、トラック1に続いて、トラック2がありました。
ぼ~~っとしていたら、トラック2が始まりました。
すると・・・

ぷりん(本犬)が私の腕の中でリラックスし始めました。
CDの音楽とともに、ぷりんはもっともっとリラックス状態。
最後には寝てしまいました。

ぷりんと一緒に何かをしようとするとき、
ぷりんは私の側にはあまり来ません。
どうも、察知するようですね。

今までに他のACの方法をやったり、
DOGAをしたり、
ふつ~~にお話しをしたり。
そんなことをしようとすると、ぷりんは、ふっといなくなるのです。

なのに、今回は違いました。

そのうち、2回目のACが始まりました。

2回目のACでもいろいろと話しました。
でもいいこ、一日経ったら、忘れちゃった・・・とほほ。

『幸せ??』と聞いて、『幸せだよ。みんなと一緒がいいの』とか。
断片的に覚えているのですが・・・

よく覚えていなくても、とっても楽しかった時間。

でも、これって単なる自分の考え??なんても思ったり。
まゆつばもの??だよね~~、自分に問いかけたり。

本当のぷりんの気持ちが聞くことができたかはハテナがいっぱいだけど、
自己満足でもいいよね!!

これからまた、時間があればACに挑戦していきたいと思います。



ぷりん、また、ヨロシクね。

iPhoneより投稿
[ 2011/06/01 21:57 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(3)

お話できたの?
いいこさんにお願いしよーかしら?どーしてチーがあんなに食いしん坊になったのか・・・?

ぷりんちゃんは、ちゃんといいこさんの質問に答えてくれそーだけど、チーはどうなのかなぁ?

ACやってみたいような・・・?コワイような?
今度、お話聞かせてね!
[ 2011/06/05 08:45 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

すごく興味津々!
私もワンコさん同様、ACやってみたいけどちょっとコワイかも・・・
ハーブがどうしてあんなに食いしん坊になったのか・・・?
私もいいこさんにお願いしよーかしら?

でも今やってるドラマ「マルモの法則」のミニシュナのムックを見てると
ハーブとお話しできたら楽しいだろうなぁ~って思います♪
ハーブは結構いいツッコミ入れてくれるかも!?(笑)
今度お話聞かせて下さいね(*^_^*)
[ 2011/06/05 15:07 ] URL ハーブママ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
できたような、できなかったような(笑)
案外、自己満足なようなものだからね。

今度、CD持っていくね~~。

やってみて♪
食いしん坊はいつからか、聞いてみてね。

>ハーブママさん
本当、お話ができたら、楽しそうですよね。
あのドラマ、撮り溜めてあるんです。
見ないと!

今度、お会いするときに持っていきますね。
ハーブくんの食いしん坊のルーツを探ってね♪
[ 2011/06/05 23:00 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

