2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

New カメラ IXY30S 

ぷりんを撮るためと言っても、過言ではない?!
買ったNewカメラ。
moblog_eb43e9a5.jpg


まずは、今まで使っていたカメラ。
Lumix のカメラです。 
2007年に買ったものだったんだね。
C_20110212_082.jpg

このカメラには不満はなかったのですが、
故障しなかったら、もう少し使っていたかな??

でも、新たなカメラは、驚くほどの新機能。
なんて言っても、F2の明るいレンズ。

ちなみに、全てホワイトバランスはオートです。
これはオートで撮りました。
うちは暗いけど、とても明るく撮れますね。
C_20110212_105.jpg

AVモードだけど、オートの方が明るいな~。
C_20110212_108.jpg

Pモード。この方がくっきりぱっきりかな。(AVモードに比べると)


高速連射なるものもあります。決定的瞬間を!
って思ったけど、今回はあんまりなかったわ。
C_20110212_211.jpg

C_20110212_179.jpg

こんな面白機能もあります。

本当はこんな感じの写真。
C_20110212_117.jpg

ワンポイントで色を変えることができます。
C_20110212_116.jpg

一色のみ残して、モノクロにできます。
C_20110212_113.jpg

魚眼風にも撮れます。
C_20110212_110.jpg

ジオラマ風。ミニチュアの世界のようでしょ。(公園にて)
C_20110205_022_20110212164152.jpg

新しいカメラってすごいんですね。
ムービーもあるんだけど、それも面白いわ。

あと、バッテリーの持ちは、
店内&室内でフラッシュを使わないので、比較的持ちますね。


この機種には、新機種がこの前発売されたようで、安くなったんですね。
価格.comでその時の価格を見て、それよりもお買い得だったので決めちゃった!
(と言っても、ポイントを還元されてお買い得という意味でね♪)

新機種もいいけど、そのおかげでお値打ちで買えるのはいいね!

不満点は、色がもう少し発色がいいといいんだけどな~。
これって私の腕かしら?

あとは、前のカメラよりもほんの少し重いかな。

さて、カメラも新しくなったし、
iPhoneにもしたから、
ぷりんを撮って、ブログUPをしないとね!


[ 2011/02/12 17:57 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(9)

スゴイなぁ~

色のチェンジが出来るってのもスゴイなぁ。
あとの機能が私にはイマイチわかりませんが、それでもスゴイことだけはワカリます。
ジオラマ風っていうのがよくワカランじょぉ~~~!アポだから?
ちょっと重いっていうのが気になるような・・・?

今度持たせてもらおーっと!
[ 2011/02/12 19:12 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

一杯

ぷりんちゃんが一杯だあ

すごいわね。
コンデジってどんどん進化しちゃう
機能も私には使いきれないほど沢山だし…
でも面白そう 

あっ 
いかん、いかん
誘惑に負けちゃいそうだわ(爆)
[ 2011/02/12 21:50 ] URL みんこ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
そうなんですよ~
びっくりです。
ジオラマはいまひとつわからないですよね~
もっとわかりやすいのを載せたかったんですけど、
なかったの・・・
ミニチュア写真風に撮れるのだ!
今度、持ってみてね。

>みんこさん
ぷりんがいっぱいでしょ♪
同じ姿勢で待たせるのが、大変でした~~!
使いきれないほどの機能ですよ~。
この私が説明書を読むのが面倒になりました・・・

買っちゃう?
だって、1万円台ですもの。
ぽ~~~んといっちゃえますよ!
[ 2011/02/12 23:02 ] URL いいこ [ 編集 ]

ついていけない、、、

きれいに撮れるし機能もたくさんあるのね。
いいこさんみたいに使いこなせればいいけど
私じゃ宝の持ち腐れ・豚に真珠だわさ。
ぷりんちゃん、かわいいのや変顔やこの一瞬の写真をいっぱい撮ってもらってね~♪

↓いいこさんの親指って○○○○だったの?ブフッ
[ 2011/02/12 23:02 ] URL 望珈 [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>望珈さん
いろいろあって、びっくりですよ。
でも、使いこなせない!
望珈さんだって、いいカメラお持ちでしょ~~。

そうなの。
私の親指は、ワンs大好き○○○○だったのよ~。
[ 2011/02/12 23:19 ] URL いいこ [ 編集 ]

新しいカメラですか?
いいなぁ
私は未だに古いのを使ってます・・・
今のレンズは明るいですよね
[ 2011/02/13 01:13 ] URL ネコ娘 [ 編集 ]

なぬっ?

2度目のコメです。

1万円台なのきゃ?うぅぅぅぅうううう~~~~。

いいこさんの指○○イモ疑惑発言って・・・私だよねぇ?ゴメンして!
m(__)m
[ 2011/02/13 07:13 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

F2!!それは明るいですね~~~^^
このカメラいいですね~!!
どうしても荷物が重くてデジイチ持ちたくないときは
こういうカメラが一台あるといいですね^^!!
[ 2011/02/13 09:58 ] URL きむみぽ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>ネコ娘さん
そうなんです。
故障しなければ私も前のカメラを使う予定でした。
ちょっと嬉しい故障でしたよ。

> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
そうよ~~。
1万円台。いいでしょ♪

イモ疑惑。 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからよ~~。
ぷぷぷ。

>きむみぽさん
明るいですよね。これと同じ明るさのレンズだと、
あとはもっとお高くなってしまうんです。

デジイチが大変なときは、いいかもしれないですね♪
[ 2011/02/13 21:35 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

