2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぁ、なつかしの・・・ 

今日の話題はぷりんはいませんので、あしからず・・・

先日、実家に帰ったとき、必ず持って帰るぞ!と思ったいたものがあります。
それがコレ↓




コーヒーカップ。

このコーヒーカップ、どうして買ったかは覚えていません。
ただ、このワンコがついているのがすっごく可愛くって。
多分、保育園に入る前くらいに買ってもらったと思います。

実はこのカップ。買った当日に割ってしまって・・・
大泣きして、大泣きして。
次の日に再び、買ってもらいました。

で、このワンコをとても可愛がった結果・・・
P_20100616_379.jpg

はげた・・・

だって、飲むときに必ず、「ワンちゃんもね~」って言いながら、アタマから飲み物をかけていました。
で、ついでに、ポロリと取れちゃったんですよね。
それでも、接着剤でつけてもらって。
再び、飲み物をかけていたんですね~~。
ふふふ。

とても大切な宝物です。

今は使っていないけど、見るたびに小さな頃を思い出します。

ちなみにコレには、茶色のスコップのスプーンをついているんですが、それは発見できませんでした。
私がコッチ出てくる前にはあったから、まだあるはずなんだけどなぁ~。

ずっととっていてくれていた母にも感謝だね!
で、こんなものも見つけました。

保育園に持っていった懐かしいスプーンセットです。お箸箱みたいなものかな?
(と言っても、中身はさすがになったのですが・・・)
P_20100616_382.jpg

よく残してあったなぁ~。
と、ちょっと感動してしまったいいこでした!
[ 2010/06/24 22:37 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(7)

カワイイね

おぉ~♪可愛いカップ♪
ハゲちゃっているのが年月を感じます。
私も持ってるよぉ~。プードル飼う前からワンコが好きだったから、何かとワンコ柄モノが多いんだなぁ。
あ!ブーフーウーだ!私はねー、お茶碗がブーフーウーだったよ。

クスクス♪いいこさんも懐かしく思うモノが出てきたってことはお年頃?ぷぷぷっ!
[ 2010/06/25 17:13 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

可愛いカップですね~♪
ワンちゃんの表情やポーズが何とも言えず可愛いですね♪
ワンちゃんの頭でいいこさんが可愛がってらした様子想像しちゃいました^^

お母さま取って置いて下さったのですね。
うちの子供たちが何か探しに来たらどうしよう・・

↓先日はありがとうございました。
とても美味しくて楽しかったです♪
またご一緒して下さいね。
[ 2010/06/25 18:00 ] URL yuzumanma [ 編集 ]

そういう思い出の品物があるって素敵な事ですね。
カップのエピソードはいつまでも忘れられませんね。
ウチも娘達にそういうのが無いかチェックしておかないと(笑)
[ 2010/06/27 15:41 ] URL れおんパパ [ 編集 ]

かわいいね!!

いいこさんの思い出のカップ可愛いのが出てきましたね~私にはそんな思い出のものがないのですよ~~
弟がいるのですが両親が亡くなってすぐ実家は全部壊してしまいました。私に一言もなく~寂しかったですよ。
なので何一つ残っていないんです。寂しいですよ~~
私にも娘が居ますので色々と置いていますがいいこさんみたいに感謝してくれるかどうか解りませんが~
お母さまに感謝ですね!!お母さまたちにも時々お電話されてますか?お近くですか?
〖親孝行したいときには親はなし〗といいますから今のうちですよ!!なんて偉そうにいえません。
いいこさんもキングさんもわん友さんたちとなかよくできてらして羨ましいですよ。
楽しくお過ごしくださいね!!
昨日はありがとうございました。
[ 2010/06/28 20:33 ] URL ひとつばたご [ 編集 ]

('-'*)フフ

こ~んな可愛いカップで保育園のときから飲み物を飲んでいたの?
恐れ入りました。('-'*)フフ

私、子供の頃なんてどんな食器使っていたか、覚えてもないわ。
って書くと、きっと∪。・ ェ ・。∪ワンコさんから突っ込みが入るだろうけどね。爆

これからは大事ににいいこさんが保管していくのね。
家宝として・・・(~0~)
[ 2010/06/28 20:37 ] URL みんこ [ 編集 ]

こんちは~(*^_^*)

とっても大切な思い出ですね。
お母様も大切に保管されていたのでしょうね。
うちの母も「初めて履いた靴」「よく似合っていたワンピース」とか言って残してくれている物があります。
母親の気持ちって嬉しいですね(*v.v)
[ 2010/06/30 17:34 ] URL REON&うららママ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
可愛いでしょ~。とってもお気に入りなんですよ!
ブーフーウーって言うのね~。
初めて知りました。
大抵のものが姉達からお下がりなので・・・

>yuzumanmaさん
そうなんですよ~。
はげても、何度もかけ続けた私です。

先日は、ありがとうございました♪

>れおんパパさん
そうなんですよ~。
母がとっておいてくれました。いつ捨てられてしまうかわからないので、とりあえず、持ってきちゃいました(笑)

>ひとつばたごさん
とても大切していたカップでしたので、まだあったよかったです。

隣の県に住んでいるのですが、なるべく一緒に過ごせるよう考えています。(のつもりですが・・・)

>みんこさん
家宝にしちゃう?

これぐらいですよ~。食器といっても。
末っ子だったから駄々こねて買ってもらったのかもしれませんね…(ふふふ)

>REON&うららママさん
すごいですね~。
靴やワンピースはないですね・・・

昔の思い出の品って、ふと見ると心が安らぎます。

本当、母親の気持ちは素晴らしいです。
[ 2010/07/05 23:10 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

