2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろんなお祝い? 

ちょっと頑張った、だめだめ飼い主、1月30日のできごとです。今回写真が多いから、覚悟してね!

ず~~~っと待ちわびていたこの日!

お祝いの会のタイトルはなが~~いんです!

「チヴィッキーくん&照ちゃんお誕生日会&もじゃさん&みんこさん&いいこの2月お誕生日会&新年会」
サブタイトル「みんこさん快気祝い」&「みんこさんリベンジ会」

っと、お祝い事が多いんです!

その前に・・・

みんこさんちの3姉妹と、駒ざわんぬになって、駒沢オリンピック公園でお散歩♪

駒ザワンヌ!

菜の花の前で証拠(?)写真ね!
菜の花と・・・

さてさて、おなかもぺこぺこ。喉もからから。ビールが美味しいね~ってみんこさんと話しながら・・・
本日のメイン会場はコチラ

去年の忘年会の会場です。

サブタイトルのように、去年はみんこさんの体調がすぐれず、泣く泣くキャンセルしたので、リベンジを含め!!
なんと、今日はとらふぐ会席~~!

本日のメンバーは仲良しメンバー。
主役の一人みんこさんと空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん。(照ちゃんも主役の1ワンよ)
3姉妹!


望珈さんとビッキーちゃん
ビッキーちゃん

もう一人の主役、モジャさんと ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとチヴィッキーくん。(チヴィッキーくんもね!)
チヴィッキーくん

そして、ぷりんファミリーです。
ぷりんもイイコちゃん?


照ちゃんって軽いよね~なんて、話をしながら、久々の再会(?!)です。
考えてみたら、河津のプークリ以来、このメンバーで会ってなかったんですよね~。本当、久々ですね♪
軽いよね~

私達より先におなかをいっぱいにしないとね♪ということで、チヴィッキーくんと照ちゃんのお芋のケーキ!!
おめでと~

ちーちゃん、5歳のお誕生日おめでと~~。いつまでも「みゃ~みゃ~」の名古屋弁のような静岡弁を忘れずに!
5歳、おめでと~

照ちゃん。1歳のお誕生日おめでと~~~。いつまでもそのキャラでいてね♪
1歳、おめでと~


そして、みんなでお誕生日ケーキのご相伴です。
はやくぅ~

ケーキを目の前に、みんなソワソワ。
3姉妹も身を乗り出しちゃうよね!
はやくぅ~陽ちゃんだって、早く食べたいよね!
照ちゃんのお誕生日ケーキだから、ワン1倍食べたいよね!
だって、私の誕生日なんでしょ~~


ぷりんもばくばく。必死に食べて、お鼻についちゃってるよ。
ぱくぱくしたい!お鼻についてますよ~

ちーちゃんももぐもぐ。
食べたい!

ビッキーちゃんもぱくぱく。
おいしい~!


さてさて、わんsのおなかを満たしたところで、私達よね~。たっのしみ~。
かんば~い!


先付けのとき、フライング気味の姫ひとり。あなたは食べれないですよ~。
先付けに・・・



(写真をクリックすると大きくなります。)
ふぐ会席



どれもこれも美味しかったわ~。
ふぐづくしです。奮発したかいがありました♪

そして、デザートには、こんな演出も。ニクイですね~。でもこのプレートには爆笑エピソードも。
それは、みんこさんのところで、見てくださいね!
こんなサプライズも・・・


そして、そして。さぷら~~いず!NAOKIのケーキ!!
人間用だよ~~


ショコラのケーキがふわふわ。生クリームもとても軽くて。
すっごく美味しいケーキでした。(甘いものが苦手なKingもしっかり完食!私、手伝えたのに~。)
人間用・・・

食べながら、いろんな話をして。楽しかったね。
照ちゃんもすっかり慣れてくれて、イイコちゃんです。
慣れてきたね~


ビッキーちゃんもとてもイイコちゃん。
イイコちゃん

おなかがいっぱいになったちーちゃんもとってもイイコくん。
ママ、よくしゃべるよね~



あまりにも居心地がよくって、すっかりくつろいで・・・
おっと、本気でオネムになっちゃう前に、集合写真を撮ろう!ってことで、紅梅がきれいなお庭でパチリ。
お庭の紅梅がキレイ


集合!こっちだよ~

照ちゃんのお得意のポーズも出ました♪
照ちゃん、お得意のポーズ!


きれいな梅もかすむ、美人母娘。
望珈さんとビッキー嬢

こちらも梅がかすむかわいい姫??
紅梅と・・・

家について、みなさんからいただいたプレゼントにニコニコのいいこ。
こんなに楽しい誕生日でしたら、毎月あってもいいかも~なんて思いました。
かわいいプーグッツに囲まれて・・・幸せ♪
ありがと~~です!


そして、今日のこの日の締めくくりに・・・
ブルームーン。1ヶ月に2回、満月を見れること。それが幸せをもたらすんですって~。
みんこさんちからの帰り道。大きな満月を見て。
これからの皆さんの幸運を祈りながら&皆さんとの出会いに感謝しながら・・・
自宅でぱちり。
昨日、見れなかったあなたにもおすそ分け♪(ちなみに、今年の3月もなんですって~)
ブルームーンだって~


いつも、楽しい日をありがと~~です♪
「松がない~~!」って?!

松がな~~い!

Kingからの説明でようやくわかりました・・・

梅と竹があったんだよ~だって。確かに松が揃えば、「松竹梅」だったね~♪
[ 2010/01/31 20:54 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

あぁ~~~!楽しかった!

本当に食べて飲んで喋って笑って・・・楽しい一日でしたねぇ~。
いいこさんとモジャが同じ誕生日で、みんこさんもすぐ近いときたぁ!これってずーーーっと続くことだもんね。嬉しいなぁ~。
ちょっと!「ママ、よくしゃべるよねぇ~」って・・・オイオイ。ママの前には「三姉妹の…」とか「ビッキーちゃんの…」とか「ぷりんちゃんの…」って付いていたはずよ!!ニャハハッ。

まだまだ余韻に浸っているワン!

モジャとチーにたくさんのお心遣いありがとうね~♪
[ 2010/01/31 21:55 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

感謝♪

本当にお世話になりました。
いつものことながら、今回もkingさん号では照も車酔いもせず、社長待遇で極楽、極楽。(~o~)
ありがとうございました。
頂いたプレゼント、私の検索力では絶対見つからないものばかり。
ブランデーのおせんべいも美味、美味。
どれもこれも嬉しいものばかりでした。
私もいいこさん同様、こんな誕生会なら毎月でもいいわ~。ふふ
ただし、年は取りたくないけどね。

皆さんのおっしゃる通りの素敵なお店でしたね~。
フグの美味しかったのはもちろんのこと、お店の方もとっても感じがよくて・・・
あそこは本当は誰にも教えたくなかった場所ね。(~o~)

松かぁ。。。
ほんとだ。
言われてみれば、松がなかったわね。
kingさん、すごいところに気がついたわね。
[ 2010/01/31 22:00 ] URL みんこ [ 編集 ]

フグ、うまかったね~☆

今回もここのお店にして正解だったわね。
実はいいこさんたちはフグがダメかも?って思っていたから、、、
だから「私たちの分も食べて!」の言葉をこっそり狙っていたのよぉ。なぁんてウソウソ

たくさんのお祝い事をみんなで祝うと喜びも大きくなって
私も祝ってもらっているような本当に楽しい一日でした。

>きれいな梅もかすむ、美人母娘。
アハハ! 私にはお相撲さんが黒い塊を抱えてるようにしか見えなかったわ。

そーそー、先日の電話は失礼しました。
ブツは次にお目にかかるときまで楽しみに待っていまっす。
[ 2010/02/03 00:55 ] URL 望珈 [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん

本当、楽しい一日でしたね~♪

あら、気がついた?
気がつかないと思ったのに・・・
ぷぷぷ。

まだ、余韻ひたってる私。引きすぎ?!

>みんこさん
照ちゃんが車に酔わないのは、ママの膝の上でゆっくりまったりできるからですよ~。
社長待遇?!
そんなに褒められると、ワインかシャンパンでも用意しておかないと?!

松がなかったけど、松ぼっくりがあったんです。
それと一緒に撮ればよかったね~、Kingが申しておりました。

>望珈さん
残念!!!
ふぐは食べれるのさ。Kingも私から少しくると思ったらしんですけど、ぜ~~んぶ、私の胃に消えました♪

美人母娘ですよ~~!

いえいえ、次回ちゃんとお渡しいたしますね♪


[ 2010/02/04 23:07 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

