2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

裏磐梯ファミリー旅行 2日目 

だめだめ飼い主9月6日のできことです。少し息切れしそうです・・・

前日の夜もしっかり食べた私達。でも、次の日にはしっかりとお腹が空いているのよね。
楽しみな朝ごはんです。
朝食

ワンsは相変わらずおとなしく、飼い主さんをず~~っと見ています。(っておこぼれが欲しいだけ?)
私のはないのよね~私のも??

さて、朝食もとり、本日の行動開始です。
まず行った先は、こちら

大内宿
ここ、ここ、大内宿!

大内宿は観光シーズンには駐車場がとても混むという書き込みが多く、早めの行動。道も空いていたということもあり、10時半に着きました。(五色沼から1時間半ちょっとぐらいかな??)

大内宿は昔の日本を保存している地区です。
大内宿

とても趣があり、飼い主も大興奮。ワンsも歩くことができて満足そうです。
楽しいお散歩望珈さんとビッキーちゃん楽しいね♪みんなと一緒だもん!
大内宿を全体から見渡せるところからパチリ。さて、みなさんどこにいる?
ウォーリーを探せ
ここにいました~!
ここだよ~

冷やしきゅうりやサイダーがそのまま冷やされていたり。(冷やしきゅうり1本30円ですって~)
冷やしきゅうり&サイダー!
こんな風景がとても似あうところです。
いいですね~味のあるところです

さてさてお散歩していて、またまたお腹が空いた私達。
こちらに行きました。
玉屋 分家
テラス席、OKなんです。こんな看板まであってなんかうれしい♪
玉屋 分家おそば!

大内宿観光だけで終わる私達ではありません。ふふふ。
会津まで来たら、そう!!
味噌にぃ、醤油にぃ。なんといっても、じ・ざ・け♪
地酒と言えば、酒蔵です。もちろんワンNGですが、行っちゃいました!
酒蔵!
その間は、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ保育士に預けて、モジャさん、望珈さん、Kingにいいこと。4人で張り切っちゃった!
試飲につぐ試飲。こちらの酒蔵とお土産やさんと2件めぐって、トータル1合ぐらい呑んじゃいました。ふふふ。
(あ、Kingはもちろん呑んでいませんよ~)

でもその間に ∪。・ ェ ・。∪ワンコ保育士は、みんなに3時のおやつタイムをしちゃったり、子守唄を歌ってお昼寝タイムをつくってくださいました。
って、おやつタイムは余分ですから、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ保育士!その前にも私が見ていないときに、ぷりんに大きなおやつをあげちゃうし。

ほろ酔い気分のみんな。とりあえずお宿方向に向かうことにしました。
が、すっごい雨!!!!
高速乗ってもまだ雨が続いています。
が、猪苗代に着くとちょっと止んでいます。

ってことで、お宿に戻る前に寄ったところはこちら
猪苗代地ビール館

テラス席がOKなので、そちらで個人個人好きなものを買ってきました。ふふふ。
ぷはぁ~

なんかず~~~~っと呑んでいる気がするけど、それも旅の醍醐味です。
話も尽きなかったのですが、再び、ゴロゴロといや~~~な音。

急いで宿に戻ると・・・5分後には雨。私達、今回の旅行ではそれほど雨にたたられてなくラッキ~。

さてさて2日目のお楽しみの夕食は!!ど~~んと、米沢牛サーロインステーキ!
2日目の夕食

マスターお勧めの地酒を呑みながら、美味しいお料理をいただいて。
また、気の合う友達と一緒に食事をし。
こ~~~~んなに楽しい食事はありません。

食事が終わっても、興奮さめやらない私達は、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのお部屋に集合。
またまた、深夜まで話すのでした~!

3日目に続く・・・






















[ 2008/09/09 16:40 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(10)

お帰りなさい

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん、望伽さんに続いていいこさんもアップがはや~~~~っ!!(^^)!

もう2日目じゃないですか。

お天気にも恵まれて、良かったですね。
雨も降ったらしいけど、それほどではなかった?

さすがKingさん、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんの強力なパワーですもんね。


お料理も冷酒にあいそうなものばっかり!
ごっくん。。。

800枚も写真があったんですね~。
お二人で撮られたんでしょ?
3日間で800枚!
ひょえ~~~!です。
でも、思い出一杯ですもんね。

[ 2008/09/09 19:59 ] URL みんこ [ 編集 ]

オヨヨ~!

ヒェ~~~ッ!コチラもアップしているじゃぁ~ん!すごいのぉ。
せっかく差をつけたと思っていたのにぃ。
3日目がんばるじょ!

どの画像を見ても、我々ったら実に楽しそうな表情をしていますよねぇ。
Kingパパ!運転ありがとうございました。

大内宿・・・秋頃とかも楽しいかも?
[ 2008/09/09 20:56 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ&チヴィッキー [ 編集 ]

お帰りなさい♪

裏磐梯、かなり見所が満載みたいですね~♪
皆さんとっても楽しそうです。
かなり綿密な計画を立てられて
腕のいいカメラマンさんがいらっしゃるからこそですね~☆
強力な晴れ女と晴れオトコさんがいらっしゃるとか?
今度是非ワンコさんでいいのでお貸しくださいv-91

3日目も楽しみにしています☆
遅ればせながらリンクさせていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますv-238
[ 2008/09/10 00:17 ] URL ココアまま [ 編集 ]

お泊りオフ会、と~~っても楽しそうですね~!
それに美味しそうだし・・酔ってしまいそう~笑

五色沼も大内宿も綺麗な所ですよね。
だいぶ前に行ったきりですが、
こうして素敵なお写真を拝見していると、
また訪ねてみたい気持ちになりました。
わんチャンを歓迎してくれる看板は嬉しいですね
美味しいお蕎麦が更においくなっちゃいますね。
[ 2008/09/10 07:01 ] URL sachet [ 編集 ]

いいなぁ~

ずっと呑んでる気が・・じゃなくて呑んでますから(笑)
大内宿いいですね~
道幅も広いし。でもコレだけ食べ物がいろんなところにあったらみんみん、うはうはだろうな~。
ワンコ保育士さんは子守歌まで歌ってくれるなんて親切。
とっても楽しそうなのが伝わってきます
[ 2008/09/10 10:32 ] URL みんみん [ 編集 ]

いいなぁ~(2)

大内宿、いい感じ!
京都の太秦みたい。
高山とも似てるけどまた違った感じかな。
ずっと呑んでる気?
ちゃいます、ちゃいます!
確かに呑んでますからーー!
美味しそうなお料理の数々、生唾ゴックンです。
続きも楽しみです。
[ 2008/09/10 19:50 ] URL becchi [ 編集 ]

うわぁ~盛りだくさんの旅行だったんですね~
まだまだ続きがありそうですから
楽しみにしております
[ 2008/09/10 23:01 ] URL ネコ娘 [ 編集 ]

仲良し家族と旅行、なんて楽しそうなんでしょう!!
ぷりんちゃんは、仲良しさんと、色んなところに連れて行ってもらえて幸せですね。
ぷりんちゃんは、今回も楽しい思い出をたくさんつくったんでしょうね。
[ 2008/09/10 23:26 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>みんこさん
ただいまです。
本当、密度の濃い3日間。
晴れ男と女に感謝しながら・・・

お食事もとっても美味しかったです。
冷酒にも合って。
みんこさんにもいいと思いますよ!

800枚。自分達もびっくりです。

>∪。・ ェ ・。∪ワンコ&チヴィッキーさん
頑張ったじょ~
でも、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんには負けちゃった。

秋の大内宿、きっといいでしょうね。
でも、混むぞ~~!

>ココアままさん
綿密な計画なんてしなかったですよ~
ただ、自分達の行きたいところだけをピックアップ。で、その日その場所で行くところを決めたって感じで~す
ゆる~~い私達ですの

リンクありがとうございます。

>sachetさん
いらしたことがあるんですね~
では、今度、とまちゃんと一度♪
ワンコもどうぞ~って書かれると、本当にうれしいですよね♪
[ 2008/09/14 00:32 ] URL いいこ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>みんみんさん
はい、ず~と呑んでいました~。てへ。
ワンコ保育士さんは子守唄も歌ってくれるのですが、おやつの量もすごいです。うちのぷりんは餌付けされちゃいました~

>becchiさん
え?呑んでいます?
そうですか、呑んでいます!

高山の方が長いよ~ってKingが言って
おりました。
美味しい料理に楽しいおしゃべり。
こんなにうれしいことはありません。

>ネコ娘さん
もりだくさん。とっても楽しかったですよ。
記事にできないこともおしゃべりして。
つづきも頑張ってUPしました~

>るぱんママさん
本当、こんなに仲良しさんになるとは思いませんでした。
みんなに囲まれて、ぷりんも思い出がいっぱいできたと思います。

[ 2008/09/14 00:39 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

