2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東北関東大震災 

すごい地震でしたね・・・
こんなことになるとは、だれが予想していたでしょう。


被災者の皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

ぷりんファミリー、みな、無事です。
ご心配をおかけしました。

この日、マンション階下のリフォームでうるさくなるということで、
たまたまぷりんと一緒におでかけをしておりました。
お昼まではいつもと変らず、お散歩したりして、普通の生活をしておりました。

それが・・・

大地震で、車にいたぷりんはブルブル。
だって、車が上下に揺れているのです。
ぷりんをバックに入れ、すぐに降ろしましたが、周りの立体駐車場や地面もうねっています。
腰が抜けそうなほどでした。
ただただ、ぷりんと一緒でよかった、Kingと一緒でよかったと、思った時でした。
長い揺れが終わったとき、Kingのご両親と姉に連絡しましたが、案の定、なかなか繋がらず。
Kingのご両親は1時間ほど経った時、姉とは翌朝、つながりました。
(姉は、自分の子供達にすぐに連絡と取れたので、安全は確認できておりました。
たまたま、姉は横浜のあの天井が落ちたボーリング場の近くにいたらしく、帰宅難民になっていました。
地面は割れ、ビルの壁面は落ち、すごかったと聞いています。)

そして、帰宅してみると、エレベーターは停止しておりました。
が、家の中は、鉢植えとPCモニターと本体、多少の物が落ちていましたが、
何も割れていなかったので、ほっと一安心。
ぷりんがいつもいる部屋が一番、物が落ちていたので、
本当、一緒にいてよかったと、胸をなでおろしました。

普段から、地震に備え、冷蔵庫には赤ちゃん用のいたずら防止や、
タンスやテレビ、食器棚は固定していましたが、
今回の地震で、まだまだ足りないところがいっぱいあるので、金曜日から本日まででいろいろと
対策をしておりました。

ただただ、今回はびっくりすることばかりで。
テレビを見ては、愕然としております。

阪神淡路大震災の時は身内でいろいろとあり、胸を痛めました。

今回も知り合いの安否がなかなかわからず、メールが来て、ホッといたしました。

まだまだ、安否不明の方がいらしたり、行方不明の方が多数いるとのこと。
皆様のご無事をただ祈るばかりです。
そして、普通の生活に戻れることを、心よりお祈り申し上げます。

今回、輪番停電とのこと。
マンションの方は、水が出なくなるかもしれないとのことです。
そうなりますと、トイレなども使えなくなるので、
事前の用意が必要となるようですね。

現在、ぷりんファミリーは、
防災グッツを玄関に置き、絶えず、ヘルメットを持ち、
いつでも出れるような格好で寝ております。


どちら様もご無事でありますように。


[ 2011/03/13 23:10 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(2)

皆さん、怪我などなくご無事でなによりでした
気を張った生活が続き
そろそろ気持ちも疲れてくるとき
どうぞ深呼吸して
ぷりんちゃんを抱きしめてくださいね
きっと元気をもらえます
[ 2011/03/21 00:45 ] URL ネコ娘 [ 編集 ]

遅くなってゴメンなさい。

〉ネコ娘さん
いつも笑顔を絶やさないよう。
ギュッと抱きしめてます。
すると、お互いに心が、なごみ、
ぷりんの、顔も落ち着きます…

ご心配ありがとうございました。
[ 2011/04/01 23:40 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

