2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











盛りだくさんの一日・・・ 

今日の予定は、え~~とまず、いいこのお礼参りに神社に行って~とか思っていた朝。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからの心配メールから始まりました。
確かに、最近、ネットから姿を消しているしね。
(みなさんのブログを思いっきり、読み逃げしております)

としばらく ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとのメールを交わし、しばし中断。
だって、神社に行く時間だもん。

コチラの神社はうちから少し離れているので、早めに出かけないとなんです。

お礼参り
(携帯カメラ写真です)

ちょっと遠くても、Kingファミリーはコチラの神社に行きます。ちょっとしたご縁でここ数年御世話になっている神社さんです。
宮司さんもとっても優しくって、「ペットも家族の一員だから・・・」とおっしゃってくださり、
最近では、ぷりんも一緒に本殿でお払いを受けることができるんですよ。
(もちろん、キャリーIN、顔出しNGですよ!キャリーに入るぐらいの小型犬は大丈夫とのこと。
ただ、太鼓の音や祝詞があげられているときの神事が執り行われているときに吼えちゃうコはちょっとNGかな?
その際は、宮司さんにご相談してくださいね。)


今回はいつもと違って、宮司さんから「わんちゃんの御名前は?」と聞かれました。
すると・・・
な、な、んと、祝詞でぷりんも一緒に読んでもらえました♪

ぷりんは外では比較的おとなしいので、太鼓の音にも祝詞の声にも驚かず、キャリーバックの中で、フセで待機。

最近はちょっとわがままだったので、今日は絶対吼える!!って思ったら、
ちゃ~~んとイイコにしてくれたので、宮司さんにとっても褒められてしまいました。
(ただ、単にネコっかぶりなだけなんですけどね)

そうそう、なぜ、名前を読んでもらえたかっていうと・・・
わんこ用のお守りですって。
ご利益ばっちり!!だよね!(他にもヨーキー、チワワなど4種類ほどの絵柄と蛍光になっているお守りもありましたよ。)
お守り!

その後、津久井に来たら、TVで見たことあるこの名物を買いたくなりました。
(開拓って変換されたけど、ある意味、開拓でした♪)
ブランデーせんべい
(携帯カメラ写真です)

いろんな味があって、面白かった~。思わず、試食を食べて笑ってしまった。
お近くに行った際は是非~!

ってなことを2時ごろに済ませ、夜に向け一旦、帰宅。

ん??って夜って??

そう。朝のメールで突然決まった、お誕生日ディナー。
20日にいつも仲良しのチヴィッキーくんがお誕生日を迎えるので、ちょっぴり早めのお誕生日ディナーです。

場所は以前から気になっていたコチラ
A5かA4ランクのお肉がいただけます。

外観は、一軒家を改装したって感じで、とってもおしゃれ。
外観

内装は、オーナーさんが1年をかけ作り上げて、カントリー調になって可愛かったですよ。
店内

さて、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリーとは今年初です。
そして、それがチーちゃんのお誕生日と来れば・・・

かんぱいです♪っていつもカンパイしていますけどね~~!
今年初かんば~い!

お楽しみのディナー。今回は、女性がフィレステーキコース、男性がサーロインステーキコースでした。
サービスで前菜やらオニオンスープやらがいただけました。
(写真をクリックすると大きくなります。)
Dinner

そしてこちらが、ワンコ用。地鶏のグリルです。
みんなのごはん!
とっても美味しかったようで、ペロリ。りんごも一緒についてきましたが、こちらもペロリ。よかったね♪


それでも、2ワンsは足りなかったようで、チーちゃんは「家政婦は見た!」状態でいいこをチラリ。
家政婦は見た・・・

ぷりんは、そんなまどろっこしいことをしないで、いいこをガン見。
ほし~~

でも、いいこはそんなことお構いなして、モグモグ。
Kingのケーキまで食べてしまいました。(最後の1口は残したけど・・・)

食事をしている間、今年は何する??とか、遊ぶことばかりです。
ふふふ。2010年はどれぐらい遊ぶんだろね~~。
なんて思いながら、ゆったりと食事を楽しんでしまいました。

そして、最後にチーちゃんとぱちり。今年もよろしくね!なんて感じに2ワンsはご挨拶していましたよ。
ちーちゃん、おめでと~♪

いろんな出来事がいっぱいな1日。
帰ってきたら、ぷりんは・・・
眠い・・・
亀吉と一緒に爆睡でした・・・

チヴィッキーくん、お誕生日おめでと~~~。
チヴィッキーくんにとって、今年の1年も健康でおなかいっぱいおやつが食べれるようにね!

またラブラブしようね~~ byぷりん

モジャさん& ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、ありがとうございました♪
おまけ。本日行ったレストランのメニューだよん。
おまけ

そうそう、実は午前中はカメラを忘れて、携帯でパチリ。
ダメなブロガーでした・・・
[ 2010/01/17 23:59 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

楽しかったでーす!

うはは・・・家政婦チーが笑えるじょー!
ブランデーせんべいって甘いおせんべい?まだ食べていないんだけど、待ちきれなくなってきたじょ。

ステーキ屋さん、ご一緒出来てよかったわ!

そして・・・結婚記念日おめでとーーーーー♪♪♪
[ 2010/01/18 16:16 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

キーーー!ぐっそ~!

うらやまし過ぎて我を忘れ、興奮してお下品になってしまったわv-356
昨夜なんてステーキの画像が頭の中を占めて眠れなかったんだからぁ~!
だから寝不足解消に今日はビッキーと抱き合ってお昼寝したわ。ムフッ

結婚記念日だったの?
「おめでとうーーー!」v-314
kingさん、お疲れさま。
[ 2010/01/18 18:16 ] URL 望珈 [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ
本当、楽しかったですね♪
家政婦は見たシリーズに似ているでしょ。

一緒にお祝いをできてよかったです。

お祝いコメント、ありがとうございます。

>望珈さん
うふふ。
ちょっと贅沢しちゃいました。
なはは~~。

お祝いコメ、ありがとうございます。
でも、Kingさん御疲れ様ってなぁにぃ~??
[ 2010/01/20 23:12 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する