2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アレルギー検査 

だめだめ飼い主3月15日のできことです。

用事って実はこのことなんですよ~

ペットショップのJOKERで2月にアレルギー月間ということで、20%オフで受けることができました。
その検査結果をもらいに行ったでした~!
(アレルギー検査と言っても、毛をひとつまみ切って、持っていっただけですけどね~)


で検査結果は、赤文字で書いてあるのがアレルギー有りの陽性のもの。
大豆、牛乳、タマゴ、なまず、ほうれん草、もやし、牛肉、チーズ、トマト、タバコの煙、杉。
-4なのでさほどひどくありませんが・・・

実はこの検査結果をもらう前に、すでに気がついていたものがありました。
牛乳ともやしと牛肉。
特に牛肉は、数日前に食べさせたときに、夜中ず~~~っとカイカイをしていたので、多分アレルギーなのかな?って思ってやめさせていました。

そんなにひどいアレルギーではなかったので、安心しました。

とりあえず、今のフードは鶏肉なので、大丈夫かな??

今回、受けてよかったなって思います。
だって、何をあげていいのか、悪いのかがわかったからね♪

来年もこのフェアやらないかなぁ~。
7000円弱でこんなにいっぱい検査してくれるなんて、お徳!だもん。
[ 2009/03/20 22:31 ] 病院(病気) | トラックバック(-) | CM(8)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ

おぉ~!やっぱりコレだったか!

牛肉がダメっていうのは・・・うしすけスペシャルはダメかもね?
ウチは滅多に牛肉を食べさせることはないから、ぷりんちゃんにもダイジョウブよぉ~ん。
そっかぁ、カイカイしていたのね。

チヴィッキーはあんまりそういうことないなぁ。
もし、次回こういうフェアがあったら声かけてーーー!
[ 2009/03/21 07:13 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

ちょっぴりお久しぶりです(^^)/
ぷりんちゃんが受けたこのアレルギー検査、
うちのぷりんも受けました☆彡
血液じゃなくて毛っていうのがわんこにも負担なく
お値段のほうも飼い主にあまり負担なくで、
手軽にできていいですよね(^_^)
あげない方がいいものがわかって、よかったって私も思いましたi-6 
[ 2009/03/21 17:24 ] URL chizu [ 編集 ]

採血せず、毛で分かるって
わんこも痛い思いをしなくていいから良いですね。
しかも、お財布にも優しいって、ますますいいわv-426
今のところ、胡桃はカイカイはしないけど
もしかしたら、何かあるかもしれないし、、
こういうのって知っておくといいですね。
機会があったら、胡桃もやってみたいです。
[ 2009/03/21 21:20 ] URL くるみん♪ [ 編集 ]

お久しぶりです。
はなにお祝いコメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^▽^*)

アレルギー検査、一度受けてみたいと思いつつ
「受けるとダメダメばかりで何でも気にするようになる」と聞いて、なかなか思い腰があがらなくて・・・。
でも、リーズナブルで、しかも毛だけでこんなにちゃんと検査してもらえるならいいですねー!!
またフェアあるかしら。サイトをチェックしないとですねっ。
ぷりんちゃん、重いアレルギーはなかったようでなにより!
しかも、アレルギーのあるものをわかっていれば、ワンコに負担をかけずにすみますものね。
よかったねっ、ぷりんちゃん♪

↓うしすけ、我が家からも近いので気になっていたんです。
今度行ってみよーっと(*^▽^*)
[ 2009/03/22 00:57 ] URL もも [ 編集 ]

採血しなくてもアレルギー検査が出来るんだね~。
ワンちゃんに負担が掛からなくていいね。
ぷりんちゃん、カイカイは可哀想。
牛乳と牛肉って何となくわかるけど、もやしも?
ミラは今のところカイカイはないけど、一度馬肉を食べて酷い下痢をしたの。
馬肉が合わないのかな。
ミラも一度アレルギー検査を受けたほうがいいね。
[ 2009/03/22 09:19 ] URL becchi [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
>∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
そうそう、これだったの。
新鮮なお肉だったらOKぽいの~。カイカイしたときは、茹でて冷凍したお肉だったから。ってことはうしすけスペシャルはいいのだ~!

次回あったときは、声かけるね。

>chizuさん
そうそう。ワンコに負担をかけないってところがいいですよね。
ぷりんちゃんも受けたのね。結果はいかがでした?

>くるみん♪さん
そうなんです。毛をひとつまみ持っていっただけで、痛いことはなんにもなかったですよ。
ストレスいらずです。

知っておくといいかなって思いました、今回。
次回は、声かけますね~

>ももさん
いろんなアレルギーが出たら・・・なんて気にしておりましたが、知らないでいるよりはいいかな~なんて、思いました。
私もサイトのチェックを怠らないようにしないと!
1年で有る程度変わるようなので、再度受けてみたいと思います。

うしすけ、よかったですよ♪

>becchiさん
カイカイがあったので、ちょっと気になっていたんです。受けてよかったと思います。

ミラちゃんは、馬肉で下痢になってしまったのね。
なにかあるのかもしれませんね。
またこのようなフェアがあったら、お声かけますね♪
[ 2009/03/24 10:02 ] URL いいこ [ 編集 ]

アレルギー検査、色々と分かって良かったですね。
REONは2回受けたのですが、結果は違いました。
やっばり変わっていくものなので、定期的に検査した方が良いそうですけど、検査代が結構しますよね。
こうしたフェアがあると嬉しいですね。

ちなみに牛肉と豚肉はアレルギーが出やすいそうです。
REONは二つとも食べさせていません。
うららも一緒になしです(*v.v)
[ 2009/03/26 08:14 ] URL REON&うららママ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

>REON&うららママさん
そうなんですね~
牛肉と豚肉は出やすいのですね~
知り合いのところも豚肉が出たって言っていました、そういえば。

来年、同じフェアをやったら、また受けたいと思います。
[ 2009/03/30 23:01 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

