2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリークリスマス 

だめだめ飼い主12月25日のできごとです。ラストスパートです。

日本では、クリスマスイブが一番盛り上がりますが、
アメリカでは、25日が一番のイベントです。

で、今年は、姉家族のところに行ってきました~~。
姉はハーフの子供のために、イベントをとても大切にするんです。
今回もばっちり用意しておりました。
まずはフィンガーフード。
20101225_074.jpg
アイデア満載です。
20101225_065.jpg

テーブルセッティングです。
P_20101225_284.jpg

真ん中にあるのは、ハムで~す。
P_20101225_286.jpg

すごいご馳走でしたよ。

ランチから始まり、夜まですっかり長居してしまった私達。
おっと、デザート忘れているんじゃん!!
ってことで、再び台所に立つ姉。いいこはもちろん、ここでもサポートです。
クリスマスケーキを買うよりも、単品で買ったケーキをトータルコーディネートってことで。
こんな感じのクリスマスデザートを作り上げました。

クッキーのおうちもパティスリーで買いました。
P_20101225_289.jpg

真ん中のサンタは、姉のアイデアでつくったものです。
P_20101225_293.jpg

シュガーパウダーを使ってのアートはいいこのアイディア。
P_20101225_294.jpg

とても楽しいクリスマスでした。
(あ、ぷりんの写真が一枚しかなかった?!)
[ 2010/12/30 16:21 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(4)

こんにちは

楽しいクリスマスを過ごされたようですね♪
私まで楽しくなりました

REONの応援、本当にありがとうござました。
お陰様で無事に年越しできます。
来年は「まったりらいふ」出来るように頑張ります。
楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
[ 2010/12/30 17:10 ] URL REON&うららママ [ 編集 ]

いいなぁ.。o○

ステキなクリスマスディナーねぇ。

シツモンッ!2枚目の画像のクッキーのヘクセンハウスの前のイチゴらしきものがのっかっているのはなぁ~に?

イチゴのサンタさん、可愛い♪

ぷりんちゃんも、イトコちゃんたちと楽しいひとときでしたね。
[ 2010/12/31 18:52 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

う~ん素敵なクリスマスですね♪
可愛らしいケーキに映画で見るようなチキン。
飾りも外国にいるみたいですよね。

今年もブログを拝見させていただいて(読み逃げばかりですみません)
ぷりんちゃんもおねえさんになったんだなぁ~って感じました。
来年もぷり・チョコ家をよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
[ 2010/12/31 20:32 ] URL ぷりんママ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
>REONうららママさん
とても楽しいクリスマスでした。
REONくんもおうちでクリスマス。
よかったですね。

> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
クッキーハウスの前は、カクテルシュリンプです♪

イチゴのサンタさんは、デブチンサンタさんもいて、
なかなか面白かった(美味しかった)です。

>ぷりんママさん

そうなんですよ。
まるで外国です。日本ではなかなかない雰囲気ですよね。
ツリーも素敵なんですよ。

こちらこそ、いつも読み逃げばかりしております。
来年もよろくしお願いいたします。
[ 2011/01/04 23:01 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

