2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初詣?! 

だめだめ飼い主2月19日のできごとです。

な~~んにも予定がないこの日。
考えてみると、初詣に行っていなかったと思い出しました。

ちょうど、マイミクさんが行っていたトコロ。
な、なんと、ペット用のお守りがあるとか。

って行って先は、コチラ
C_20110219_009.jpg

なんと、分祠があるなんて、知りませんでした。
去年、母と二人で大社には行ってきたのですが、ここも厳かな雰囲気でとてもよかったですよ。

でも、ワンコは境内お散歩NGですので、ぷりんは抱っこバックにIN。
D_20110219_169.jpg

そしてこの日。たまたま結婚式がありました。
なんか、自分の頃を思い出し、ちょっぴり幸せな気分をおすそ分けされた気分です。
D_20110219_208.jpg

参拝する人も少なく、とても静かなここで、梅の花をめでながら・・・
D_20110219_170.jpg

Kingといいこは、くじ引きタイム。
ひいてみたらびっくり。二人ともまったく同じものをひいてました。
夫婦でココまで似なくてもいいのにね。ふふふ。

ペット用のお守りも買ったし、くじもひいたし。
やることは終わったね!なんて言いながら、次はぷりんの楽しいことね♪

と向かった先は、コチラ
C_20110219_016.jpg

着いてびっくり。
ここ公園ってば、敷地が広大!
だって、川を挟んで両側に公園が広がっているんです。
なので、高く長~~い橋を渡り、対岸を目指すようです。
D_20110219_219.jpg



さて、覚悟を決めて、今日は歩きますよ!


橋を渡ると公園が見渡せます。
C_20110219_023.jpg

本当、広いな~。
D_20110219_231.jpg

なだらかなアップダウンが続き、結構、足にキマスヨ。
でも、道幅が広く、人もあまりいないので、とても歩きやすいです。
公園内には梅やら河津桜やら咲いています。
C_20110219_038.jpg

梅とパチリ。
C_20110219_030.jpg

ここの公園。駐車場が3箇所あり、この石碑(??)がある入り口(諏訪丸駐車場)は無料のようです。
私は知らなかったので、有料に停めちゃった。
D_20110219_229.jpg

ひたすたてくてく。
大回りをして、2時間弱は歩いたかな。

ぷりんも私達も大満足♪♪

帰りは、なにかを食べようかと思ったけど、
ぷりんと一緒に店内で食べることのレストランはないので、
おうちに帰りました。

久々に楽しいお散歩となりました、ね、ぷりん。
新しいカメラでまたまた遊んでみました。
こちらは、シャッタースピードを早くしてみました。
C_20110219_004.jpg

こちらは、紅梅の色だけ残してみましたよ。
C_20110219_041.jpg

河津桜の色を残してみました。
C_20110219_048.jpg
[ 2011/03/05 00:01 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

ajile.

スッゴイ広い公園なんですね。
梅とぷりんちゃんのお写真
ぷりんちゃんが梅の王冠をかぶってる様で
ステキ~~豪華~~ですね~~
[ 2011/03/05 18:27 ] URL star [ 編集 ]

広いね~

お弁当持ってピクニックにいい公園なのかしらん?
いいこさん、この橋渡ったのぉ~?宮ケ瀬の橋とドッチが高かったのん?

ほほぉ~、コチラで初詣だったのねん。
[ 2011/03/07 06:33 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

遅くなってゴメンなさい。

〉ajile.さん
広い公園ですよ。
本当、王冠みたいですね。
気がつきませんでした。

〉U^ェ^Uワンコさん
宮ヶ瀬よりは怖くなかったですよ。
だって、揺れないもの。

そうそう、初詣でした。
[ 2011/04/01 23:16 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

