2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時間有効利用! 

だめだめ飼い主8月22日のできごとです。(リアルタイムに近づいたぞ~!)

お盆も過ぎ、ふと思い出すこと・・・・
あ、Kingのおばあちゃんのお墓参りに行ってないね~。ってことで、朝、早起きして行ってきました。
ん~、朝早いってすがすがしいね~。なんて思いながら、お墓参りを済ませました。

スタートが朝早いってことは、時間にまだ余裕がある~ってことで向かった先は、
先日も行った、ひまわり広場。
今度は違う会場が満開なので、行ってきました。
まえよりもすごいね~

でもね~。この日も暑い・・・
曇りって天気予報では言っていたのに・・・
また行っちゃった♪

暑い・・・

と思いながら、満開のひまわりに感動し、パチパチと。
いいことぷりんはどこ?Kingはどこ?


今回いいこもマクロレンズをフル活用してやってみました。
20090822_201.jpg
逆光でも撮ってみました。
20090822_205.jpg

本当、キレイなひまわりです。
20090822_076.jpg
Kingも頑張りました!
20090822_080.jpg

さて、ひまわりを撮っても、まだ時間がある・・・
本当はロイホのテラスで・・・なんて思ったけど、この日は暑すぎる。ってことで、
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリーハーブママファミリーが行っていたコチラ
テラス席OK。

ペール・ノエル

ケーキ屋さんに氷の旗。ちょっと合わないけど、味は絶妙!
上にのっているフルーツがダイナミック!これで300円はお安いです!
桃!マンゴ!


車の中で、「Kingは桃ね~。私は、マンゴー!でも、両方食べたいから半分づつね~」なんて会話していた私達。
結局、桃の果肉は1個だけ私の口に・・・後は、全部、Kingの胃の中へと・・・
それほど、桃が美味しかったのね。でも、食い物の恨みは恐ろしいぞ~!と心でつぶやき、次回は桃を独り占めじゃ~!と誓ったいいこです。

テラスはちょっとしか日陰がなく、ぷりんも暑そうにしていたので、シロップがかかっていないカキ氷部分をあげました。
ごきげん!

すると、ぷりんは笑顔。果肉もくれくれ~とラブラブビームを送ります。
もっとちょうだい!

でも、これ以上はあげられないのよ~。なんて、和やかムードで、のどかな夏のひとときです。


体の中から冷えたけど、やっぱりテラスは暑いので、店内OKのレストランに行くことに決定!
本当は、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが行っていたドックカフェに行く予定でしたが、12時開店だったのであきらめ、久々のコチラへ、直行!

カキ氷以外朝からなんにも食べてない私達。相変わらず、DEMODEでがっつり、いただきま~~す♪
ステーキ!サラダ!チーズドック!

どのメニューもおいし~。ガツガツ食べて。食べすぎって声が聞こえてくるけど・・・
そんなことありませんよ~。

朝早いおでかけだったので、ぷりんはちょっとおねむになったらしく、アゴ枕を使って寝ていました・・・

久々になんにもない土曜日、しっかりお出かけができて、楽しかったね♪

写真整理をしていたら、こんな写真を発見。
ひまわり広場でのヒトコマ。
こんなにはぁはぁしていたのね・・・ある意味、虐待??

虐待?
[ 2009/08/26 23:33 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

満開!

おぉ~、そうよね、満開にならないとね!
ステキだわぁ~。でも、ぷりんちゃんのお顔を見ると、どれだけハァハァ暑かったかワカルわぁ。

うふふ・・・かき氷美味しかったでしょ?
私も、桃が好きーーー!
いつまでやっているのかしらねぇ?

それに、久々のガッツリDEMODEもいいわね。店内、暑くなかったー?

いよいよ週末じゃ!(^m^)ッ!!
[ 2009/08/27 07:24 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

キレイなひまわりですね~!
今年はひまわりを見にいけなかったので、このお写真で楽しませてもらいましたぁ。
ありがとうございます!
ぷりんちゃんファミリーは本当にいつも楽しそう♪
カキ氷、私も気になってたんです。
やっぱり美味しいんですね。
行かなくちゃ!!
[ 2009/08/27 15:35 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

いいなぁ

ご無沙汰してます。

いいなぁーー、いいこさん達もかき氷食べてるぅ!!
ワンコさんもbecchiさんも食べてたし
食べたいなぁ

ひまわり、もう終わりかけかな、、、
とか思ってましたが満開なんですね。
綺麗だろうな
[ 2009/08/27 20:56 ] URL くるみん♪ [ 編集 ]

ぷりんちゃんチームは土曜日に行かれたのね?
ミラチームは日曜日。
道理で「かき氷くださいな」って言うと、受付の女の子とシェフが何やら意味ありげに目配せしていたわ(笑)
きっと「この頃ワン連れでかき氷を頼む客が増えたね」ってことだったんだろうね。
ぷりんちゃんもいい笑顔~♪
[ 2009/08/28 08:45 ] URL becchi [ 編集 ]

わお~~~ まるで海外で撮った写真みたいですね
ひまわり畑が 最高です~~♪
こんな場所で 一度写真を撮ってみたいな~~

そしてそして このカキ氷・・・・
ちょくちょく 目にします 他のかたのブログで
いつか食べてみたいけど 今年はもう無理っぽいですね
ぼちぼち涼しくなってきたし  汗

ぷりんちゃんも ちょっとカキ氷おこぼれもらったかな~~~ o(^o^)o
[ 2009/09/02 23:41 ] URL モッピ〜 [ 編集 ]

ただいま腹ペコ中

巷で噂のかき氷だぁ\(~o~)/
フルーツいっぱいでうらやましいゾ!
それに、あのお肉の分厚さはなんざんしょ?
LEMON BEERも飲んでみたいゾ!
よしっ、いつかはDEMODEへ。

ぷりん姫は暑そうだけどひまわりはうれしそうに咲いてるわ。
見事なひまわりに元気をいっぱいもらってよかったね。
[ 2009/09/04 15:57 ] URL 望珈 [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
やっぱり満開の方がとても綺麗でした

カキ氷も行ったよ!私も桃のほうが好みです。
今度は全部食べるぞ!って思いました。

DEMODEはエアコンの下だったから涼しかったよん!
久々、がっつりいっちゃいました。

>るぱんママさん
とっても綺麗でしたよ~
つたない写真でしたが、堪能していただいて・・・
来年は是非♪
カキ氷はうまうまでした。行ってみてくださいね!

>くるみん♪さん
お久しぶりです。
本当、綺麗でしたよ。ここのひまわり会場は何箇所があるので、時期がずれて満開となるんですよ~!

このカキ氷。とっても美味でした~

[ 2009/09/10 23:00 ] URL いいこ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
>Becchiさん
becchiさんのブログであ~、ニアミスって思いました。
残念。
本当、きっと店員さんは、犬連れが多いなぁ~って思っているんでしょうね!

>モッピ~さん
来年は是非に!
とても綺麗ですよ!

このカキ氷。私もみなさんのブログで読んでいきたかったNo1のところでした。
とっても美味しかったです!

ぷりんもちゃ~~んとおこぼれありでした!

>望珈さん
おいしかったぞ!
カキ氷もDEMODEも。
桃はいっぱい乗っているし、肉も分厚いし~。
食べに走った一日でした♪
[ 2009/09/10 23:08 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

