2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高島屋 Special Day♪♪ 

だめだめ飼い主1月15日のできごとです。

いつも拝見させていただいているブログから、
コチラが全館20%オフのSpecial Dayというインフォを入手。

前々から行きたいと思っていたので、絶好のチャンスです。

今日は寒いというので、暖かくなって、お昼からゆっくりと買い物へ行きましょうね。

P_20110115_044.jpg


初めてだったので、どこがワンコOKエリアがNGエリアかわからず、周りの人たちを見ながらぷりんを降ろしました。
ほぼ全館と言っていいほど、ワンコたちは歩いています。
いいのかなぁ~~??

と思ったら、2Fにちょっとしたオープンスペースが。
こちらもお散歩がてら歩いてみました。(と言っても、とても狭いですけどね)
P_20110115_050.jpg

お散歩の後は、メインイベント!
JOKERです。一部セールではないものの、ほとんどが2割引き。
それ以外にも、いろんなものがセールで。ちょっとだけいるつもりが、たっぷり2時間ほどいてしまいました。
買い物も弾けてしまい・・・

キャリーバックやフードやら、買ってしまいました~。

あ~~、楽しかった♪

さてさて、これはいいこのお楽しみ。
これからはKingのお楽しみだよん。

種明かしする前に、ちょっと歩いてから向かいましょうね。
P_20110115_053.jpg

実は実は、夜はコチラで食べるんのよ♪♪
P_20110115_078.jpg

ワンコ店内OKの串カツ。(洋服を着てくださいね♪)
P_20110115_054.jpg

ね、ぷりんも一緒だよ。
でも、お外で散歩をしているワンちゃんが気になってしまうヒトコマもあり。
P_20110115_060.jpg

ついて、まずは、かんぱ~い♪
P_20110115_056.jpg

串カツを頼んでいる間にこれを読んで待ちます。
P_20110115_055.jpg

そうですよね。串カツはソースの2度づけはNGよ!!

(写真をクリックすると大きくなります。)


串カツも土手煮もホルモン炒めも美味しかった~。
もっといっぱい食べることができるかな?って思ったけど、油モノはやはりそんなに入らないものですね。
くやし~~。もっと食べたかったんですが。


ん?
結局、ぷりんはあんまりいいことなかった??おかしいな~~。あなたのモノばっかり買ったんだから、許してね。
P_20110115_071.jpg
本当、いろいろ買っちゃいました。
いつも買っている、ヤラーのフードが2割引は嬉しかったわ~。
あれは、安売りをしないし。

そうそう。
ここの獣医さんでぷりんの足も見てもらいました。
6歳になってから再び、気になったので・・・

すると獣医さんから嬉しい言葉が・・・

『6歳でここまでこの膝を保っているんだったら大丈夫。
右足は、グレード2ぐらいかな?
左は、1か2か??はずしても入れるのに時間がかかるから、常時はずれっぱなしではないよ。
このまま、サプリを飲ませて、維持してください。』

前に、常にはずれっぱなしだよ~と言われ、グレードは2か3くらいなんて言われていたので、
飼い主の私達がびっくり。

階段はほぼ常に抱っこ、サプリもちゃんと毎日飲ませて・・・
努力した甲斐はありました。

このままの膝の状態でいけばいいな。
獣医さんからのアドバイスとして、足のストレッチをして、筋力のバランスを取ってください、とのこと。
サプリも今のだと、『グルコサミン』や『コラーゲン』が入ってないので、それをとるのもお勧めなんですって。

洋服&リードをつけて、3.75キロだったので、ダイエットも成功。
獣医さんも痩せすぎなくらいですよ。ですって。

でも、膝のことを考えてこのくらいがいいよね。

こちらの獣医さんの診断が
以前の獣医さんの診断と違っていたので、、
思わず、いろいろ聞いてしまったいいこですが、
親切にお答えくださいました。

とても親身に話しを聞いてくれる、とてもいい獣医さんでしたよ。
[ 2011/01/17 22:04 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

デパートでワンコOKなんて珍しいですね!
セール・・・ってなってるとつい。。。
同じです!先日もまたくーちゃんの
お洋服買ってしまいました・・・50%引きの
誘惑には勝てませんでした・・・
串焼き美味しそう!いいこさんちはほんと
いろいろお店知ってるなぁ~~~!!!
膝、よかったですね!!!!
くーちゃんも今からちゃんと考えて生活しなきゃ・・・
[ 2011/01/18 19:57 ] URL くーちゃんまま [ 編集 ]

戦利品はぁ~?

ぷりんちゃんの戦利品も見たかったなぁ~。ムフフフ。

それに、アンヨのこと嬉しかったね~。サプリも効いているんだね!私もとーっても嬉しいわ!
[ 2011/01/20 13:12 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

良かったね

ここだったのか~~~~~。(#^.^#)

一体どこで串カツをぷりんちゃんも一緒に食べた(?)のかと思ったわ。

いいこさんもこの日はお楽しみが一杯だったようで・・・
最後のkingさんのお楽しみって。。。
いいこさんにもだったんでしょ?ふふ

美味しそうだな~。
今度、一緒に行きたいです。

ぷりんちゃんのあんよ。
良かったですね。
ちゃんと管理してあげているからいい結果が出たのね。
やっぱり何事も飼い主の私達がしっかり見守らないとダメなんですね~。

これからもその調子でね。

そうそう。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんと同じく、私もいいこさんの戦利品を早く見たいじょ~。爆
[ 2011/01/22 20:58 ] URL みんこ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
>くーちゃんままさん
そうなんです。SALEの文字にはとても弱いんですよね~~。
特に、ぷりんの物となると・・・
たまたま、見つけたんです♪
とても美味しかったので、行ってみてくださいね。

足のことは本当、よかったです。
そのために絨毯を敷いて、サプリも飲ませ、いろんなことを試したので。

> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
戦利品はまた、今度載せるつもりで~~す。
ちょっと待っていてね♪

本当。気休めのサプリだと思っていたのですが、
結構効いていたようで安心しました。

>みんこさん
戦利品はまた、今度載せますねんぷ

串カツは美味しかったですよ~。
今度、一緒に行きましょうね!
いつでもOKですよん。

そうそう、飼い主が見守っているのが大切だと思います。
空ちゃんも陽ちゃんのときも、みんこさんが見守っていてすぐにわかったんですものね。

この調子で頑張ります!
[ 2011/01/22 23:43 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

