2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのカフェ 

だめだめ飼い主、5月31日のできごとです

地元新聞、ショッパーの記事を見て、気になっていたカフェ。
ようやく行くことができました!
ル カフェ ボヌール


店内でまずお膝にのる姫。だって先客ワンコがいるんですもの~ですって。
初めてのカフェです


でも、キャバちゃんs、とってもおとなしくって。
うちのぷりん、ちゃ~~~~んとご挨拶ができました。Kingもいいこもまぁ、びっくり。
ご挨拶できました


いいこはモモのシフォンケーキとミルクティー。Kingはアイスオレンジティー
ケーキセット

ぷりんは、いいこのケーキをガンミ。

「膝からおろして、床で待機だよ!」と話したところ、ショコラママさんがおやつをくれました。
おやつ待ち

左上より、「ショコラちゃん」、サマーカットの「うめこちゃん」、「ぷりん」。3匹ともおやつをじ~~~っと見ています。
(実はこの前には、すでにうめこママさんから、クッキーもいただいております・・・)

今日初めてお会いしたばかりですのに、カフェのオーナーママさんも、ショコラママさんもうめこママさんも意気投合。とても楽しくお話しさせていただきました。
ワンsもとても可愛らしく、なでなでいっぱいさせてもらいました。

その間、ワンsはちょっとお疲れ模様。うめちゃん、ショコラちゃんがフセしていたので、ぷりんもついでにふせさせてみました。この一列の光景がいいでしょ♪
並んでみました


まだまだパピーのうめこちゃん。タオルを枕に寝てしまいました。
梅ちゃん、寝ちゃった


ショコラちゃんもママのお膝のうえでねんね。
ショコラちゃんも寝ちゃった


ぷりんだけは・・・
みんな、お子ちゃまね~

しっかりと起きていたのでした。

ショコラちゃん、うめこちゃん、楽しい一日をありがとうね♪

とっても長居をしてしまいました。

この日、トレーニングの一環として、「膝にのせない」ということをやってみました。(初めての試み)
すると姫。何度か乗りたいと要求ぼえをしましたが、いい聞かせるようにしてみました。
頑張って膝に(あまり)乗らなかった姫。
これからもこの調子で頑張ろうね♪

「トレーニングの一環で・・・」ってオーナーママさんにお話しをしたら、快く応じてくれました。
ありがとうございます。



[ 2008/06/04 21:42 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(5)

エライなぁ~

ぷりんちゃん、ダイエットは成功するし、どんどん訓練クリアするし・・・スゴイわねぇ。どんどん賢くなってるみたい。
少しはチヴィッキーにも教えてやってー!

このカフェはお宅のお近くなの?
[ 2008/06/05 00:02 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

わわわ~(・∀・)
まさかぷりんちゃんに出会えるなんて!!
と~っても嬉しいです(≧▽≦)
わざわざコメントまで残していただいて、ありがとうございます^^
こちらこそ、楽しい時間をずっとお邪魔してしまって申し訳なかったです。
でもぷりんちゃんに溺愛のパパさん、ママさんのお気持ちがすごく分かるくらい本当にかわいかったです♪
そしておりこうさんすぎですねぇ。
ひたすら待てをしてるぷりんちゃんの姿がとても印象的ですよ☆

でもきっと緊張してたよね。
怖い思いはしなかったかな??
ショコラもぷりんちゃんの様に他のワンちゃんと仲良くしないので、
吠えられて怖い思いをすることも多々。。
だからよく気持ちが分かります。
ほんのちょっとでも仲良くなれてたら嬉しいなと思いましたo(^-^)o
こちらこそ、この様な縁ですがまた遊びに来させてください~(・ω・)/
だんな様にも、よろしくお伝えください^^
おっと、ぷりんちゃんにも^^!
[ 2008/06/05 00:18 ] URL ショコママ [ 編集 ]

そういうお店があるといいですよね。
るぱんもそういう優しいお店で訓練し直さなくちゃダメだわぁ。
ぷりんちゃん、頑張っててえらいなぁ♪
これからも頑張ってね!!
[ 2008/06/05 23:16 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

ぷりん姫お膝に乗らない訓練、偉いです。うららなんて、お膝に乗るものと思っています(^_^;)
でもそれが可愛くて甘やかしてしまう駄目な私です・・・
だからアンアンっも止めないのかなぁ
(T_T)反省。
[ 2008/06/06 08:06 ] URL REON&うららママ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
な~~~~~んにも変っていないんですよ、ぷりん。
おりこうさんなのは、チヴィッキーくんの方です。

このカフェはうちから車で行かないと行けないの。実はこのカフェに ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんたちがこちらに来たら行こうと思っていました。

>ショコママさん
わ~~い。早速遊びに来てくださったんですね~!

ぷりんは緊張はしていましたが、怖がってはいませんでしたよ。じゃないと、あんなにご挨拶をしません。
ショコママさん達がいらしたから、長居をしてしまったってのが正解かしら?

またこちらにいらした際はお会いできるといいですね♪

>るぱんママさん
本当、優しいカフェでした。とっても助かりました。
「待て」がちゃ~~~~んとできるるぱんくんの方がおりこうさんです。

>REON&うららママさん
お膝に乗らない訓練はもっと前からしかったんですけど。うちもずっとお膝には乗るものだと信じていますよ。
うららちゃんはママのお膝が一番落ち着くんですよ、きっと。


[ 2008/06/06 22:52 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/608-8aa2ef16


