2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アレルギーチェック 

あ、忘れるところでした。

先日、行った目的を!!

去年も似たような検査を受けました。
今年は食べ物だけのアレルギー検査。
体毛だけでいいて言うのがいいのよね~。

P_20100710_050.jpg

陽性と思われるのが、23項目。
大麦、小麦、落花生、そば、牛肉、牛の肝臓、牛乳、バター、チーズ、脱脂粉乳、卵白、卵黄、うずらの卵、うなぎ、ししゃも、かに、エビ、昆布、トマト、ほうれん草、パセリ、にんにく、バナナ。

-4が弱い陽性、-1がごく弱い陽性。
なので、さほど気にすることはないし・・・
いつも食べる食材はあまりないし・・・
私達は結構、楽天的~。

まぁ、今、ご褒美としてあげているチーズのおやつをやめようかなぁ~と思って、
おやつの表示を見たら、チーズが入っているわけではないんだ・・・って初めて知りました。
まぁ、今度からは、乾燥納豆をご褒美としてあげようかしら??
なんて、思っています。

とりあえず、忘れないようにするための記録日記でした・・・

サツマイモがアレルギーでなくてよかったワン! by ぷりん
[ 2010/07/15 21:38 ] 病院(病気) | TB(0) | CM(5)

忘れないでね

そっかぁ、ぷりんちゃんは牛肉はチョッピリ控えた方がよさそうね。
飼い主さんの方も控えるきゃ?ブフフ
鶏肉とお芋はOKでしょ? よかったですわ。
ビッキーも最近はお芋のおやつだけにしています。

こうしてアレルギー検査を受けておけば何かと安心ね。
楽天的っていいじょ~!
これでも私も楽天的なのよ。明日があるさ~!ってねっ(*^^)v
[ 2010/07/15 23:26 ] URL 望珈 [ 編集 ]

ほぉ~

おぉ~あのチェックをまたしたのねぇ。
チヴィッキーもしてみればよかったなぁ。

お芋がOKで何より!!!
[ 2010/07/16 00:21 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

ちゃんとアレルギー検査してるんですね~。
るぱんにもアレルギーってあるのかな?
一度くらい、検査してみようかな?
大好きなお芋は問題なくて、よかったですね♪
[ 2010/07/16 12:17 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

ありゃりゃ

ぷりんちゃんに牛肉は駄目だなんて・・・
そんなことありえな~~~~~~い!爆

でもこんなに一杯書かれていたら、何を食べさせたらいいかわからなくなっちゃいませんか?ふふ
うちなんて今のところアレルギーらしきものは感じられないので、なんでも来い!ですわ。ほほほ
なんならぷりんちゃんが食べられなくなったステーキは我が家が引き取りますけど~。ぷぷ

こんなにまじめにぷりんちゃんのこと考えてくれてるパパ&ママがいて、ぷりんちゃんは幸せね~。
[ 2010/07/18 21:22 ] URL みんこ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
>望珈さん
そうなの。牛肉はね・・・
だから、飼い主がいっぱい食べてあげるのよ~

なんとなくね。食べることができるものがわかればって感じかしら?
望珈さんも楽天的??
おんなじ~

お芋がOKでよかったね。ビッキーちゃん。
by ぷりん

> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
毛だけでいいのがいいんですよね~
今度またお知らせするわね。

お芋がOKで本当によかったで~す♪
by ぷりん

>るぱんママさん
半額だったからなんですけどね~
とりあえず、少しでもわかればいいかなって思いまして。
るぱん君も今度やってみる?


>みんこさん
高級牛肉なら大丈夫かも??

本当、今回いっぱい検査項目がありすぎてわからなくちゃいそうでした。
[ 2010/08/01 20:02 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/775-3657b3a3


