2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











なが~~い一日 

だめだめ飼い主11月11日のできごとです。


こんなに長い一日なるとは、ぷりんは予想だにしなかったことでしょう・・・

先日、デザインフェスタに行ったときに、
急遽決まったワンワンデーにワンワンデート♪

が、場所が・・・
車ではちょっとムリなところ。
ってことで、つ、つ、ついに決行しました。

P_20101111_038.jpg


実は以前から用意してあったんです。このバック。
ネットでいろいろ探して、軽くて、斜めがけができるハンナフラのキャリーバック。
今日は電車で初出動です。

ルンルンで駅までちょっと歩いて、すぐにバックバック。
で、網でフタされちゃいました。

平日だからそんなに電車は混んでおらず、
ぷりんもおとな~~~しくキャリーバックに入って、うんともすんとも言わなかったので、
ドキドキしていた私は少し拍子抜け。
スムーズに待ち合わせ場所に着きました。

本日のデートのお相手は。
幹事ありがと~~のくるみんさん&胡桃ちゃん

P_20101111_040.jpg

カートをありがと~~~の望珈さん&ビッキーちゃん
P_20101111_041.jpg


おのぼりさん状態のいいこにお付き添いありがとう~~、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキー君
P_20101111_042.jpg

あとは少しお疲れ気味のいいこ&ぷりん。
あ、写真がない?!

ってことは、Kingは??そうなんです。実はこれも初のいいことぷりんの母娘のみ。
Kingは途中まで付き添ってもらいましたが、本日のデートには参加しません。
なので、とぉおおても不安な姫。

そんなことはさておき。
本日はコチラのレストランでランチです。行きたかったところは、本日ランチはお休みということで、
ココに入りました。
テラスと言っても、屋根もあるし、ひざ掛けも完備。ちょっと肌寒くてもOKそうです。
(この日はとても暖かかったので、いりませんでしたが・・・)
P_20101111_048.jpg


いいこオーダーのグリーンカレー。なかなかスパイシーでいけました。
ココナッツミルクが効いているって言っていたけど、私の嫌いな感じではなくってOK!
がっつり完食させていただきました。(笑)
P_20101111_044.jpg


その後は、お散歩も兼ねて、銀座へ!
その前に記念撮影。OLの皆さんがランチをとっている中で、しっかり撮影させていただきました。(笑)
P_20101111_051.jpg


ママsと話しながら、歩いていると・・・
ぷりんはKingがいないことがすっごく不安。男の人が見えると、そっちに行こうとしたり、歩くことを拒んだり。
最後には、ビッキーちゃんのカートに乗る始末。ごめんね、ビッキーちゃん&望珈さん。
(大変、助かりました・・・)
P_20101111_054.jpg


これで大丈夫でしょ~。なんて思ったのも、つかの間。
まだ、不安のようで、今度はいいこの顔を見るために、後ろ向きに。
P_20101111_057.jpg


まぁ、こんな感じで『銀座なう』を楽しみました。
P_20101111_058.jpg


『銀座なう』の間中、みんなでショッピング♪
その間、わんsはみ~~んな、店頭でおとなしく、待っています。

P_20101111_060.jpg

P_20101111_059.jpg

P_20101111_062.jpg

P_20101111_061.jpg



さて、ショッピングを楽しんで、新橋まで来ちゃったママsはランチから我慢しているビールをコチラのスタンドバーで。

P_20101111_068.jpg

まぁ、この1パイが美味しいこと、美味しいこと♪♪
P_20101111_064.jpg


ワンsはバックインでとってもイイコ。
P_20101111_066.jpg

P_20101111_065.jpg

P_20101111_071.jpg

P_20101111_070.jpg



いろんな話を楽しみ、帰宅ラッシュになる前に、さようならとなりました。
ワンコさんといいこは、JR新橋から新宿へ移動。
そして、ここで、Kingと合流。
ロマンスカーで帰路に着きました。
P_20101111_073.jpg


ぷりんは、Kingと会えたことで落ち着いたのか、電車の中ではぐっすりと寝ていました。
P_20101111_074.jpg


ぷりんにとっては、不安な一日だったと思うけど、案外楽しく歩いていたし。
いいこにとっては、最初はハラハラドキドキだったけど、全然OKでした。
(私はとっても楽天的なんでね~~)

電車を使って、どこかに行くのは初めてだったけど、コレならありだね♪とKingと話しておりました。
これで、行動範囲も広がるかな??
とっても楽しいワンワンデーにワンワンデートでした。
ハンナフラのこのキャリーバック。
ナナメがけできて、軽くて、しかもキャリーバックぽくない。
と思ってネットで買ったんです。

でも、サイドが網ではないので、バックの中でフセができなんいですよね。
網だったら、外が見ることができて安心するみたい。
ぷりんはずっとお座りの状態。
疲れても必死に顔を外に出そうとするので、いまひとつくつろいでなんですよね~~。

ぷりんを入れていないときにで持つには、ちょっと大きいし。

でも、便利なんでけどね。

なんかいいバックないかなぁ~~。
っていくつキャリーバックを買うのかいっって感じですけどね。
[ 2010/11/23 20:16 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

電車デビュー

案外、飼い主がドキドキしているようなこともな~んにもなく、OKだったでしょう?
チヴィッキーの時も同じでしたよん。
これで、ぷりんちゃんといいこさんとのおでかけっていうのもかな~り現実味が…?

ほんと、長かったけど楽しい一日だったね!
[ 2010/11/23 22:32 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

きゃ~ 

いいこさんとぷりんちゃん、kingさんが電車  デビュー 

それはびっくり だわ。

いいなぁ。うちなんかとってもムリムリ

みんなで銀座デートなんてお洒落でナウナウ 

益々行動範囲が広がって日本全国制覇も夢じゃないわね 
[ 2010/11/24 19:42 ] URL みんこ [ 編集 ]

コメントでは初めましてこんばんはv
カフェ情報とか満載でいつもこっそり
拝見させていただいていました!
銀座デート楽しそうです~~~vv
みんないい子でカフェ慣れしていますね!
うちのくーちゃんはまだ銀座も新宿もお台場も
行ったことないんですよ~~~。
これからいろんなところに連れてってあげたいと
思います!
[ 2010/11/25 20:04 ] URL くーちゃんまま [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
付き添いありがとうございました(笑)
本当、なんごともなくて、肩透かしでした。
でも、これで、ちょっと現実味が帯びたでしょ♪

また、誘ってくださいね~~

>みんこさん
ふふふ。ついにです。
銀座なう。楽しかったで~~す♪

全国制覇を目指して、がんばります!

>くーちゃんままさん
コメント、ありがとうございます。
私も実はいつも拝見しておりました。
銀座デート、楽しかったです。

くーちゃんもとってもイイコちゃんだから、
どんなところに連れて行っても大丈夫ですよ♪
[ 2010/12/07 22:51 ] URL いいこ [ 編集 ]

電車デビューが初めてだなんて、、
そうだったんですか?
もう前からバシバシ乗っていたかと、思ってたわ~
こちらのお店私も先日行ってきました。
フカフカの膝掛けが気持ち良かったです♪
さて、いよいよ、お目にかかれますね~
楽しみ~~
[ 2010/12/13 19:17 ] URL ajile. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/17 22:49 ] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/19 22:11 ] - [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
>ajile.さん
そうなんですよ。
うちは、いつも車でお出かけなので、電車は年に1,2度しか乗りません・・・

これからバシバシ乗りますわ!

先日は、ぷーくりにご参加いただき、ありがとうございました。
フランちゃんをいっぱいナデナデしたかったな~。
席が離れて、あまりお話しできず、残念でした。
又、今度、遊んでくださいね。
[ 2010/12/28 17:27 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する