2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はつもの、Part1 

私、ぷりん。

今日は「はつもの」なんだって~。
なんか、いいこがテレビで簡単なもろこしのゆで方見たんだって~。
で、食べたくなってらしいです。
単純ないいこだわ。

初物、とうもろこし♪


食べていい?
私のよね!


「だめ~」だって!信じられない!

「よし」って言うまで、この状態で待ちます。私って、本当、いいこよね~~~!
でもとられないように左手でおさえないとね♪
ちゃんと食べます



いいこより

この後、ぷりんは、しっかりもろこしをかぷかぷしてました~
きれいに芯からコーンのつぶをかじっていました。

証拠写真


ちなみに簡単なとうもろこしのゆで方。(皆さん知っているかかもだけどぉ~)

とうもろこしをラップで巻いて、一本につき、5分。
レンジでチ~~~ン。
ぷっくりとはじけるようなつぶつぶでした♪
お湯でゆでるよりは楽♪
これからこうして茹でようっと!
[ 2008/06/12 21:59 ] ぷりんのたまう | TB(0) | CM(5)

ええ~レンジでいいんですね!
とうもろこし大好き^^
私もさっそくやってみます~☆
ぷりんちゃんとっても上手にモグモグして、かっわい~♪♪
おいしかったですかぁ??
[ 2008/06/12 22:16 ] URL ショコママ [ 編集 ]

あ゛ーーー!

今日、お買い物行って買おうか迷ったけどやめちゃったんだよねぇ。ぷりんちゃんが美味しそうにカブカブしている見たら羨ましくなっちゃったわー。

そそそ!トウモロコシはチンするのが美味しいのよね~。

明日はトウモロコシ(`σ∀σ´)ゲッツ!!!!するわ。
[ 2008/06/12 22:23 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

うまうまだった?

トウモロコシは3度のメシより好き!
先日1本98円で売ってたのを買ったけど、甘くておいしかったぁ~♪
私はいつも蒸し器で調理してるのよぉ。
へぇ~レンジでチンでもOK?
今度試してみるわ(*^^)v
[ 2008/06/13 02:02 ] URL 望珈 [ 編集 ]

へぇ~~~~~っ、こんな簡単な茹で方?知りませんでした!
うちも今度やってみよう!
ぷりんちゃん、美味しそうに食べてますね。
るぱんもそうやって食べさせてあげたいな。
[ 2008/06/14 00:36 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>ショコママさん
そうなんです。レンジでOKです。
とても簡単なのでやってみてください。
ぷりんはもうやみつきでした♪

> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
とうもろこしは、ゲッツできました?
さすが ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、ご存知でした?

あ~。また食べたくなりました。
ち~ちゃんにもかぷかぷさせてみてくださいな♪

>望珈さん
実家の畑で作っていたときはいつも食べていましたよ~
蒸し器もいいかも。でも、レンジの気軽さには負けてしまいます。

今年のもろこしはおいしいですよね♪

>るぱんママさん
そうなんです。レンジは簡単ですよ~
是非是非、やってみてください
るぱんくんも、上手に食べることができるといいな~
[ 2008/06/14 21:57 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/611-62c5b455


